微笑みの国といわれるタイ王国での就職日記を掲載! タイは本当に微笑みの国なのか? 海外就職とはどういうものなのか? 在タイ13年目の私、タオの実体験を初めてタイにきてから現在までを通して書いていきます。

新天地を攻める

2013.12.10
前回の記事【新たなマーケットへの挑戦】では、全然挑戦になっていなかったというオチなんですけど、やはり新しいことをするのは楽しいなと更に感じるようになりました。

この営業所を軌道にのせる一年の間に、もっと高い山を探していたのですが、どうやらその山はタイではなくて違う国にあるのではないかという結論に達しました。

日本からタイに来て、言葉も何もかも分らず働き出した当初、めっちゃ大変でしたが仕事に夢中になっているのはすごく楽しかったのかもしれません。 

少しずつ目標に近づいていることを実感できれば、それはとても幸福なことでした(・∀・)

まだ30代です現状の自分に満足するのではなく、もっと大きなことをしたい。 

そしてその大きな山を乗り越えて、感動をしたいと思い出しました。

そこで考えたのが、僕の会社の海外進出!です。

じゃーどこに進出するのか?

また適当な僕は思いついた。

そりゃ~最後の未開の土地っていったら

アフリカでしょう(・∀・)ソレダ!!

このブログの1話に【海外就職を強く思ったきっかけ】があるように、アフリカにはすごいパワーを感じる。

学生の頃にアフリカに行ったことがあるが、あそこは東南アジアなんかと比べられないくらい未開だった。

だからまだまだ可能性があると思った。

いつかアフリカの人々に自分の作ったものを使ってもらいたい。

じゃーいきなりアフリカに行って工場を建てるのか?

いやいや、その間にはまだまだうちの商品を供給していない国がある。

あと何年働けるかは分らないが、近づけるだけアフリカに行ってみようと思った。

久しぶりに心が熱くなった(`・ω・´)シャキーン

そのための準備をしよう、直ぐに。

だってやりたいことを全部するには人生って短すぎる、タイでここまでくるのに12年もかかちゃったもんね。

あと20年でどこまで届くか?


次回、次の山登りのための準備



90日以内の海外旅行、出張ならばもう海外旅行保険をかける必要なし!
年会費無料の楽天カード作ろう!!

↓       ↓       ↓




ANA JCBカード 入会でマイルプレゼント
↓   ↓    ↓








_| ̄|○ アジア人気blogランキングへ ポチッとな

(゚Д゚)ハッ まだあった!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


タイ・ブログランキング


ポチッとが終わったらタオ裏ブログ→【タイ移住情報 タイを活きる】
スポンサーサイト
プロフィール

タオ

  • Author:タオ
スポンサードリンク
月別アーカイブ