微笑みの国といわれるタイ王国での就職日記を掲載! タイは本当に微笑みの国なのか? 海外就職とはどういうものなのか? 在タイ13年目の私、タオの実体験を初めてタイにきてから現在までを通して書いていきます。

逃げる口実を作るミン君

2014.09.30
 前回は【精神的に追い詰められて酒に逃げるミン君】を書きましたが、この辺りからおかしなことを言い出すことが多かった....


いきなり部屋に来て、

ミン君「自分の父親の体の調子が悪いです、いつ亡くなるかわかりません....」(゚д゚)ヤバイヨ

危篤なの?って聞くとそうではなく、数年前から調子が悪くあと1年くらいだと言われているとのこと。

そんな事言われても、危篤ならばすぐに一時帰国させてあげれるけど、こういうのって亡くなるまでずっと看病するわけにもいかないし、海外で働きだした以上、親の死に目には会えない覚悟が必要だと思う。

僕は久しぶりに会ったときは思いっきり親孝行して、いつもこれが最後になるかも知れないと思い、強く手を握って別れている。

ミン君の真意が分からない、のでなんでそんな事言うの?って聞いたら

ミン君「いや、タオさんには知っておいてもらいたいだけです」(゚д゚)シッテテ

.... 僕の親父はもっと高齢で、糖尿病が悪化して目も不自由なんだけどな....それをあえてBOSSには言わないけど....

意味がわからん....

この日から数日後

また朝からやってきて

ミン君「僕も親父と同じ病気を遺伝している可能性があるんです、この病気はかなりの確立で遺伝するんです」(゚д゚)ヤバイヨ

また何言っているか理解できないタオ(゚ω゚; 彡 ;゚ω゚)ココハドコ?

親父さんは80歳近くで、ミン君は35歳

80歳まで生きられるんならば、その病気を遺伝してもあんまりなんとも思わないんだけど....

僕だって糖尿病を遺伝している可能性あるし、みんなあると思うよ....

そんな事を言うと、

ミン君「この病気は30代でも発病するんです、発病したら5年以内に死ぬんです」( ゚д゚)コワイヨ

この子は何を言っているんだろう....

で病名は? ミン君は発病したの? 検査したの?

ミン君「この病気は難病で病名は知れ渡っていないんです、タイでは検査が難しいんです」( ゚д゚)ムリ

結局、発病はしていないし、ミン君以外誰もそんな事心配していないようである

ちなみにミン君にはお姉さんが上に二人いるのですが、お元気のようです。

誰だっていつ病気になって倒れるか分からないんだけどな~....


逃げ出す理由を考えているようにしか思えない....

こうやっていつも自分を正当化しているミン君だが、あまりにも苦しい理由付けに半ば呆れるタオであった....


次回に続く....



タイなど勤務地が海外の求人も結構あるリクナビ、駐在員案件をゲットするなら日本で求職するのが近道!
↓     ↓      ↓




_| ̄|○ アジア人気blogランキングへ ポチッとな

(゚Д゚)ハッ まだあった!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


タイ・ブログランキング


ポチッとが終わったらタオ裏ブログ→【タイ移住情報 タイを活きる】
スポンサーサイト
FC2カウンター
スポンサードリンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
TWITTER
ツイッターやってます!
スポンサードリンク
プロフィール

タオ

  • Author:タオ
スポンサードリンク
月別アーカイブ