微笑みの国といわれるタイ王国での就職日記を掲載! タイは本当に微笑みの国なのか? 海外就職とはどういうものなのか? 在タイ13年目の私、タオの実体験を初めてタイにきてから現在までを通して書いていきます。

2011年最後の日 タイで年越し

2011.12.31
あっという間の1年でした

これが今の感想です。

今年はどんな年だったか? 皆さんには面白くないと思いますが、振り返ってみます。

仕事関係

本業はすごく順調で、余裕で目標超えていきました。 すでに去年立てた来年度の目標もこのまま新規の注文をとらなくてもクリアします。 

すばらしい! パチパチパチ<丶`∀´>スゴイヨ

会社の組織としては僕がグループのGMに昇進して、僕の部下をそれぞれ昇進させ新工場長が誕生しました。
彼女は28歳ですが、なかなかやり手です。 35歳くらいにはすべてを任せられるんじゃないかと思っています。

副業でやっている会社も、軌道にのり少ないですが毎月黒字になりました、こちらはコツコツとやっていきます。
老後の年金程度と考えています。 新しい仕事も楽しみにしていますよ。


ゴルフ

去年の平均スコアが97だったので今年はアベレージを90前半にと思っていたのですが、後半スランプに陥り去年のアベレージを死守するのがやっとでした...


今年のベストスコア87 ワーストスコア116..._| ̄|○アリエン



私生活

仕事関係の友人はもちろんですが、仕事に関係ない友人とも良く遊んだ一年でした。
はい、十二分に楽しんだと思います。 


ということで大変充実した一年だったと思います。

しかし、なんだかほんとあっという間ですね、充実していればしているで時間が足りないと感じるのは贅沢でしょうか?

もっともっと会社を大きくしたいし、そのためにはもっともっと時間(寿命)がほしいです。
1代で大きな会社をつくる人ってほんと凄いです、尊敬します。


来年の目標

本業

今の仕事量をしっかりとこなす組織、体制を完成させる。 
正直、これ以上増えるとソフト面でキャパオーバーしそうです。

副業

こちらも今ある仕事をこなし、自分がいなくてもできる体制を作り上げる。
目指せ不労所得!

ゴルフ

調子が悪くても100は切れるようにする( ´д)ヒソ


んーなんだか、守りの目標になっている気がしますが、時には守りも大切ですよね。


あと、一つ。

部下と話すときは、笑顔でジョークなども言いながら話す( ´∀`)

最近、新卒のスタッフなどからは話しにくい存在になってきると感じる。
古い部下がそのような雰囲気を作っている、しかし僕が変わればそんな雰囲気も変わるでしょう。

絶対に日本兵みたいな、存在にはなってはいけません( ゚д゚)ゼッタイダメ

厳しいが頼られるBOSSになります!


以上 お付き合いいただきありがとうございます。

来年も皆様にとって良い年になりますように_| ̄|○ライネンモヨロシク



90日以内の海外旅行、出張ならばもう海外旅行保険をかける必要なし!
年会費無料の楽天カード作ろう!!

↓       ↓       ↓




リクナビに登録して、タイでの駐在員案件をゲットしよう! タオも7年前リクナビでタイの駐在員案件を探しました! 解約していないのでいまだに求人メールが送られてくるのですが...



_| ̄|○ アジア人気blogランキングへ ポチッとな

(゚Д゚)ハッ まだあった!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


タイ・ブログランキング


ポチッとが終わったらタオ裏ブログ→【タイ移住情報 タイを活きる】
スポンサーサイト
コメント
No:2602|Re: No title
nederburgさん>コメントありがとうございます。 
おっしゃられる通りです、スタッフレベルと話しても意味が分からない言い訳をするときがあります、
でも良く考えると、ポジションが違いすぎるので本当のことを言うのが怖いんでしょうね。
心は常に朗らかに!を掲げてやっていますが、それでもなかなか...
仕事に一生懸命になればなるほど、ミスに対してシリアスになります。
適当にやっていると怒ることもないのでしょうが、そういうわけにはいきません。
僕はまだまだですが、先ずは怒鳴らないようにしています。 そして切れそうになったら間をおくことを心がけています。
仕事友達に電話するとか、ツイッターにむかついたことを書き込んだり、そして冷静になったら話をするように。
今年の目標は切れないです。
nederburgさんもきっと仕事に真面目な方だと思います、お互い頑張りましょう!
2012/01/04 07:30|by タオ|タオ URL|編集
No:2601|No title
身につまされます。そうですねえ、フレンドリーに接しようとしても、意味不明のことを30分くらい聞かされるとつい、プチッとなってしまします。たまにお前のしゃべった英語は全部わかったが意味がわからん、マネージャーを連れてこい、と言ってしまします。
愛されるボスにならなければと思いつつ、つい反対のことをしてしまいます。そういう積み上げのせいか、どっちかというと怖がられています。
人間を大きくしないといけません。自己反省です。
タオさんはそんなことはないですか?そういう時にはどうされていますか?
2012/01/03 23:36|by nederburg|nederburg URL|編集
No:2599|Re: タイトルなし
4keさん>明けましておめでとうございます、今年もブログ共々宜しくお願いします。

仕事面では見習うところもあった人です、しかしあれでは組織のトップにはなれないと
実感したので、その悪いところは絶対に一緒であってはいけないと思っています。

ゴルフ、そうなんでゴルフです。 やればやるほどはまっていくスポーツです...
新年早々練習しすぎで調子が悪くなりました...

なんとか頑張りたいです。
2012/01/03 07:22|by タオ|タオ URL|編集
No:2598|
あけましておめでとうございます。

今年も引き続きブログをかいてください!

いつも楽しみに読んでます♪



日本兵が反面教師になってますね~(笑)

それにして、上の立場になっても、
そーいうのを忘れないのは素晴らしいですね。

俺なら忘れはしなくても、気づかなそうな気がします。



仕事にプライベートにと充実した一年ですね!

ただし、ゴルフは…みたいでしたけど。。。(笑)
2012/01/01 21:10|by 4ke|4ke URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
スポンサードリンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
TWITTER
ツイッターやってます!
スポンサードリンク
プロフィール

タオ

  • Author:タオ
スポンサードリンク
月別アーカイブ