微笑みの国といわれるタイ王国での就職日記を掲載! タイは本当に微笑みの国なのか? 海外就職とはどういうものなのか? 在タイ13年目の私、タオの実体験を初めてタイにきてから現在までを通して書いていきます。

バンコクでSEの求人情報

2012.06.28
ブログを立ち上げてすぐの頃にリンクをしていただいた、バンコクで働く社長のブログの門田社長。

僕とは違う業界ですが、若くしてタイで会社を立ち上げた方ですので色々とお話を聞いていると勉強になります。



かなり昔の記憶ですが、門田さんからリンクをしてくれたんだと思います。

それで僕がリンクを返しました。

それから別になんの接点もなかったんですけど...

あるとき僕のブログを読んでくださっている日本で会社を経営をされている方からメールをいただきました。

内容はタイにちょくちょく来ていて、ビジネスをやろうと思っているので一度会えないかという内容のものでした。 
読んで好感の持てるメールだったので一度会うことにしたんです。

そしたら、実は門田さんのところと取引をしている日本の会社の社長さんでした。

話を聞くと、この社長さんが門田さんに僕のブログを紹介してくれたとのことでした

それから、門田さんとこの社長さんと知り合いになって、今でもとーきどきお会いする関係になったのでした。

今日はこの日本の会社の社長さんの部下がプライベートでタイに来られるので、この部下の方と門田さんと飲みに行くことになりました、なんか不思議な関係です...

この日本の社長さんと門田さんネタで、3、4記事は笑い話が書けるんですが、まだ友達でいてほしいので我慢しているところです...

さてこの度、門田さんの会社でSEの求人をしていますので、こんなブログですが少しは協力できればと思い下記に掲載します。

門田さんってどんな人?、きっと僕よりは優しいと思います...たぶん...

求人の質問、応募は直接門田さんにしてくださいね

あっ、あと入社した後に文句があっても、僕を恨まないようにお願いします...


日本人システムエンジニア募集のお知らせ

■弊社業務内容
在タイ日系企業向け業務管理ソフトウエア開発
パッケージを使わない、オーダーメイドによるソフトウエア開発を基本としております

■担当する業務内容
業務用ソフトウエアの提案・開発・プロジェクト管理など

■必要な経験
3年以上のJAVA及びVB.NETでの開発実務経験
OracleDBを使った開発経験
ソフトウエアハウスでの開発経験
プログラマーとしての経験とシステムエンジニアとしての経験

■あると望ましい経験・技能
PHPでのWEBサイトの構築経験
プロジェクトマネージャーとしての経験
英語力

■給与
75,000THB
(入社から3ヶ月の試用期間中は、50,000THB)

■休日
土日及びタイ国の定める祝日
(弊社カレンダーに定める祝日のみ休みとなります)

■VISA、労働許可
会社支給

■福利厚生
医療保険(会社指定)

■面接
面接は原則1回です。
JAVAのテストがあります。

■応募方法
履歴書・職務経歴書をkadota*youandearth.comまでお送りください。
(*を@に変える)
ご不明な点やご質問事項も同様にお願いします。

■その他
ソフトウエア開発だけでなく、新規のお客様への提案やジュニアプログラマーの教育、既存のお客様へのフォローなど、幅広く対応できる方を募集しております。
タイ及び海外での就労経験は問いません。
日本国内での面談も可能です。
採用決定後のタイへの渡航費、住居につきましては自己負担となります。


90日以内の海外旅行、出張ならばもう海外旅行保険をかける必要なし!
年会費無料の楽天カード作ろう!!

↓       ↓       ↓





タイでの求人は製造業が圧倒的に多いです!エンジニア転職なら「all engineer」
↓      ↓






_| ̄|○ アジア人気blogランキングへ ポチッとな

(゚Д゚)ハッ まだあった!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


タイ・ブログランキング


ポチッとが終わったらタオ裏ブログ→【タイ移住情報 タイを活きる】
スポンサーサイト
コメント
No:2819|Re: SE給与のところ
マイセンさん>一時最低賃金は6万バーツとなりましたが、数年前から5万バーツとなりました。
コメントありがとうございます。
2012/06/29 18:12|by タオ|タオ URL|編集
No:2818|SE給与のところ
こんにちわ。
門田様の会社で給与の部分が試用期間で5万バーツとなっているけれども、日本人の最低賃金は6万バーツと決まっていませんでしたか?
この辺は会社の会計上で諸々誤摩化すのだと思いますけど、良い印象は受けないのではないかと思います。

というのは門田様へツッコミなさい!という感じですよね(^^;
2012/06/29 15:46|by マイセン|マイセン URL|編集
No:2816|給料やっすう~
それだけの経験を求めて、たったの7万5千バーツ?試用期間中は5万バーツ?絶対に日本で働くべきだな。そんな額じゃバカらしくて勤労意欲失せるよ。学生のアルバイトじゃあるまいし。
2012/06/28 09:37|by 唖然・・・絶句|唖然・・・絶句 URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
スポンサードリンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
TWITTER
ツイッターやってます!
スポンサードリンク
プロフィール

タオ

  • Author:タオ
スポンサードリンク
月別アーカイブ