微笑みの国といわれるタイ王国での就職日記を掲載! タイは本当に微笑みの国なのか? 海外就職とはどういうものなのか? 在タイ13年目の私、タオの実体験を初めてタイにきてから現在までを通して書いていきます。

タイで活躍する現地採用の日本人

2013.01.14
先日ある会合があった、20-30人来る予定だったのだが、当日キャンセルになった。


急にキャンセルになったのですが、せっかく時間が空いたのでどうしようか考えた結果、同日に開催されるイベントに行こうと思った。
※このイベントはその日が初日ではあったが、今後しばらく続くものですぐに行かなくても良かったので先の会合を優先させていました。

先の会合はどちらかというと他業種との集まりだったのですが、このイベントは仕事関係でした。
※他業種の会合でしたが、仕事関係者も数人参加することになっていました、僕の参加目的は日本人の輪を広げてビジネスチャンスを模索することでした。

僕は会合がなくなったので、このイベントに向かうことにした。

会場に着いてしばらくいると、先の会合に出席予定だった僕と同じ業界の方が後からどんどんやってくるのである。

特に示し合わせたわけではないのですが、結局先の会合に出席予定だった方は全員集まってしまった。


正直すごいと思った、誰にも強制されるわけでなく進んでやってくるんです。

ちなみにここに集まった人はみんな現地採用でした。

共通点は皆さん仕事を自分で考えてする立場の人たちでした。
※基本的に雇われている立場の人で、30代が中心でした

自分で考えて、このイベントに参加した方がいいと思って、仕事外の時間でもやってきたのです。

話していてもみんな活き活きしていますし、仕事への熱意が感じられます(・∀・)イイ!!

熱いです(;゚∀゚)=3ハァハァ

仕事って任せてもらうと面白いと思うんです、でも任せてもらうには任せても安心な人にならないと思います。

そこの順番を間違わないで、頑張ればきっと道は開けるのだと、こういった方と話していると思います。


こうやって集まった人たちの声からは会社の不満などは一切聞いたことがありません、

話していてとても気持ちいいですね。

2013年 バンコク 現地採用の新しい風が何かを変えようとしているのは確かだと感じています。

僕もその風の原動力になるように頑張ろうと思いますヽ(゚∀゚)ノイクデ



90日以内の海外旅行、出張ならばもう海外旅行保険をかける必要なし!
年会費無料の楽天カード作ろう!!

↓       ↓       ↓





タイでの求人は製造業が圧倒的に多いです!エンジニア転職なら「all engineer」
↓      ↓






_| ̄|○ アジア人気blogランキングへ ポチッとな

(゚Д゚)ハッ まだあった!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


タイ・ブログランキング


ポチッとが終わったらタオ裏ブログ→【タイ移住情報 タイを活きる】
スポンサーサイト
プロフィール

タオ

  • Author:タオ
スポンサードリンク
月別アーカイブ