微笑みの国といわれるタイ王国での就職日記を掲載! タイは本当に微笑みの国なのか? 海外就職とはどういうものなのか? 在タイ13年目の私、タオの実体験を初めてタイにきてから現在までを通して書いていきます。

現地採用ってすぐ辞める...

2016.06.22
前回は【タイで絶対に働いてはいけない会社】を書きましたが、今日はその現地採用がよく辞めるって記事です。

タイトルの通り、現地採用はすぐに辞めます、そして転職を繰り返し、最後は日本に帰国する人が多いです。

本当にあった、見事なパターン(ノ∀`)アチャー

タイに来てすぐ大手に採用が決まった 1社目
自分がGOGOなどにはまりすぎて、初日から欠勤をしてその後も遅刻を繰り返し数日で解雇となってしまった。

すぐにワンマンの日系に就職 2社目
3ヶ月いたが、ビザもでず、給料も3万バーツだったため、約束と違うと退職

またすぐにワンマンの日系に就職 3社目 
こちらも就職してすぐに2社目と同じ感じだと気づき1ヶ月で退職

そのまま日本に帰国... 半年でタイ生活をあきらめて日本に帰ってしまいました...

これは酷い...です..._| ̄|○

これは極端ですが、1年以内に辞める人ってかなり多いです。

飲食店、雑誌関係、不動産、IT、旅行関係、人材紹介会社...

前回書いた、絶対に働いてはいけない会社が多い業界で就職するとすぐに辞めてしまいます。



会社が駄目だからすぐに辞めるのか、駄目な人だから駄目な会社しか入れずすぐに辞めてしまうのか...

僕は後者だと思います、やはり出来る人は良い会社からも採用をもらい選択する事ができます。



すぐ辞める出来ない人だからといって、給料を安く設定する会社...

待遇が悪いからすぐに辞める人...


負のスパイラルはなくなりません...


こないだ一生懸命頑張っている現地採用の子たちと飲みに行ったんですが、

すぐに辞める現地採用の話題になり、ちょっと怒りをあらわにしていました。

同じ現地採用というだけで、いっしょにされる事がある。

そんな生半可な気持ちで働くな!( ゚Д゚)オラ 迷惑だと...



ほんとごめんなさい...

僕の元部下で駐在員でも辞めて、現地採用でも10回近く転職している人がいるんです....

ほんますんません、_| ̄|○


タイでもっともクズな日本人 

【それゆけミン君】
 

彼を超えれる人はいないでしょう....

ひょっとしたら今は皆さんの会社にいるかもしれませんよ...(;´Д`)


無料で海外保険に入ることができる海外旅行保険付き楽天カードは年会費は永久に無料です。 とりあえず作っておいて損はしないですよ。
↓    ↓    ↓


_| ̄|○ アジア人気blogランキングへ ポチッとな

(゚Д゚)ハッ まだあった!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


タイ・ブログランキング
スポンサーサイト
FC2カウンター
スポンサードリンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
TWITTER
ツイッターやってます!
スポンサードリンク
プロフィール

タオ

  • Author:タオ
スポンサードリンク
月別アーカイブ