微笑みの国といわれるタイ王国での就職日記を掲載! タイは本当に微笑みの国なのか? 海外就職とはどういうものなのか? 在タイ13年目の私、タオの実体験を初めてタイにきてから現在までを通して書いていきます。

薄情ものミン君

2014.04.22
前回の記事で【コンドミニアムと前金を没収されたミン君】だったがそれを僕のせいのように言うミン君、また良かれと思って僕の友達を紹介しても【おかしな行動をしたり、今日は止めときますわ】と誘っても上から目線で断るミン君。

当然の流れですが、僕もミン君とあまり自分からは連絡を取らなくなった。

そして決定的だったのは【僕が病気で入院した時の話】に、ミン君は見舞いに来ないばかりか、電話、メールすらなかった。


僕が入院した事は友達はもちろん、業界の人の知り合いレベルでも知れ渡っていた、実際あまり面識がない方からもお見舞いを頂いたりしていた。

しかし、古い仲のミン君からは何もなかった...(・A・)ヒドクナイ

はっきり言って、今でも覚えていますよ。 そういう奴なんですミン君って。

この件から、僕からはミン君に連絡することは激減した。 別に怒っているんじゃないですが、僕にはもっと大切な友達や仲間がたくさんいるって分かったからです。 苦しい時に手を差し向けてくれる人が自分にとって大切な人なんです。

だからそういった方とのお付き合いをもっと大事にした結果、ミン君とは会うことがほとんどなくなった。

逆にミン君の直属の上司やミン君の会社の日本人と会う機会の方が多くなった。 

会社の日本人からの評価は相変わらずあまり良くなかった。

・何やっているか分からない
・酒癖が悪い
・オタクっぽい
・反抗的、素直じゃない


同僚の日本人からはこんな意見が多かった。

直属の上司からの意見は更に鋭かった。

上司「ミンちゃんは悪い子じゃないんだけど、自分の都合の良い言い訳を見つけて物事から逃げようとするんだよね、
会社が悪い、環境が悪い、上司が悪いって、でも実際に一人で何でもやって良いよって言うと何もできなんだよ。

それすら、何か理由をつけてやらないようにする。 なぜなら出来なかった時に恥ずかしいから。

でも何か少しでもできるようになったら良いなと思っているんで、頑張ってほしいね。」


さすがにミン君の事をよくご存知です。 

ただの子供と言えばそれまでですが、こんなミン君ですが我慢して使ってくれている上司に感謝です。

しかし、こんな優しい上司に対してミン君は

ミン君「僕は3年たったらこの会社辞めます、3年いるのは一応タオさんとの約束ですから、こんなところいたら人間が腐ります」( ゚д゚)、ペッ

こんな事を言っていたようです。

上司「ミンちゃん、こんなこと言っているんだけど、残ってくれたらいいのに~」

ほんと優しすぎですよ....上司...


そして、この会社に入社して3年の月日が流れた。

次回 ミン君 3年経ちましたがどうする?



【それ行けミン君】
↑   ↑
こちら過去記事からミン君がメインなストーリーを抜粋しております。
当ブログの左下のカテゴリーの一番下にもリンクしています。 過去記事19話です。


90日以内の海外旅行、出張ならばもう海外旅行保険をかける必要なし!
年会費無料の楽天カード作ろう!!

↓       ↓       ↓




勤務地 東南アジア【タイ、インドネシア、ベトナム、インド等】で海外就職を目指せ!
↓        ↓         ↓



_| ̄|○ アジア人気blogランキングへ ポチッとな

(゚Д゚)ハッ まだあった!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


タイ・ブログランキング


ポチッとが終わったらタオ裏ブログ→【タイ移住情報 タイを活きる】
スポンサーサイト
FC2カウンター
スポンサードリンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
TWITTER
ツイッターやってます!
スポンサードリンク
プロフィール

タオ

  • Author:タオ
スポンサードリンク
月別アーカイブ