FC2ブログ

トップ  >  タイで働く  >  結果を出せない日本人は解雇

結果を出せない日本人は解雇

2016年04月27日

先日【新事業スタートの話】を書きましたが、この事業は3年前に立ち上がり、日本人が担当でした。

この日本人はすでに日本で定年で退職してタイの会社を転々としていました。
一応、技術力はあるとのことでしたが、僕の最初の印象は最悪でした...(゚Д゚)ゴルァ!!

年上なのは分かるのですが、肘を突きながら偉そうに話すんです、そして最後は

「まぁ何か分からない事があったら聞いてよタオ君」って肩をポンって叩かれました。

僕、グループのGM、あなた新人...

それから1年後 事業は何も進んでいる様子がなかったので、この人にどうなっているのか聞きました。

そしたら「あの○○が何にも分かっていなくて困るよ、これだったら工場稼動はあと2年後だな」って他の人のせいにしていました。

そしてその2年後、まだ何も動いていないこの事業、僕はBOSSにどう思っているのか聞きました。

BOSSもかなりご立腹で、かなりプレッシャーはかけているとの事だったので、僕はこの日本人を解雇する条件で僕がこの事業を引き継ぐことを提案したら、是非そうしてくれとお願いされました。

こういった経緯で、僕が引き継ぐ事になったんだけど、機械などの使用方法や今までやってきた事の報告書をもらわなければいけないので、依頼したら...

機械は購入してからほとんど使っておらず、整備不良で動かないものもあったし一回も使っていない機械もあった...
一回も使っていない機械はこの人も使い方を知らなかった...


また今までテストしたデータは一切なかった...('A`)

これでは引継ぎ期間はあまり必要ないので、その旨を伝えると、「こんな会社は最悪だ、お前も失敗すればいい」と罵られたので
BOSSと相談して即日解雇にしてあげました。

結果がすべてのローカル企業で何もしないで3年も粘れたこの人は幸せだと思います。

まだあと一人辞めさせないといけない日本人がいるんです、今年中にはこの人にも辞めてもらいます。

こんな役割嫌ですが、誰かがしないといけないので仕方ないです...


無料で海外保険に入ることができる海外旅行保険付き楽天カードは年会費は永久に無料です。 とりあえず作っておいて損はしないですよ。
↓    ↓    ↓


_| ̄|○ アジア人気blogランキングへ ポチッとな

(゚Д゚)ハッ まだあった!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


タイ・ブログランキング
スポンサーサイト



タイで健康診断に行ってきました! | トップページへ戻る | 久しぶりにタイに切れた

このページのトップに戻る