微笑みの国といわれるタイ王国での就職日記を掲載! タイは本当に微笑みの国なのか? 海外就職とはどういうものなのか? 在タイ13年目の私、タオの実体験を初めてタイにきてから現在までを通して書いていきます。

泥酔するミン君

2014.08.19
【先輩同僚の悪口を言うミン君】でしたが、まぁその後も頑張っていたように思えた。

ただ基本的に空回りするタイプなので、無駄な動きが多かった....

机の上は書類やノートでいっぱいで、必要な書類が見当たらない。

オフィス内を走っているのはミン君だけ....

部屋の鍵や工具をなくして、よくメンテナンスのお世話になっていた。


35歳のおっさんが新卒の様に張り切り過ぎていて、見ていてちょっと恥ずかしいくらいだった....(ノ∀`)アチャー

日本で一度も働いたことがないので、子供のまま大人になっちゃったんだから仕方がない。

ただ

タイに来て一番初めに働いたアルカトラズでの後輩のミン君が、僕の会社で働いているという現実がとてもうれしかった。

2週間目くらいの週末、僕がバンコクに帰る時に一緒にミン君も帰って飲みにいった。

そこで仕事のこと、これからのことを話した。

僕の会社はどんどん事業を大きくしているので、更に新しい工場を作る予定がある。
その工場の規模は現在の工場ほどではないが、十分な大きさである。

今の工場はタイ人の工場長がトップになって経営する予定だから、ミン君には新しい工場の工場長になってもらってもいい。
もちろん管理ができないとだめなので、しっかりと時間をかけて勉強してくれとお願いした。

すでに35歳、何も焦ることはないのだ。 もう焦らないといけない年齢は超えている。

あのままニートとして歳をとっていくことと比べると、40歳でも45歳にでも花が開けば良いんです。
焦って失敗するよりも、一歩ずつ自分のペースで追いついてくればいいのです。

そんな話も終わり、雑談をしていたらミン君酔っ払っているのか、

急に立ちだして、

ミン君「本当に今回は誘ってくださってありがとうございます、一生懸命頑張ります!」( ゚Д゚)ヤルって叫びだした。

僕はそれだけでうれしかったので、もう分かったと言ったのだが、

ミン君「最後まで聞いてください! 一生懸命頑張りますが、ですが、もしタオさんが僕のこと要らないと思ったらいつでも言ってください、すぐに帰国しますから!」

なんとも、最後まで聞くと言いたいことが分かりにくい宣言だった....(゚Д゚)ハァ?

要は頑張りますが要らないなら言ってくれれば去りますということ....

なんなんだろう、でもこれがテンションの波の激しいミン君


その後もまた飲み続けた、二人で大ビンを10本は飲んだと思うが昔から僕らはこれくらいは平気で飲んでいた。

飲みだすと、ミン君のオタクぶりは発揮されて、好きなアニメとかを紹介してくれるのだけど、ミニスカートの制服を来た妹が登場するものや、ミニスカートの制服を来た女の子たちが戦うアニメばっかりだった....

そういえば、ミン君の愛用のタオルはAKB48のコンサートに行ったときに買ったスポーツタオルだ、こいつマジもんだと思いながら、またそのうちそのアニメ見てみるわと話を合わせておいた。

そして、7時間以上飲んだ頃に帰ろうってことになって、解散したんですが、ミン君相当酔っ払っていたので、心配なので、家に着いてからメッセージを入れてみたけど返信がない....

心配だし、まさかと思って次の日聞いてみたら....

ミン君「なぜかあの後、また店に戻って店の前で寝てしまいました、しかも8時間くらい....携帯がないことに気づいて下と見たら、寝ている横に落ちていました...」('A`)ヤラカシマシタ

そうなんです、ミン君って空回りして失敗してしまうタイプなんです...

よく外で8時間も寝れるわ....

次回につづく....

【それ行けミン君】
↑   ↑
こちら過去記事からミン君がメインなストーリーを抜粋しております。
当ブログの左下のカテゴリーの一番下にもリンクしています。 過去記事19話です。


タイなど勤務地が海外の求人も結構あるリクナビ、駐在員案件をゲットするなら日本で求職するのが近道!
↓     ↓      ↓




_| ̄|○ アジア人気blogランキングへ ポチッとな

(゚Д゚)ハッ まだあった!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


タイ・ブログランキング


ポチッとが終わったらタオ裏ブログ→【タイ移住情報 タイを活きる】
スポンサーサイト
FC2カウンター
スポンサードリンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
TWITTER
ツイッターやってます!
スポンサードリンク
プロフィール

タオ

  • Author:タオ
スポンサードリンク
月別アーカイブ