微笑みの国といわれるタイ王国での就職日記を掲載! タイは本当に微笑みの国なのか? 海外就職とはどういうものなのか? 在タイ13年目の私、タオの実体験を初めてタイにきてから現在までを通して書いていきます。

タイで日本語教師として働く女性

2012.03.01
先日、ひょんな機会でタイで日本語教師として働く女性と飲みに行った。

日本語教師の女性は2人で2人とも20代後半くらい、こちらも男2人でした。

場所は日本食居酒屋、その時の話

女性二人は先に店に着いていて、次に僕、最後に遅れて友達が到着

今夜は基本的に聞き手に回ろうと思っていたので、ちょっと話題を投げると彼女達がどんどん話してくれた。

女性達はまだタイ歴2年生くらいらしい(*´∀`) 

タイで日本語を教えている塾のようなところで勤めているらしい、大学ではないらしい。

「日本語学校の方が給料が良いんですよ、空き(就職)がほとんどなく順番待ちなんです」

「でも大学の方が楽そう~、給料が安くても授業のコマも少ないのでそっちもいいかも」


日本での職歴について、お2人とも日本で正社員としての職歴はないようです。

「私、ずっとアルバイトだったし、ちょっとそこが不安なの...」

「私も派遣の受付とかだけ、日本でより今の仕事の方がなんか頑張ってるって感じ」


そしてタイ語について

「タイ語はあんまりできないんですよ~使う機会もないし」

「私は結構できるけど、なんかある程度話せるとこれ以上話せるようになろうというモチベーションが上がらない」


今後について

「学校の仕事は1年更新なんだけど、こないだ更新のサインしちゃったからあと1年はいるかな」

「タイで企業で働きたいんだけど、結構難しくて~まーゆっくり探そうかな」


そんな話をしていたら、1人の女性の彼氏(タイ人)がやってきた。
さっきから電話で来るように呼んでいた。

まー普通の男の子 日本語学校の生徒さんのようだが、日本語がほとんどできない...

そして、この女性二人もほとんどタイ語が出来ないことが判明...


英語とタイ語と日本語のちゃんぽんで会話することになりました...


そして彼氏のとの将来について聞くと

「彼氏と住むなら絶対にタイのほうが裕福な生活ができるから、日本に連れて帰る予定はないの」


こんな感じで3時間くらいいました。



皆さん、ここで僕がこの子たちを駄目押しすると思ったでしょ?

こんな子達、「タイでも日本でもたいした生活送れないよ!」とか書くと思ったでしょ?( ゚Д゚)デショ?



違うんです、この子たちは日本に帰っても、タイにいても良い生活ができると思いました。



だって、2人ともすっごく可愛いんだもん...(;´Д`)ハァハァ


日本に帰ってもすぐに彼氏できるだろうし、タイでもハイソな彼氏が見つかると思いました。

この子達に職歴がなかろうが、一生養ってくれる旦那さんを見つければ勝ちですね。


そして彼女達にはそれができると思いました。

うーん、可愛いって得ですね...(;´Д`)ハァハァ


タイの現地採用の女の子のレベル、侮れないです...





90日以内の海外旅行、出張ならばもう海外旅行保険をかける必要なし!
年会費無料の楽天カード作ろう!!

↓       ↓       ↓




留学して本当に困るのは現地についてから。

だったら現地のエージェントに頼めばいいじゃない!

オーストラリア留学ならシドニーにオフィスがあるアイエス留学ネットワーク

資料請求は日本語でOK、入学手続も無料で代行します。







_| ̄|○ アジア人気blogランキングへ ポチッとな

(゚Д゚)ハッ まだあった!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


タイ・ブログランキング


ポチッとが終わったらタオ裏ブログ→【タイ移住情報 タイを活きる】

スポンサーサイト
コメント
No:3167|承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/02/08 11:28|by -| |編集
No:2661|Re: タイトルなし
4Keさん>今年は切れないYEARですからw
ビジュアルは間違いなく才能の一つです、だからモデルという職業があるわけですよね。
可愛いのも切れなかった一つの理由ですが、本当にこんな人でも結婚相手一つで僕より金持ちになれるんだと思うんです。 そしたらなんかむかつかなかったんです...
2012/03/04 17:37|by タオ|タオ URL|編集
No:2659|
いつもならキレてるタイミングなのにおかしいと思ったんですよね~(笑)

それにしても、ビジュアル良いのは才能の一つですよね。

羨ましい限りです。
2012/03/02 20:43|by 4ke|4ke URL|編集
No:2658|Re: タイトルなし
とらさん>話していて、普通ならばイラっとくる内容なのですが、不思議と許せるんですよね。
おし、おいちゃんが会社紹介してあげようか?って言いかけましたよw あぶないあぶない
2012/03/01 10:58|by タオ|タオ URL|編集
No:2656|
てっきりダメ出しすると思ったのですがw

こほ~んなのが選挙権を行使するのかと思うと何か嫌ですよね。
2012/03/01 09:34|by とら|とら URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タオ

  • Author:タオ
スポンサードリンク
月別アーカイブ