微笑みの国といわれるタイ王国での就職日記を掲載! タイは本当に微笑みの国なのか? 海外就職とはどういうものなのか? 在タイ13年目の私、タオの実体験を初めてタイにきてから現在までを通して書いていきます。

ミン君へのメッセージ

2014.10.21
前回は自分の能力の低さを実感して 【 泣き出すミン君 】を書きました。


その夜はミン君が気になって、LINEでメッセージを送ってあげました。


以下 その内容


ミン 色々と悩んでいるようですが、出来ないものは仕方がない。

ミンを雇おうと決めた時点で、ミンの能力や性格も理解しての覚悟がありました。

出来なくても、長い目でみよう。 何度も教えてやろう、そしていつか一人前のマネージャーに育ててやろう。

そして20年後にはビジネスで一緒に語れるような関係になりたい。

ミンがあんまり仕事ができないのは、アルカトラズ時代から知っています。 こう言うと反論したくなるだろうが、知っているのです、ミンはそれほど仕事が出来る人じゃない。

アルカトラズで出会ってから、今まで弟のように思っています、その弟が僕を頼ってタイに来てくれて一緒に働けていることがとてもうれしいです。

僕のBOSSも、タオが可愛がっている元部下がうちに入ってきてくれたととても喜んでいたよ。

ただ仕事の中なので、たまには厳しいことも言わないといけないこともあるけれど、これからも一緒にがんばっていこうな!(・∀・)



こんな内容のメッセージを送りました。

ミン君からはすぐに

 気を使っていただきありがとうございます、明日明後日は土日なので色々と自分で考えてみます。

 明日のゴルフがんばってください。

といった内容のメッセージが返ってきた。


そしてその週末は何度かゴルフの結果だとか、どこいくだとかのたわいのないメッセージを交わした。

そして月曜日

蘇るミン君を期待していた。


次回  本領発揮のミン君!



タイなど勤務地が海外の求人も結構あるリクナビ、駐在員案件をゲットするなら日本で求職するのが近道!
↓     ↓      ↓




_| ̄|○ アジア人気blogランキングへ ポチッとな

(゚Д゚)ハッ まだあった!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


タイ・ブログランキング


ポチッとが終わったらタオ裏ブログ→【タイ移住情報 タイを活きる】
スポンサーサイト
FC2カウンター
スポンサードリンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
TWITTER
ツイッターやってます!
スポンサードリンク
プロフィール

タオ

  • Author:タオ
スポンサードリンク
月別アーカイブ