微笑みの国といわれるタイ王国での就職日記を掲載! タイは本当に微笑みの国なのか? 海外就職とはどういうものなのか? 在タイ13年目の私、タオの実体験を初めてタイにきてから現在までを通して書いていきます。

僕はまだ本気を出していないを超える言葉

2017.03.22
昔、うちのグループで働いていたK君という子がいました。

簡単に説明すると、【前回の記事】で書いたんですが、僕の会社より結構下のランクの会社に適している人でしたが、僕達が彼をプライベートで可愛がっていたので超コネでうちのグループ会社で採用した子です。



K君については 【K君シリーズ1話目】

先日、このK君と飲みに行ったときの話

先ず僕がなぜこんなK君と飲みに行くのか?

それはあまりにも出来ない子なので心配なんですね、駄目な弟というか教え子というか。


僕を慕ってくれていて、一生懸命何かしようとしてくれる姿勢が可愛いんでしょうね。

部下ってちょっとは出来ない方が気になるんじゃないでしょうか?

そんなK君と飲みに行くと、仕事の話なんかもできないので彼の近況話やらエロ話で盛り上がります。
これはこれで楽しいもんですヽ( ・∀・)ノ ワーイ

しばらく飲んでいるとK君は結構酔ってきて、

文句を言いだしました...

この店の店長についてです...
「さっきタオさんにあの店長、Kさん久しぶり、タオさんのグループ会社を辞めて以来ですよねって言ってましたが、その間もこの店に来ているんです!」( ゚Д゚)

※要は店長が僕に気を使って、辞めた人間のK君が僕が通う店に来ていたことを隠したんですね。

そうなんです、K君、自分のことは棚に上げて、人の悪口をいう超プライドが高い人間なんです。

人間って絶対に本質は変われないんだと改めて思いだしました。

その後、迷言が飛び出しました 

K君「僕がタオさんのグループで仕事ができなかったのは、タオさんや社長が僕を助けるからです」( ゚Д゚)

????

タオ「でも、助けなかったら失敗してクレームだらけでボロボロやったやん」


K君「そうですけど、それでも助けてくれるじゃないですか?それで出来ないんです」( ゚Д゚)

タオ「ん~それは違うと思う、元々全部自分でやって良いって言われていて、出来なかったやん」

K君「ですけど、タオさんや社長が一緒の会社にいるという事が出来ない理由です、今は誰もいないので出来るんです」( ゚Д゚)オラオラ

もう、驚愕です!今出来るのは相当レベルの低い仕事だからですから... 


駄目な奴がよく思う、「俺はまだ本気を出していないだけ」を超える考え

「お前が助けるから俺は出来ない!」 

すごいです、凄すぎます....キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!

こんなK君ですが、色々と僕のためにとやってくれるから、酒の席だからと大目にみてあげようと思ってしまうわけです...

今が幸せならば、それが一番です。


早割・直前割引プランも満載!アゴダのお得な海外・国内ホテル予約
↓    ↓    ↓







_| ̄|○ アジア人気blogランキングへ ポチッとな

(゚Д゚)ハッ まだあった!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


タイ・ブログランキング
スポンサーサイト
プロフィール

タオ

  • Author:タオ
スポンサードリンク
月別アーカイブ