微笑みの国といわれるタイ王国での就職日記を掲載! タイは本当に微笑みの国なのか? 海外就職とはどういうものなのか? 在タイ13年目の私、タオの実体験を初めてタイにきてから現在までを通して書いていきます。

最近の日本人のよく使う言葉 ブレル

2013.02.25
最近日本で使われている、気になる言葉がいくつかあります。

その一つが ブレル(゚Д゚ )アラヤダ!!

ブレル意味 国語辞典

1 正常な位置からずれる。「スイングのときに軸が―・れる」
2 写真をとる瞬間にカメラが動く。「―・れて像がぼやける」
3 態度、考え方、方針などがあれこれと揺れ動く。「首相の姿勢が―・れることはない」



橋〇さんの言っていたことがブレタ!

自〇党の方針がブレテいる。


確かに言っていることがころころ変わりすぎている人はちょい???となりますが、人ってそもそも変わりますよ。


昨日一番だと思っていたことが、今日になって変わることなんて日常茶飯事です。

さっき言ったことを撤回することなんて普通です。

だってよく考えたら、こっちの方がいいんだもん(・∀・)イイヨイイヨー


長い期間で考えたら、15年前なんて僕はタイで生活しているなんて考えたこともありませんでした。

でも今タイにいます、だから今タイがすごく好きですが、15年後にはどこにいるか分かりません。
タイが嫌いになっているかもしれません。


人は成長(良くも悪くも)していく生き物です、考え方が変わるのが自然です。

それは長期短期関わらず変わるでしょう。

逆に俺はこうだと思う!ってずっとそのやり方をし続けて失敗し続けている人もいますよね。

これを頑固といいます



ブレルって言葉流行っていますね、

今の時代どんどん新しいことを考えて、対応することはブレないとできないんじゃないですかね


タイでとても大きな会社の日本人社長さんの話

この会社はその業界ではナンバーワン規模です。

社長は70歳手前ですが、まだまだ現役です。

社員の人が言うには、この社長の命令は1日で最大4回変わるらしいです。

朝言ったことが昼に変わっており、夕方、夜と変化し続けるらしいです。

社員は大変でしょうが、これが何十年とトップを守ってきた会社の社長さん

上手くブレているんでしょうね(・∀・)イイ!!







90日以内の海外旅行、出張ならばもう海外旅行保険をかける必要なし!
年会費無料の楽天カード作ろう!!

↓       ↓       ↓





タイでの求人は製造業が圧倒的に多いです!エンジニア転職なら「all engineer」
↓      ↓






_| ̄|○ アジア人気blogランキングへ ポチッとな

(゚Д゚)ハッ まだあった!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


タイ・ブログランキング


ポチッとが終わったらタオ裏ブログ→【タイ移住情報 タイを活きる】
FC2カウンター
スポンサードリンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
TWITTER
ツイッターやってます!
スポンサードリンク
プロフィール

タオ

  • Author:タオ
スポンサードリンク
月別アーカイブ