微笑みの国といわれるタイ王国での就職日記を掲載! タイは本当に微笑みの国なのか? 海外就職とはどういうものなのか? 在タイ13年目の私、タオの実体験を初めてタイにきてから現在までを通して書いていきます。

新しい事業が出来る日本人現地採用

2016.03.09
去年【タイで働く出来る日本人現地採用】で、現地採用は出来ない人も多いですが、中にはできる人もいるんです!って記事を書きました。

僕の下で働く日本人はなかなか使えるので、最近では僕は指示をするだけになってきました、このままでは頭が老化し体がなまる一方です...('A`)

それでも更なる飛躍のためにあと一人、二人優秀な日本人が欲しいなと思っていたときに、

きたーーーーー!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

僕のタイで長い付き合いの仕事仲間が、ある人材が僕の会社に入りたいと言ってると連絡がありました。

聞けば、僕のお客さんのところで働いている、技術系の方でした。

僕は数回会っただけなんですが、優秀で人間的にも好きなタイプでした。

ただお客様のところの、社員です。 引き抜きのような事はできません。 しかもそこはタイ企業で彼は数人いる日本人のエースなんです。

せっかくラブコールをもらったので、お礼だけでも言おうと思って会食を開いたんですが、話せば話すほど欲しくなってきました。
この彼は、僕が採用しなくてもいずれ退職する事は決めているとの事でした。

ここはこの会社との取引先との商売がなくなっても、この彼が欲しい。 

彼が来てくれると、新しい事業の工場から営業、ひょっとしたら経営まで任せられるかもしれない。

飲んでいる間に僕の気持ちは決まりました。

是非、一緒に働きましょう! 世界を目指しましょう!って握手してお願いしました。( ・∀・)つ

彼もそれを快く受けていただき、無事にうちに入社していただきました。
取引先の所も、弊社が引き抜いたのではないとなんとか表面的には円満で現在も取引は続いています。

彼はまだ30代前半、まだまだこれからです。

どんどん部下が強くなってきて、頼もしいです。

こんな時は自重して、調子に乗らないようにしたいと思います。




タイなど勤務地が海外の求人も結構あるリクナビ、駐在員案件をゲットするなら日本で求職するのが近道!
↓     ↓      ↓





無料で海外保険に入ることができる海外旅行保険付き楽天カードは年会費は永久に無料です。 とりあえず作っておいて損はしないですよ。
↓    ↓    ↓


_| ̄|○ アジア人気blogランキングへ ポチッとな

(゚Д゚)ハッ まだあった!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


タイ・ブログランキング
スポンサーサイト
FC2カウンター
スポンサードリンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
TWITTER
ツイッターやってます!
スポンサードリンク
プロフィール

タオ

  • Author:タオ
スポンサードリンク
月別アーカイブ