微笑みの国といわれるタイ王国での就職日記を掲載! タイは本当に微笑みの国なのか? 海外就職とはどういうものなのか? 在タイ13年目の私、タオの実体験を初めてタイにきてから現在までを通して書いていきます。

ミン君 試用期間中に辞めるかも...

2014.08.05
ようやく【初出勤をしたミン君】でしたが、次の日からミン君節が徐々に出だしました。

入社二日目、朝一で僕の部屋にやってきたミン君

タオ「どう良く眠れた?」(・∀・)

ミン君「それがなんです、同じ家に住む○○さん、良い人なんですが寝るときに自分の部屋を少し開けて寝るんですよ、それが気になってリビングとかにいけなくて、部屋にこもっていなくてはいけないのが思ったより辛いです」(`皿´)ウゼー
※部屋は2LDKみたいなつくりになっている。 

タオ「まぁ仮の部屋だから、自分でこのあたりのアパート探して良さげなところ借りたらいいやん、3千バーツくらいであるらしいよ、スタッフも寮が嫌な子は借りているよ」

ミン君「うーん、そうしようかなと思いますが、まだ試用期間中ですし、長期の契約するのはちょっと....」

タオ「心配しなくても、よくミン君の能力の良いも悪いもを知って採用しているんだから、よっぽどじゃない限り本採用だから」

ミン君「まぁ、試用期間なんで僕が辞めるかもしれませんからね。」(゚д゚)コッチガジャ

おいおい、試用期間中はお互いに試しているということが言いたいミン君...

恐ろしすぎる、超強力なコネで入社しているのに...._| ̄|○

そうなんです、ミン君は以前にも縁故入社の会社を試用期間中に辞めるといった駄目人間なんです。
そして、試用期間中に辞めたら履歴書に書く必要はなく、世間も仕方がないと思ってくれると信じているのでした。

【縁故入社してすぐに辞めると言い出したミン君】


あまりの驚きに何も言い出せないタオ....ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

おいおい、BOSSに頼んで無理やり入社させてやったのに....

その後、「まぁ全力で頑張りますけどね」ってさっきのは冗談だったようにするミン君

うん、気になるけど気にしないで温かく研修を見守ろうと思うことにするタオ

先ずはその日のうちに社宅の1つをなんとか一人部屋にできるように調整して、ミン君に与えることにした。


これにはミン君も喜んでいた....すっごい我がままなことなんですけどね。

それから、数日何事もなく研修をしていたミン君と、久しぶりに食事に行くことにした。

ここでもミン君節が炸裂するのだった....

次回に続く....

【それ行けミン君】
↑   ↑
こちら過去記事からミン君がメインなストーリーを抜粋しております。
当ブログの左下のカテゴリーの一番下にもリンクしています。 過去記事19話です。


タイなど勤務地が海外の求人も結構あるリクナビ、駐在員案件をゲットするなら日本で求職するのが近道!
↓     ↓      ↓




_| ̄|○ アジア人気blogランキングへ ポチッとな

(゚Д゚)ハッ まだあった!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


タイ・ブログランキング


ポチッとが終わったらタオ裏ブログ→【タイ移住情報 タイを活きる】
スポンサーサイト
FC2カウンター
スポンサードリンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
TWITTER
ツイッターやってます!
スポンサードリンク
プロフィール

タオ

  • Author:タオ
スポンサードリンク
月別アーカイブ