微笑みの国といわれるタイ王国での就職日記を掲載! タイは本当に微笑みの国なのか? 海外就職とはどういうものなのか? 在タイ13年目の私、タオの実体験を初めてタイにきてから現在までを通して書いていきます。

なんでブログを書いているの?

2012.07.13
先日、僕がブログを書いていると知っている人から、「なんでブログを書いているの?」って聞かれました。

少しは広告やアフィリエイトなんかで収入はありますが、収入を書いている時間で時給で計算したら100円を切ってくると思いますw

ではなぜか?

それはただ思ったことを書きたい、それを少しでも多くの人に読んでもらいたいからです(・∀・)

海外に住む人はブログを書いている率が高いと聞きますが、たぶん日本だったら誰にでも言えることが、海外だとなかなか話す相手がいない環境の人が多いからだと思いました。

そして、

読んでもらって、コメントやメールをいただければ本当にうれしいです(・∀・)アリガト

ほとんどありませんが、中傷的なコメントはうざいですけど...( ゚д゚)、ペッ

そして僕はうざいコメントやメール以外には100%返事をしているつもりです。

もし、コメントやメールを書いたのに返事がなかったという方

それはコメントにNGワードが含まれている可能性があります、NGワードが含まれていたら僕自身が確認しなくても破棄するように設定しています。

NGワードは、卑猥な言葉や人を馬鹿にするような言葉です。 内容的には問題なくても、そんな単語が入っていると僕の目に入ることがありません。

次にメールですが、読者の方がメールを送っていただくと先ずFC2にメールが送られ、そこから僕のメールアドレスに転送されるようになっています、そして返信する場合は僕のメールアドレスから直接返信します、僕はYahooのメールアドレスを使っていますが、送っても迷惑メールになる場合があると聞いています。

読者が送ってくれたメールが、直接僕のメールアドレスに届くのではないので、こういった現象が起こるのだと思います。


なので、もしコメントを送った、メールを送ったが返事がないとお怒りの方、こいうことなので怒らないでね(;´Д`)ゴメンヨ

もしメールの返信がこない場合はコメントで管理人だけに表示するとしてくれれば、メールと変わらず僕しか読めなくなります。



またメールを送っていただく方の中には、バンコクに行くので会いましょう!と誘ってくださる方も多いのですが、

申し訳ございませんが、基本的にお会いするのは何度もメールをいただいて、相手の方のことが分かっている方や同じブロガーでその人がどんななのか想像ができる方だけにしています。

想像してください、毎回読んでくださっている方は僕のことを少しはイメージされていると思いますが、いきなりメールをもらった方のことは僕は全く知らないんです。

会いに行って、とんでもない人だったり知り合いだったりしたら大変でしょ(;゚∀゚)ヤバイ



ということなんで、お誘いしていただいて、こちらがお断りしても気を悪くしないでください(;´Д`)スンマヘン


以上  今日はブログのシステムと僕の事情を書きました。

これからも宜しくお願いします


90日以内の海外旅行、出張ならばもう海外旅行保険をかける必要なし!
年会費無料の楽天カード作ろう!!

↓       ↓       ↓




新感覚!一発入力で留学の資料

請求が最大6社から届きます!

こんなサイト見たことない!!

留学Style!
↓     ↓





_| ̄|○ アジア人気blogランキングへ ポチッとな

(゚Д゚)ハッ まだあった!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


タイ・ブログランキング


ポチッとが終わったらタオ裏ブログ→【タイ移住情報 タイを活きる】
スポンサーサイト
コメント
No:2864|Re: 帰還しました。
ゆきさん>こんにちは。
米国の会社なんですね、やっぱりアジア人なんで米国人と聞くと、すごいな~と思ってします自分が
ちょっと残念ですw
お客さんに米国に強い商社がおられるので、いつか行ってみようと思っています。

ビジネスの進め方はアジア人とは結構違うと今日たまたまBOSSと話していたところでした。

これからも宜しくお願いします。

2012/07/30 18:39|by タオ|タオ URL|編集
No:2862|帰還しました。
タオさん、こんにちは。
先日のコメントにご返信頂きましてありがとうございました。
22日から米国に出張しており、昨晩帰国しました。おかげでまだ時差ぼけが・・orz


> 今は外国を相手にしたお仕事ということでしょうか?

国内向けの業務なので、顧客は基本的に日本人の場合が多いですが、
本社が米国なので、必然的に英語でのコミュニケーションが多くなりますね。

ただ、個人的には、言語環境が外国というよりは、
ビジネスの進め方や考え方の違いの方に、より強く異文化を感じますね。
アメリカナイズされた考え方というかなんというか・・
2012/07/30 10:59|by ゆき|ゆき URL|編集
No:2855|Re: ありがとうございました。
ゆきさん>コメントありがとうございます。

本当ならとてもうれしいです。 コラートでの日記は自分のおかれたあまりにも過酷な日々がおかしくって、
これは覚えているうちに日記にしないともったいないと思って書き始めましたw 
実際は顔文字では表せない表情をしていたかもしれません...

>住処は変わらず、働く環境だけが外国になりました

今は外国を相手にしたお仕事ということでしょうか?

いずれにしとこんなブログが少しでもゆきさんのお役に立てたということ、それをコメントいただいたことでブログをやっていてよかったと思いました。

これからも宜しくお願いします。
2012/07/26 07:29|by タオ|タオ URL|編集
No:2851|ありがとうございました。
タオさん、はじめまして。

7~8年前、日本で働くことが嫌になり、海外移住を本気で検討していた頃にこちらのブログに出逢いました。
最初は情報収集の一環のつもりだったのですが、日本兵との戦歴を読み進むにつれ、その面白さに夢中になり、いつしか嫌な記憶も薄れ、その後、外資系IT企業に転職して今に至っています。
(住処は変わらず、働く環境だけが外国になりました・・)

タオさんにとっては辛い闘いの日々だったことと思いますが、そのおかげで救われた人間も居ます。
本日、数年振りにタオさんのブログを見かけたので、この場をお借りしてお礼申し上げます。
その節は本当にありがとうございました。<(_"_)>

また、本日ブログを読んでいて気付いたのですが、タオさんとは同年齢 or 1歳違いだったのですね。
これからもちょくちょくと寄らせて頂きますので、今後とも引き続きよろしくお願い致します。
2012/07/21 18:21|by ゆき|ゆき URL|編集
No:2849|Re: No title
海外暮らしさん>コメントありがとうございます。

コメントなどは、禁止ワードによって僕に届かないことがあります。
メールに関しては僕の使っているYahooメールや海外からのメールの禁止などによって
相手に届かないことがあります。

僕もブログでたくさんの方と知り合い、リアルにも仲良くさせていただいます。
これからも続けていきますので宜しくお願いします。
2012/07/21 04:27|by タオ|タオ URL|編集
No:2848|Re: No title
KEIさん>コメントありがとうございます。 大津の事件本当にゆるせないです...
校長の発言とかを聞いていると、この人本当に自分の言っていることが正しいと思っていますよね...
こんな人が校長っておかしいです、あと大津知事ですか...あの人も...

タイ歴半年ですね、僕はその頃大分と慣れてきて、タイの良いところと、嫌なところが気になる時期でした。
時々タイが本当に嫌になるときもありましたが、それを超えるともっと好きになれました。
これからも在タイ日本人同士宜しくお願いします。

2012/07/21 04:24|by タオ|タオ URL|編集
No:2845|No title
お邪魔します。

私はFC2でのブログ歴は短いんですが、
素敵な出会いがあったので始めて良かったです。

コメントやメールが届かない事ってあるんですね。
その辺まったく無知なので勉強になりました。
2012/07/19 22:08|by 海外暮らし|海外暮らし URL編集
No:2844|No title
大津の事件は日本の他の数多くの問題点も共通する「日本人の村体質」が大きく現れているなぁと感じました。狭い社会の狭い人間関係の中でのみ通用するルール当たり前のものと思い、倫理観がゆがんでいるのではないでしょうか?日本人は世界に誇れるものを数多く持っており、私も日本が好きですが、日本のこの「村社会・村体質」の部分は本当に嫌いです。やはり広い世界に目を向けることは大切だなぁとしみじみ感じます。

タオさんのブログ、いつも楽しみにしております。そろそろタイに来て半年くらいになりますが、タオさんのブログのおかげでタイに関する情報を数多くえることができておりますし、何より面白いです!これからもがんばってください。応援しております。
2012/07/19 09:59|by KEI|KEI URL|編集
No:2842|Re: ヨイショじゃないですよ
みやっちさん>コメントありがとうございます。

いや、ヨイショでもうれしいですw

記事の内容は基本的には自分が書きたいことを書いているんですが、アルカトラズ時代の内容は
自分がこんなことをしてきたってことを残したかったんですよね、本当に辛かったですが、仕事面では楽しくもあり、すっごいことをやっていたという感覚もあり不思議な2年間でした。

今の自分はこの2年がないと絶対にありえないので、今は偉そうなことを書いているけど、知らない人はアルカトラズ時代の僕のことも読んでいただきたいですね、タイに来て苦労の方が多かったんですよね、だから最近はそれなりの生活をタイでしたかったらそれなりの覚悟が必要だということを、後から来る人に分かってもらいたいなとおもちゃったりするんです。

書き出すと長くなるので、これくらいで失礼します。

これからも宜しくお願いします。
2012/07/15 09:51|by タオ|タオ URL|編集
No:2841|Re: タイトルなし
とらさん>ありがとうございます、これからも続けていくので程よく絡んでくださいw

大津のいじめ事件最低ですね....いじめをした奴、担任、校長、警察、教育委員会、すべてが腐っていると思います。

でもこんな事件が他にもあるんだろうな~と思います...

なんとか、行き過ぎたいじめは犯罪だという例になるようにな判決がでるように捜査してもらいたいです。
2012/07/15 09:40|by タオ|タオ URL|編集
No:2840|
こんばんは

これからもブログは頑張って更新していって下さいね。

大津のいじめ事件のおかげで、私の職場も少なからず影響があり少し疲れてます。 大変痛ましい事件なだけに…

真相を知れば知る程に鬱になりそうです。
2012/07/14 21:29|by とら|とら URL|編集
No:2839|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/13 22:47|by -| |編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
スポンサードリンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
TWITTER
ツイッターやってます!
スポンサードリンク
プロフィール

タオ

  • Author:タオ
スポンサードリンク
月別アーカイブ