微笑みの国といわれるタイ王国での就職日記を掲載! タイは本当に微笑みの国なのか? 海外就職とはどういうものなのか? 在タイ13年目の私、タオの実体験を初めてタイにきてから現在までを通して書いていきます。

Tさん、帰国 ('A`)

2005.11.10
20051110074307.jpg

※その辺で見かけるバナナの木。 タイ人がバナナをそのまま食べているのはあまり見かけない、焼いたり揚げたりお菓子にして食べることが多い。 そのまま食べてももちろんおいしい(´∀`)

Tさんへの、いじめがピークに達した( ゚Д゚)

いままでのTさんは、仕事の結果はともかく仕事に向かい合っていく姿勢は強かった。 その性格から、日本兵が「お前なんて、帰ってしまえ!」って言っても、「もう一度、やらせてください」( ゚Д゚)っていって仕事をやらせてもらおうという感じであった。
また、もともとTさんは海外旅行とかも大好きで、タイに居ることを望んでいた。

それが、そのやる気が無くなったのである。

ある日、日本兵の執拗な拷問の後…
Tさん「さっき、社長にもう辞めたいって連絡したよ」(。´Д⊂)うぅ・・・
Tさんは、駐在員なので日本の本社採用なのであるが、帰国して日本の本社にもどるのではなく、会社自体を退職してしようと言うことらしい。

社長はタイから日本本社に戻るのは、許可するが、日本の会社を辞めるのは考え直せと言ったらしい。 しかし、Tさんはすべてが嫌になったらしく、日本の会社も辞めることとなった。

Gさんに続いて、連続の退職者である。

ここで不可解なことが発生(゚∀゚;)・・・・
Tさんのコラート最後の休みに、Tさんは日本兵と二人でゴルフにいってその後、二人で送別会をしたのだ(T.T)

いや、マジで意味がわからないし…。 

なんなんだ、この人たちは!僕なら、最後にガツンと言ってやろうって感じなのだが、いや本当に意味が分らないです。
あんた、日本兵いなかったらもっとタイに居たんでしょうが_| ̄|○  

アジア人気blogランキングにぽっちとな
スポンサーサイト
コメント
No:200|
けこさん>揚げバナナおいしいですよね。 僕はモンキーバナナっていうんですか?小さなバナナをそのままよく食べています。香りがとてもいいです。 Tさんは僕の理解を超えていましたw
2005/11/11 14:48|by タオ|タオ URL編集
No:199|
私は、揚げバナナが好物でした。

不可解ですがTさんはまたタイにブラリ~と戻って来るのとチャイマイカ?
人を憎んでタイ(コラート)を憎まず・・・
2005/11/10 22:40|by けこ|けこ URL編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タオ

  • Author:タオ
スポンサードリンク
月別アーカイブ