微笑みの国といわれるタイ王国での就職日記を掲載! タイは本当に微笑みの国なのか? 海外就職とはどういうものなのか? 在タイ13年目の私、タオの実体験を初めてタイにきてから現在までを通して書いていきます。

新事業スタートさせます。

2016.04.13
先日【新しい事業が出来る現地採用】という記事を書きましたが、その事業を今月から引き継ぎました。


新しい事業を例えるならば、僕の会社が自動車のタイヤを生産する会社ならば、ワイパーも生産できるようにするような事です。

ポテトチップを作っていた会社ならば、そこに飲料も作るという感じです。

一応、同じグループの商品って感じがしますが、全く違う技術が必要になってきます。

すでに小さな工場はあるのですが、その工場は引き継がず、中の機械だけ僕の会社の工場に移動します。
ここでしばらくテスト生産、販売をして、今年中に専用工場の建設の許可を取って来年には完成したいですね。

新しい日本人の部下が多少技術があるので、彼を中心にこのプロジェクトを進めていきます。

勝算はあるのか?

最初の段階でどうやって進めていくかは大体頭の中にありますが、そこから外れた場合を最初から想定している人なんていないです。

壁にぶつかったり、道を踏み外したら、新しい道を切り開いていくだけです(`Д´)

最初から成功する保証があるビジネスなんてありません、成功するまで負けずにやり続ければこの事業を失敗したとは言いません。

途中で諦めると失敗になるんです。


僕の今の会社も事業計画書なんて出しましたが、結構最初の段階で全く違う事になっていました。

でも売り上げを伸ばす事に専念していたら、いつの間にか事業計画書以上の売り上げと利益が出ていました。


勝算はあるのか?

途中で何回か失敗するだろうけど、諦めない。

勝つまでやり続ける。 

そして最後は勝つ!


僕が先日部下の前で話した事でした。


無料で海外保険に入ることができる海外旅行保険付き楽天カードは年会費は永久に無料です。 とりあえず作っておいて損はしないですよ。
↓    ↓    ↓


_| ̄|○ アジア人気blogランキングへ ポチッとな

(゚Д゚)ハッ まだあった!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


タイ・ブログランキング
スポンサーサイト
プロフィール

タオ

  • Author:タオ
スポンサードリンク
月別アーカイブ