微笑みの国といわれるタイ王国での就職日記を掲載! タイは本当に微笑みの国なのか? 海外就職とはどういうものなのか? 在タイ13年目の私、タオの実体験を初めてタイにきてから現在までを通して書いていきます。

印橋大富豪の教え

2012.05.29
久しぶりに、面白い動画を見つけたので紹介します


インドの高級ショッピングモール DFLモールが去年できたんですね。

店舗数384店舗あるなかで、一番の大行列の店がなんと

IZAKAYAです。

そうです、日本食屋なんですって。

その店を作ったのがサチン社長

若干36歳 そう僕と同い年...

この方は子供時代に日本ですごしたらしいです。

サチン社長の思う日本の悪いところ、それは決断が遅い!です。

スピードが欠けているといわれています。 確かに僕もそう思います。

でもまだまだ日本にもチャンスがあるという、というかメリットの方が多いという。

そのサチン社長が目をつけているのが鳥取!


なぜ人口の少ない鳥取県なのか?


アメリカのIT業界の技術者の3人に1人がインド人



なぜインド人はIT業界において優秀なのか?



日本はその優秀なインド人を使うことが遅れているという...


そして今その日本でサチン社長がやろうとしている計画とは?


動画の内容はこんな感じです。



ところで「印僑」をご存知ですか?

僕はインド人と華僑のハーフくらいに思っていました...

中国以外に住む中国人を「華僑」と呼ぶように
インド以外に住むインド人が「印僑」です。


例えば250万人が暮らすアメリカでは、

・印僑の「9人に1人」が年収1億円以上
・人口の0.5%なのに億万長者の10%を占める



これからはアジアの時代だと言われるように
日本人に合う、同じ仏教国で親日でもある、
印僑の教えを学ぶ必要が出てくると感じます。

この印橋のサチン社長が分かりやすく解説してくれています。



すぐ見れるので少しだけ覗いてみて下さい。

印僑大富豪サチン社長の教え⇒無料動画はこちらから
1-2.jpg


※期間限定での無料公開ですので、お早めにご覧ください。



_| ̄|○ アジア人気blogランキングへ ポチッとな

(゚Д゚)ハッ まだあった!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


タイ・ブログランキング


ポチッとが終わったらタオ裏ブログ→【タイ移住情報 タイを活きる】
コメント
No:2812|Re: No title
海外暮らしさん>残念です、今回の動画は結構面白かったです。
次回何かあればごらんください。
2012/06/26 07:09|by タオ|タオ URL|編集
No:2809|No title
残念。見送れました(6/25)
華僑・印僑・ユダヤ興味あるんですけども。
2012/06/25 14:41|by 海外暮らし|海外暮らし URL編集
No:2784|Re: 家族社会のインド人
KEIさん>こんばんは。 華僑も家族や身内を大切にしますね。 インド人もそうなんですね。
だから世界中にネットワークができるんですね。 勝てるわけです、日本人は兄弟でも疎遠になりますもんね...

インドに2年ですか! 実は一回も行った事がないんです、行ってみたいです。でもインド洋で飛行機が乱気流に入ったことがあって、それ以来インドより西にいくことは避けていますw
2012/06/07 19:43|by タオ|タオ URL|編集
No:2781|家族社会のインド人
インドには仕事で2年住んでいましたが、インド人はとにかく家族や一族を大事にすると感じました。ある中流層のインド人のおじさんと友達になって遊びに行ったことがありますが、彼の2人の息子はどちらも海外で働いているということでした。そういった血縁を海外でも非常に大事にしているという点では華僑とも通ずるところはあるかもしれませんね。あと、英語ができてIT人材が多いというのはやはり国際社会では強いと思います。一般的なインド英語はかなり聞き取りづらいですが、、、
2012/06/07 09:39|by KEI|KEI URL|編集
No:2779|Re: 印僑
ニーさん>こんにちは。 いろんなことをご存知ですね。
映像で華僑と印僑は昔は仲が良くなかったが、今では一部共存しているようなことを言っていました。
世界の経済を操っている人達なんでしょうね。 
あやかりたいw
2012/06/03 14:16|by タオ|タオ URL|編集
No:2778|印僑
日本ではやや馴染みの薄い単語かもしれませんが、以前にひょんなことで、アフリカ経済を握る印僑、と聞いたことがありました。
英植民地時代の名残のようです。タイではあまり目立たない(性格の特徴が、タイ人一般とはほぼ正反対ですので、目立つと軋轢がおきそうです)ながら、不動産・アパレルなどの分野である程度の影響力を持っているようですね。
2012/05/29 20:56|by ニー|ニー URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
スポンサードリンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
TWITTER
ツイッターやってます!
スポンサードリンク
プロフィール

タオ

  • Author:タオ
スポンサードリンク
月別アーカイブ