微笑みの国といわれるタイ王国での就職日記を掲載! タイは本当に微笑みの国なのか? 海外就職とはどういうものなのか? 在タイ13年目の私、タオの実体験を初めてタイにきてから現在までを通して書いていきます。

カオヤイ国立公園

2005.12.07
コラートに一年くらいいると、休みの少ない僕でも近場は行きつくしてしまう。  

タイ最大の国立公園カオヤイ ( ゚Д゚) まだ行ってない。

コラート市内から、約1時間半位車で飛ばせば着く。 

休みの日に、ドライブがてらに来たカオヤイ (´∀`)
カオヤイには野生の動物が数多く生息している、また滝など見所がいっぱいある。

サル、遭遇
ふーん ( ゚Д゚)

象、遭遇
へー ( ゚Д゚)
小熊、発見 タイ人の若者に囲まれていじめられてる。
母熊出てこい!( ゚Д゚) 
小熊、山に逃走
あ~母熊、見たかった( ゚Д゚)
もとい、母熊に襲われるタイ人若者が見たかった( ゚Д゚)

確実に、心が汚染されていってるタオ ヽ(`д´;)

野生の大きなヘビが道路を渡っている。
うわっ気持ち悪 ( ゚Д゚)

看板に虎ゾーンって書いてある。
(゚Д゚)ハッ 車を止めて待ってみる。 

(n‘∀‘)ηドキドキ 野生の虎 今日、初めてときめいた。

タイ人が来て、話しをする。 
虎はナイトサファリーとかじゃないと遭遇できないらしい。 ( ゚Д゚)
動物探し終了。

車を降りて、滝を見学。
看板が示す道を歩く。

結構な道悪な山道を歩く、歩く歩く('A`)  
タイに慣れすぎた僕は、こんな山道にもかかわらずサンダル('A`)

変な、虫が歩いている。(T.T) 雨で足場が滑る(T.T)

ようやく、川に到着。
20051207075322.jpg

この時期(9月)、川の流れが強く泳げない。
20051207075340.jpg

きっと、人はここで感動するのだろう…。

囚人生活を1年超えると、人は感動をしなくなる_| ̄|○
どんなに楽しい場に来ていたとしても、刑務所や日本兵のことを考えてしまう。 

カオヤイ…いつか心にゆとりが出来たら再び来てみよう。
アジア人気blogランキングにぽっちとな
コメント
No:262|
始めまして。やけくそ....にも投稿したんですが、27年前から30回以上タイに行き、タイ人をバカと思った事はそんなに無いような気がします。ただ働きが悪い事は感じていました。しかし5月に観光会社で働いていた(研修)青年(22歳大卒)を知ってから、昔何かの本で読んだ事を思い出しました。それは優秀な人材を世界一安く使えるのがタイ人と言う事です。彼は3ヶ月間私の会社で働きながら日本語の勉強をしました。日本語はうまく、仕事は速く、皆おどろいていまし。性格もよく悪い所を探しても見つからないくらいです。彼は今コラートで仕事を探していますが、彼のように優秀な人材は多くいると思います。
2005/12/14 11:50|by カズ|カズ URL|編集
No:251|
残念、自然の虎はなかなか見れないみたい、タイ人に聞いても見たことがないんだって、僕も飼ってみたい、トラ。
2005/12/09 07:40|by タオ|タオ URL編集
No:250|
ゆずも・・・実は・・・トラがみたくて、タイにいったら、みれるかなって期待してた・・・
しかも、トラを飼ってみたい・・・。と子供のころから思ってる、ゆずです・・・
2005/12/08 12:48|by ゆず|ゆず URL編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
スポンサードリンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
TWITTER
ツイッターやってます!
スポンサードリンク
プロフィール

タオ

  • Author:タオ
スポンサードリンク
月別アーカイブ