微笑みの国といわれるタイ王国での就職日記を掲載! タイは本当に微笑みの国なのか? 海外就職とはどういうものなのか? 在タイ13年目の私、タオの実体験を初めてタイにきてから現在までを通して書いていきます。

完璧な部下はいない

2013.03.18
毎年スタッフを採用するんですが、去年採用した技術系のスタッフは豊作でした(・∀・)イイ!!

試用期間が終わる頃には、前線で使えるレベルに達していました。 経験が浅いのでトラブルへの対処が弱いですが、ベテランと一緒に仕事させると問題ありません。

とても満足していますし、とても助かっています(・∀・)イイヨイイヨー

2年目のスタッフよりも使えるんですが、ここまでくると更に欲が出てくるんですよね。



例えば、1人のスタッフは良く休むんです、たぶん虚弱体質なんだと思う。

休むことを連絡をしてくるときに、

すっごくしんどそうな声をして電話してくるんです

あれだけしんどそうな声出していたら、死ぬかもしれないと思わせるくらい...(;´Д`)ハァハァ

そのことを人事マネージャーのパンさんに冗談半分で、あいつのあれは(虚弱体質と演技っぽい電話)どうにかならんのかな?って話していたら、

パンさん「仕事はどうですか? 計算はできますか? 勤勉ですか?」って聞いてきた。

ひょっとしたらパンさんはこの子の事を良く思っていないのかな?って思って、

タオ「うん大満足、パーフェクト 虚弱体質以外はね」って言った。

そしたら、

パンさん「全部が完璧な人なんていませんよ、何かが良ければ何かが悪かったり、それだけ良ければ目をつぶってあげましょう」

大人ですねパンさん、さすがもうすぐ60歳


ですね、僕もBOSSからしたら完璧な部下じゃないですもんね、でも結果を出しているから文句を言われたことがありません。 でも言われてもおかしくないこともしています。


大人ですね BOSS


まだまだ子供な僕ですが、できるだけ見習いたいと思います。


実はこのスタッフ昨日もしんどそうな声で電話してきて休んだんですが、本日は出てきています。

今日は現場テストがあるんですが、先ほど
※現場テストは一日中立ち仕事になるので大変

タオ「今日はしんどいだろうから、〇〇と代わってもらえ」って言っておきました。

じゃー笑顔で「ありがとうございます、でも大丈夫です!」だって。 


こっちがいつもありがとうですよ_| ̄|○



90日以内の海外旅行、出張ならばもう海外旅行保険をかける必要なし!
年会費無料の楽天カード作ろう!!

↓       ↓       ↓





タイでの求人は製造業が圧倒的に多いです!エンジニア転職なら「all engineer」
↓      ↓






_| ̄|○ アジア人気blogランキングへ ポチッとな

(゚Д゚)ハッ まだあった!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


タイ・ブログランキング


ポチッとが終わったらタオ裏ブログ→【タイ移住情報 タイを活きる】
スポンサーサイト
FC2カウンター
スポンサードリンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
TWITTER
ツイッターやってます!
スポンサードリンク
プロフィール

タオ

  • Author:タオ
スポンサードリンク
月別アーカイブ