FC2ブログ

トップ

2019年 いきなりスッキリ!

2019年01月09日

1月1日のゴルフは散々でしたが、その日にとても気持ちの良いことがあった(・∀・)イイ!!

嘘も方便といいますが、僕は交渉ごとや駆け引き、また話を面白くするために多少の嘘をつく事はあります。

しかし基本的に仲の良い友達に嘘は言わないようにしています。

子供の頃に嘘をついてしまって、それを覚えるのがとても大変だって、その後何事もありのまま言えば何度聞かれても答えられると分かったからです。


それがです、日本の大親友に嘘をついてしまっていて、ずっと言えていなかったんです。

内容も時期もはっきりと覚えていて、15歳の時に女性経験の事を大げさに言ったこと、19歳の時に友達がイタ電があるねぇんって相談されたんですが、その後僕も面白がって友達にイタ電を数回したことです。
イタ電をすると友達が僕に電話かけてくれるのが嬉しかったんですよね....(;´∀`)

内容は話を面白くしようとついた嘘だったんで、そのまま流れたものだと思っていたんですが、それを友達は本当だとずっと思っていたような事を数年後にボソリと言った事がとても辛かったんです。

言おう言おうと思って、それが30年近く経っちゃってしまいました....(;´Д`)

昔は毎日のように遊んでいた時もありました、2週間近くお互いの家に泊まっていた時期もありました。
でも今は日本とタイです、1年に1回だけなんとか会っていますが、このペースだとあと30回くらいしか会えないんですよね。


海外移住をするという事はこういうことなんですよ。

なので余計に嘘をついている事が気になるんですよね。

今年の元旦にゴルフから帰ってきて、LINEで友達に連絡したらすぐに返信があったので電話してみました。
しばらく普通に話していたんですが、思い切って言ってみました。

タオ「実はお前に嘘を2つついているねぇん、今度帰った時に言うわ」ってすっごい気になる言い方をしてみました。

当然、「気になるやんけ、今言えよ」って展開になりますよね。

そこで30年近くついていた嘘を暴露しました。

反応は、そんなん何も思ってへんわ~というか忘れていたでした。

あーーほんと良かった!

僕としてはスッキリですヽ(゚∀゚)ノ マジスッキリ


こんな気になるのですから嘘は本当に良くないです。

こんな話を書いている僕ですが、女性に対しては息をするように嘘いているゲス男です....

奥さんに隠している事は棺桶まで持って行きます..._| ̄|○


友達はこのブログを読んでくれています、

電話で言った通りです、これからも一生仲良しでいてください!



_| ̄|○ アジア人気blogランキングへ ポチッとな

(゚Д゚)ハッ まだあった!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


タイ・ブログランキング

このページのトップに戻る

2018年を数字で振り返ってみる

2019年01月02日

新年明けましておめでとうございます。
今年もお時間があったらブログを読んでやってください!(・∀・)オネガイ


僕の会社は年始年末の休みは4日間だけ、1日目はゴルフ、最終日もゴルフそして中2日は食あたりでおとなしくしておりました。
どこにも行かない代わりに、買い物三昧でした。

さて、タイトルのように去年は色々なものを数字化できるようにしていました。

休肝日

365日中、98日休肝日にする事ができました! 飲まない人はだから?って思うと思うと思いますが、僕にとってはすごい事なんです。

アルコール量

ウィスキー(40度)に換算して、約80L飲んでます。  700ml入りのウィスキー114本開けたことになります....
今年からケース買いしようかと本気で思っています....(゚з゚)ハイタツ

平均歩数(ジムを換算しない)

1日7600歩 少ないですね、オフィスと家の往復だと2000歩くらいで終わっちゃう日もありますもんね、ゴルフ行けば18000歩くらい稼げるんですけど、まぁ足りない分はジムで運動します。

ジムに行った回数

137日 これはなかなかいいんじゃないないかと思います。 最低週2は行こうと思っています、まぁ筋トレする前はアルコール飲めないので、アルコール止めたらほぼ毎日行きたいくらいジムは好きです。
今年はシックスパックをはっきりみえるようにしたいです。

体重と体脂肪

体重は自分の理想体重の±1Kgをキープしています、体脂肪は16%±1です。 体脂肪は15%切りたいのですが、これを平均で切るのは難しいです...体重落とせば切るんですがそれはやりたくないので、筋肉アップしたいですね。

ゴルフ

平均スコア96でした、前半調子悪かったけど後半90切りとかも何回か出て良かったです。 ただ年始年末は酷かったです...


こうやって数字を取っていると面白いです、今年もしっかりとつけていきます。

去年は目標はほぼクリアしているので、今年も健康第一で楽しい年にしたいと思います(・∀・)イイ!!


それでは


_| ̄|○ アジア人気blogランキングへ ポチッとな

(゚Д゚)ハッ まだあった!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


タイ・ブログランキング

このページのトップに戻る

2018年の反省

2018年12月24日

今日はクリスマスイヴですね~!(・∀・)イイ!! 
南国のタイでもそこいらじゅうにクリスマスツリーがあります。そしてこのツリーたちは来月になっても飾られています、そうここは微笑の国タイランドです。

さてさて、2018年もあと1週間ちょっとですね。

毎年思うのですが、1年は本当に早いです、今年は何をやっただろう....(ノ∀`)ナニモ

仕事 

これは自身は何もやっていないのですが、お客様がどんどん伸びてくれてお蔭様でここ5年では最大の成長率です。
売り上げ、利益ともに前年度比130%を超える見込みです。

グループの中でも最高の成長率になると思います。 ということでご褒美に社用車を買い換えることにします!

ゴルフ

近年不調だったゴルフが完全復活です! 90前後で回れるようになりました。
今年はドライバー、パターと買い換えました、クリスマスはアイアンセットをサンタさんがプレゼントしてくれる予定です。

家庭

奥さんには僕の行動は限りなくブラックだと思われているでしょうが、仲良くしています。
もう長い付き合いなので諦められています、タムチャイダイレオって言われていますから....(;´Д`)

元カノのゲス記事を書きましたが、こちらとも仲良くしています。 今夜も会っちゃったりします。
タイ人はクリスマスに絶対に一緒にいないといけないという文化ではないみたい(うちだけ?)なので、仕事だと言っておけば家は遅くてもOKです。 毎年友達と飲み歩いていますから....

健康

今年はまだ健康診断に行っていませんが、胃カメラ飲んだり、血液検査はやっているので心配はないと思っています。
1月になったらバムルンラードの健康診断に奥さんと行く予定です。

ジムも継続的に行くことができました、体脂肪率を平均で15%切りが目標なんですが、15-16%の間です。
もうこれくらいでいいんじゃないかとも思っています。 来年も継続していけるようにします。

アルコールは週に2回は止めることが出来ています、こちらも来年も気をつけたいと思います。

何事も健康第一ですヽ(゚∀゚)ノ

来年の目標はまだ決めていませんが、今がとても幸せなので、すべての面でもう少し頑張ろうと思います。

あ~目標 ありました!

タオ ジュニアを授かることです。

ジュニアが出来たら少しは遊びも控えれるかしら....いやそれはないな。
だって楽しいもん。

それでは皆さん 良いお年をお迎えください!_| ̄|○マタライネン


_| ̄|○ アジア人気blogランキングへ ポチッとな

(゚Д゚)ハッ まだあった!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


タイ・ブログランキング

このページのトップに戻る

能力と努力そして成功

2018年12月17日

僕は小さな頃から努力するのが嫌いです(`皿´)ウゼー

それでも、受験の3-4ヶ月前には1日5時間くらい勉強して高校、大学とまぁ恥ずかしくないところに行っています。

その後、会社も上場企業に入社できています。

知り合いの中では僕よりも一生懸命勉強して、一生懸命就職活動していたにも関わらず、駄目だった人が結構います。

これの原因一つは能力の差です。

例えば記憶力

覚えれる容量を器、覚えるスピードをスプーンと考えます。

器が小さい人は覚えれる容量が小さいためすぐに溢れてしまします。
スプーンの大きさが5の人はスプーンの大きさが1の人に比べて、5倍のスピードで記憶していくことができます。


スプーンが5の人はスプーンが1の人が1年かけて覚える事を、2ヶ月ちょっとで覚えられるのです。
※僕が小学校時代に行っていた塾の教えです。ここでは入塾テストの結果よりもIQを重視していました。

これが現実なので仕方ありません。

次に努力です。

僕は努力が嫌いですが、必要である事はストィックにやります。
しかしこれを僕は努力だと思っていません、なぜならばやらないともっと悲惨な状況に陥るから、やらない手はないのです。
例えば受験のために1日5時間 3ヶ月の勉強が出来ない、海外で働くのに英語の勉強をしない、タイ人の部下がいるのにタイ語を覚えない、新しい会社に入社してその会社の事を必死に勉強しない人たちは論外です。

必要な時に頑張れない人は怠け者です、能力が高くても成功しないでしょう。
※もちろん天才的な能力があれば別ですが....


そして問題は努力をしている(頑張っている)のに結果が出ない人ってすごく多いと思います(゚Д゚ )アラヤダ

例えば仕事で毎日遅くまで働いている人。
営業や出張を目一杯スケジュールに入れている人。
資格を取るために家に帰ってからも勉強している人。

それでも結果が出ていない人は努力の要領が悪いんです。

どうやったら最小限の努力で大きな結果を出せるかを知らないのです。

まぁこれを知るのも能力なんですが....

僕は常にどうやって楽しようかばかり考えています(・∀・)イイ!!

今は会社の経営をやっていますが、部下をどうやって楽させるか? を考えています。
部下が楽になれば質の良い仕事をやってくれます。
部下が仕事を円滑にやってくれれば、僕が楽になります。

こういう考えです。

僕は残業なんてしないですし、部下にもさせません。
残業をしている部下がいたらそれを改善してあげます、それでも残業する人は能力が低いのでしょう。

僕は仕事とか努力とかが嫌いでした。

だから若い頃に頑張って35歳くらいには会社のトップになりました、誰にも命令されない立場になりました。
こういう立場になれば楽だからです。
もちろん、トップの大変さはありますが歳とって安い給料で人にこき使われるのに比べれば幸せです。

どうすれば楽になるか? それに向かって努力をした結果です。

10年ほどめっちゃ頑張って、その後30年以上楽します。

先日、僕が尊敬している人の話を聞いていたらまさに同じ事を言っていたので、記事にしました。

_| ̄|○ アジア人気blogランキングへ ポチッとな

(゚Д゚)ハッ まだあった!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


タイ・ブログランキング

このページのトップに戻る

12月10日の朝

2018年12月10日

おはようございます!

今日は記事のストックがなくなったのでリアルタイムに思うがままに書きます。

今日はタイの憲法記念日?で祝日ですが、僕の会社は製造業なので工場は稼動しているので、朝4時頃起きて、ご飯たべてがきの使い見て6時に家出て7時前には到着して、先ほど書類の確認、サインを終えて今8時からの朝礼までの時間にブログを書こうとしています。

先週末は僕の会社主催のゴルフコンペがあったのですが、無事に終わってほっとしていますが、今月は忘年会シーズンで、色々とお誘いしてもらったり、誘ったりで予定を立てるのが大変です。

その上、元カノや奥さんとの時間を取りたいので....いや~身体持つかなw

なんとか、奥さんとも元カノとも円満です(゚∀゚)アヒャ
これを円満と呼べるのか....


今週末はグループの忘年会があり、4ヶ月ぶりくらいにBOSSと会います。
今年は経営が順調で、前年度比の売り上げ、利益ともに130%越えが出来そうなので、何も心配がありませんが、
先日NEW CAMRYがタイでも発表されたので、タオ用で購入する事を伝えたいと思います(・∀・)イイヨイイヨー

そして本日は部下達の来年の昇給とボーナスの査定を始めたいと思います。
NO2の部下が今までマネージャー未満はやってくれていたのですが、今年は僕がスーパーバイザー以上から査定するので結構時間がかかりそう。 書類がね全部タイ語なんですよ。

ってブログ書いていたら生産のスーパーバイザーが部屋に入ってきた。
いくつか早めに報告したかったんだろう、この子も10年くらい新卒から働いてくれているんだけど、統率力に欠ける。
現在月給4万5千バーツですが、もう満足しちゃっている気もするし、来年どれくらい昇給させるか悩む1人です。

あー日本のお得意様からメールが着ました、そろそろ仕事モードに頭を切り替えます!(`・ω・´)シャキーン

僕ね、仕事するのがめっちゃ早いんですよ、ほぼ毎日朝の11時頃にはする事なくなっています。

今日も11時終了目指して、ちゃっちゃっとやっちゃいますよ!

それではまた次回。




_| ̄|○ アジア人気blogランキングへ ポチッとな

(゚Д゚)ハッ まだあった!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


タイ・ブログランキング

このページのトップに戻る

  1. 前のページへ
  2. トップページに戻る
  3. 次のページへ