fc2ブログ
タオ

本領発揮のミン君

前回は実際に送った【ミン君へのメッセージ】書いた。

そして週末をはさんで月曜日の朝がやってきた。

僕は通常朝の7時にオフィス入りするのだが、その日はすでにミン君が先に入っていた。

軽く挨拶を交わして、僕が自分の部屋に入るとミン君も後から入ってきた。

ミン君「ちょっといいですか?」(゚д゚)

ミン君「色々と考えたんですが、辞めようと思います。 自分には出来ないです」


でたーーーーーーー! 

この日で入社から2ヵ月と17日だった....

今までの会社、アルカトラズから始まり、自分で再就職した会社、僕が紹介した会社すべて3ヵ月以内に辞めると言ってきたミン君。

僕の会社でも3ヵ月もたたないうちに、逃げることを決めたのだった。

今までは、僕があとちょっとがんばってごらん、最低1年はやってみよう、できれば3年いると経歴にもなるしとアドバイスをしてきて、1年~3年くらい踏ん張った経緯があるが....

この時の僕は、すっごく残念なのを通り越して、怒りを覚えた(`Д´)ノ

ミン君の親から息子(ミン)を頼まれて、今回その約束を果たそうとして雇ってあげたこと

ミン君が1ヵ月も考えた末に、覚悟を決めたといって僕の会社にくる意思表示をしたこと

タイ人スタッフや先にいた日本人らを馬鹿にしていたこと

酔っ払ったミン君が、死ぬ気でがんばります!って宣言したこと

そして、泣き出したミン君に慰めのメッセージを送ったこと


そんなん全部 関係ネェ!


もう、こいつは正真正銘のカス人間だと思った。

恩も義理も責任も持ち合わせていない。

タイの犬でもここまでしてやったら一生ついてくるよ。


もう、止める気はない。


タオ「分かった、じゃあ辞めれば? お前なんてどこ行っても無理やわ。」

ミン君「すみません、では今月いっぱいで辞めさせてください」


タオ「試用期間中で何もできなくて辞める人間をなんでおいておくと思うの? 今この時点で退職ですよ。また試用期間中に自ら辞める場合はその月の給料は支払われないという社内規則があるからよろしく」


沈黙するミン君

タオ「言っておくが、すっごい怒ってるしな! これからこの業界でタイで働けると思うなよ、俺がそれくらいの力は持ってるのは分かっているよな」( ゚д゚)マジデ

ミン君「はい、もうタイで働こうと思っていません....」


タオ「はいはい、日本に帰ってまたニートでもしておきなさい、以上!」


完全に見限った....

こんなカスが世の中にいるとは信じられないが、ミン君が本領発揮したらこんなことくらいしでかすんだと改めて怖くなった。

次回、更に恩を仇で返すミン君


タイなど勤務地が海外の求人も結構あるリクナビ、駐在員案件をゲットするなら日本で求職するのが近道!
↓     ↓      ↓




_| ̄|○ アジア人気blogランキングへ ポチッとな

(゚Д゚)ハッ まだあった!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


タイ・ブログランキング


ポチッとが終わったらタオ裏ブログ→【タイ移住情報 タイを活きる】
スポンサーサイト



タオ
Posted byタオ