微笑みの国といわれるタイ王国での就職日記を掲載! タイは本当に微笑みの国なのか? 海外就職とはどういうものなのか? 在タイ13年目の私、タオの実体験を初めてタイにきてから現在までを通して書いていきます。

ストーカー ミン君

2014.05.27
【ちょくちょくタイに来ていたミン君】の来タイ理由....


実はミン君は最初に働いた会社のタイ人OLに恋に落ちていた。

その話は当時働いていた時から聞いてはいたのですが、上司と部下の関係であり、恋人の関係ではなかった。

タイでは上司が部下の子を食事に誘ったら、ほぼ100%来るでしょう。

またタイ人って人懐っこいので、新人の日本人にちょっかいだすことが多いんです。


それを好意があると勘違いしちゃったんでしょうね。

当時ミン君は、そのOLを時々食事に誘っていた....

しかし、ある日から食事に誘っても断られるっていう相談を受けた。

僕は立場上、職場のタイ人スタッフにちょっかいを出さないという考えの持ち主なので、「それならそれでいいんじゃないの?」って感じだった。


しかしだ、ミン君は諦めきれず、何度も電話かけたり、タイ語を調べて手紙を書いたりしていた。

電話って言っても、仕事中ですよ(゚Д゚ )アラヤダ!! 
すぐそこにいるのに、話してくれないから携帯で電話かけるんですよ。
相手はただの事務の子、そんな私用電話出てたら怒られるじゃないですか....可哀相....


手紙って言っても、書けないタイ語をめっちゃ調べて便箋3枚くらいなんですよ(゚Д゚ )アラヤダ!!
好きな人からでない手紙、もうそれは恐怖でしかないでしょう.....


そんな話も数年聞いていなかったので、てっきりもう諦めたのかと思っていたら....


日本に帰ってから何回目かの来タイのミン君と会った時に衝撃の事実が発覚


帰国してから数年、なぜか必要のないタイの携帯番号を生かしているミン君

かかってきてもローミングになるので高いからとらないらしい

タイに友達もほとんどいないし、日本人の知り合いにはメールで連絡が簡単につく

お金だけが無駄にかかるタイの携帯....

ミン君「今回タイに来たのはですね、決めてやろうと思っているんです」

何を? 

ミン君「彼女にメッセージ送ったら、こんな風なのが返ってきたんです」

ミン君が寂しい的なメッセージをその例のOLに送ったら

タイ人が日常で深い意味もなく出す

I MISS YUUUUUUUUUUUUU TOOOOOOOO!

みたいなのが返ってきたようです。 

タイの携帯番号を生かしていたのは、このOLから連絡あるのではと希望を断たないためだったんです....


そして、タイ人からすれば社交儀礼的な挨拶のI MISS YOUを信じて、寂しがっているから会いに来てやっているミン君....


正直、えーーまだその子に未練があったの? って感じです。 


タイにちょくちょく来ていた最大の目的は、このOLにタイに来ているから会ってくれって言うためだったんです。

遠く日本から来た人が、会ってくれっていったら、嫌いでない限り会うでしょうよ。

タイ人の優しさを逆手にとった作戦だったんです...

※ここで説明するとですね、ミン君は嫌われてはいなかったんです、むしろ日本人の友達みたいに思われていたと思います、ただミン君が勘違いして相手にも自分と同じ恋愛感情があると思って行動がエスカレートしてきたので、避けられていたんですよね。


もうね、ちょっと背筋に寒いものを感じました.....

だって彼女でもなんでもないんですよ。 ただの古い職場の元部下ですよ。

そんなもん気にもせず


ミン君「絶対にいけると思うんですよ。」(・∀・)イケル

じゃあ、ちゃんとはっきりと付き合ってくださいと言って、はっきりと断ってもらいなさいとアドバイスしておいた。
※今までは、電話してもいい? メール送ってもいい?ってことしか聞いていなかったから。


結果ですか?


そんなもん、撃沈に決まっているじゃないですか。


周りから見ていたらすぐに分かりますよ、タイ人は日本人よりも素直なんですから好きな人とならこんな風になる前に付き合っていますって....



【それ行けミン君】
↑   ↑
こちら過去記事からミン君がメインなストーリーを抜粋しております。
当ブログの左下のカテゴリーの一番下にもリンクしています。 過去記事19話です。


90日以内の海外旅行、出張ならばもう海外旅行保険をかける必要なし!
年会費無料の楽天カード作ろう!!

↓       ↓       ↓




_| ̄|○ アジア人気blogランキングへ ポチッとな

(゚Д゚)ハッ まだあった!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


タイ・ブログランキング


ポチッとが終わったらタオ裏ブログ→【タイ移住情報 タイを活きる】
スポンサーサイト
プロフィール

タオ

  • Author:タオ
スポンサードリンク
月別アーカイブ