微笑みの国といわれるタイ王国での就職日記を掲載! タイは本当に微笑みの国なのか? 海外就職とはどういうものなのか? 在タイ13年目の私、タオの実体験を初めてタイにきてから現在までを通して書いていきます。

トレード? ('A`)

2005.11.05
20051105074159.jpg

※釣り、というか棒の先に大きな網がはってあって、上に魚が通ったら上げるという感じ。 2時間くらい見てたが、4匹くらい獲れただけだった。のどか~(>_<)

組織変更があってからというもの、日本兵の部下はミン君だけになってしまった。 どうも、ストレスがたまってきているようだ。 
誰かをいじめたいようだ。

当然、ミン君にもチクチクやっているが、新卒であるミン君、しかも日本の社長が直接送ってきたこともあって、いつものいじめができないようである。
そこで、日本兵のお気に入りのT君に狙いは向いてきた。
日本兵「タオさん、さっき工場でT君が、こんなことをやっていたんですが、それはいいんですか?」
日本兵「○○の生産は、誰がみているんですか? T君?なんかラインが良くない気がするんだけど、タオさん、ちゃんと見てます?」
こんな感じである。 ほっといてくれよ。('A`)
そんなある日。
社長、日本兵、僕で会議をもった。
社長「ミン君はどうだ?日本兵」
日本兵「正直、使えませんね~早くきったほうが無駄にならないですよ」
社長「まだ1ヵ月だろ、早すぎるよ、ちゃんと教えてやれよ」
日本兵「人には能力があります、その能力を早く見定めてやるのが上司の仕事であり、会社の利益になるんじゃないですか?」
社長「教えるのも上司の仕事だろ!?」
日本兵「タオさんはミン君に教えられますか?T君には手こずっているようだけど?」
タオ「手こずってるわけじゃないですよ。1から教えてるだけですから、逆にミン君ほうが、新卒なんで1から教えないとわからないんじゃにですか?」('A`) なんでここで僕にふるんだよ~。
日本兵「いや、僕は育つかどうか分らない、いや育つ可能性が低い人間を育てるのは時間の無駄だと思うんですけど。」
社長「なんなんだよ、お前らは!それでも、上司か!お前らの下になった奴がかわいそうだよ。」

そして、なぜかT君と、ミン君をトレードすることになった('A`)

T君の位置づけは、非常にあいまいで、とりあえず日本兵の組織となった。そしてミン君は、いきなり生産を管理することとなった。

タオ「社長、いきなり生産管理なんてミン君にできませんよ」(タイの当社の工場という意味)
社長「タオ君はできたじゃないか?教えてやれよ」
タオ「ミン君は新卒でしょ?僕も、簡単に出来たわけじゃないです。それこそ、必死でしたよ。今、Tさんが生産抜けたら、夜勤、誰がみるんですか?ミン君じゃ無理ですよ!」
社長「じゃーTに生産はやらせるけど、日本兵の仕事もやらせる、どうだ?」
日本兵「別にかまいませんけど」( ゚Д゚) ニヤリッ

僕の組織の仕事を、日本兵の部下であるT君が担当する。('A`)

なんなんだよ~意味が分らないよ~。_| ̄|○

こうして、T君へのいじめが加速していくのであった。

アジア人気blogランキングにぽっちとな
コメント
No:194|
Toshi@タイさん>そうですね、その当時、心の病だったので、ずーーーと見ていました。こんな生活もいいなーと思いましたねw
2005/11/08 10:58|by タオ|タオ URL編集
No:193|
ゆずっち>おかえり。 あんずちゃん相変わらずかわいいね。 またブログ更新まってるよ。

ゆずっちは、確実に成長してるよ、ゆっくりとw
2005/11/08 10:56|by タオ|タオ URL編集
No:192|
2時間くらい見てたが、4匹くらい獲れただけだった。のどか~(>_<)
のどかですねー。
二時間見ている人も。
2005/11/07 15:54|by Toshi@タイ|Toshi@タイ URL編集
No:191|
ただいまーーー。あのね、飛行機に乗る時に、きがついたんだけど・・・ゆずっち、搭乗ゲートとかに最近、赤丸とかされてないよ!!!。成長したみたい・・・わーーーい・・・・って・・・これが、普通なのよね・・・
以上、報告終わり!!!これだけは、伝えなくなくては!!!とおもって(笑い)「
2005/11/07 07:49|by ゆず|ゆず URL編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
スポンサードリンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
TWITTER
ツイッターやってます!
スポンサードリンク
プロフィール

タオ

  • Author:タオ
スポンサードリンク
月別アーカイブ