微笑みの国といわれるタイ王国での就職日記を掲載! タイは本当に微笑みの国なのか? 海外就職とはどういうものなのか? 在タイ13年目の私、タオの実体験を初めてタイにきてから現在までを通して書いていきます。

元ユナイテッド証券の日本人スタッフの犯罪(ギリギリ)行為

2011.12.21
【ユナイテッド証券のめちゃくちゃな対応】
【元ユナイテッド証券の名前を名乗らない日本人】

僕はめちゃくちゃ怒っています!(`・ω・´)マジデ

以前も記事にしましたが、現在OSK証券で働いている元ユナイテッド証券の日本人の対応が非常に悪いんです。

だからこの日本人と関わらないようにUOBKH証券で取引をすることに決めました。 

しばらく気分良くUOBKHで取引していたのですが、大変なことが起こりました。

この日本人が僕の持ち株と預金を全部自分が移籍したOSKの口座に何の連絡もなしに移管したのです

経緯はこうです。

僕はOSKでの取引をしたくないので、開設した口座を閉じました。 11月1日

11月10日頃にこの日本人から一括メールが着たので、あらためてOSKで取引する気がない事を伝えました。

しかし11月20日頃にすべての持ち株と預金がOSKに移されていました。

その前後になんの連絡もありません、僕が気づいて電話しました( ゚д゚)ハッ!



その対応がまた最悪

日本人「しかし、お客様が希望されたからですよね」

だからキャンセルしたでしょ

日本人「タイ人の担当がキャンセルしていなかったようです」

そんなもの知るか

あんたにもメールで連絡したでしょ。 しても移管前も後もなんの連絡もないですよね


日本人「書類はOSKから送っているはずです、タイ語ですけど」


じゃー日本語対応の意味ないやん、お前は何もせーへんのかい。

とにかく元に戻せ!


日本人「すみません、でももう元にはもどせません」

なんでやねん、すぐにもどせよ。

日本人「では全部株を売られて銀行から引き出せば...」

殴りたい、この日本人を殴りたい...

もうあんたみたいな人間がいるOSKとは取引できるかい


日本人「はい、それはお客様の勝手です」

何を言ってもだめ、結局自分の非を最後まで認めない態度、何を言っても動じない態度
※もっともっと僕の文章力だと表現できないくらいむかつく対応だった

この人、きっと怒られなれているんでしょうね...

あんた、ブログで名前だしてこの件公開するよっていったら

日本人「それはご自由に」

僕はちゃんと謝ってほしかっただけなんですけどね...

ずっと名前は伏せてきましたが、ブログを書き始めて、はじめて個人名を出して非難させていただきます!
これは更なる被害者が出ないためにです。
※といっても伏字にしておきましたが...

菊〇 美紀さん あなたに人のお金を預かる資格はありません、いや人と接する仕事をする資格はありません。

このOSKという会社、マレーシアの会社でタイではとても小さな会社です。
そこに現地採用として、日本人女性が雇われているだけです、しかもつい最近。
こんな人が責任をとるわけなけないですよね。

WEBなども日本語対応ができるわけでもありません(当初はできると言っていましたが。。。)、タイの大手証券会社ならこんなことになることはまずありません、
現地採用の適当な日本人が対応したから最悪の結果になったという典型的な例ですね。
※こういう日本人はタイ人よりたちが悪い、どこにも決まった居場所がないので責任感がゼロである。 駄目だったら日本へ帰ればいいと思っている。 タイ人は少なくともタイにいますから、それなりに責任は果たす。

この菊〇 美紀はUOBが勝手にOSKに移管してきたと言い張っているが、UOBに連絡したら、MIKIという人が勝手にやったと説明。 そりゃそうですよね、UOBはOSKへの移管を手伝ってもなんのメリットもないですもんね。

UOBは、毎日僕のような被害者から電話がかかってくると言っています。 すべてはこのMIKIのしわざらしいです。

犯罪ギリギリというか、ちゅーか犯罪ですよね、怖い怖い( ゚д゚)ハッ!

【被害相談】

UOBKHの電話番号 02659 8222  担当 Ms Yupawon しっかりとと対応してくれますよ。

電話しても腹が立つだけだが、菊〇 美紀の直通番号 02200 2736


負けるな! 皆、負けるな俺!


90日以内の海外旅行、出張ならばもう海外旅行保険をかける必要なし!
年会費無料の楽天カード作ろう!!

↓       ↓       ↓




経路も!滞在時間も!閲覧ページも!検索キーワードも!

無料でここまでアクセス解析できるツールはまずありません!!








_| ̄|○ アジア人気blogランキングへ ポチッとな

(゚Д゚)ハッ まだあった!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


タイ・ブログランキング


ポチッとが終わったらタオ裏ブログ→【タイ移住情報 タイを活きる】
スポンサーサイト
コメント
No:2690|Re: No title
Bouさん>コメントありがとうございます。 本当に責任感のかけらもない対応でした、タイ人の方がしっかりと対応していただきました。 ここにいた日本人はタイ人を馬鹿にしいている一方、上のタイ人の顔色を見ながら働いているという典型的な駄目な人たちです、おっしゃられるようにある程度めどがついたらリストラされると思います。 タイ企業で同じ部署に3人も日本人はいらないですからね。

SEAMICOは大手で間違いないと思います、ユナイテッドを買収したUOBKayHianを今使っているのですが、対応も悪くないのですが、OSKが悪さをするのでちょっと怖いですね。
2012/03/30 05:40|by タオ|タオ URL|編集
No:2687|No title
いくら現地採用の雇われ社員だとしても、
いくら怒られ慣れているのだとしても、
お客様の資産をお預かりしている以上、このような態度は
人として考えられないですね。
元同業として、余りに酷いなと思ったので、思わずコメントしました。
この様な中途半端な対応の部署はすぐにOSKからもリストラされる
可能性がありますので、タイ株をされる方は別の所に移管しておいた
ほうがいいかもしれませんね。
そうなると、SEAMICOが有力となるのでしょうか??
2012/03/27 15:09|by Bou|Bou URL|編集
No:2607|Re: 気持ちわかります。
僕は突然OSKに移管されました、知り合いだけで3名います。
OSKには日本人がいますが、HPはもちろん書類の連絡なんかは英語でもなくタイ語でした...
またこの日本人はいつ辞めるかわからにので、責任感はまったくないのが何をするのか分からないのが怖いところです。 お金を出されて逃げられるという最悪のケースも...
2012/01/10 20:09|by タオ|タオ URL|編集
No:2603|気持ちわかります。
今日SEMICOに行きましたが、UOBKHにあるものを移管しないといけないのですが、手数料とか色々なことはUOBのが数段安い。でも、突然OSKに移管されることなんてあるんですか?日本語の対応は丁寧だけど、あまり理解をしてなくてHPも日本語では対応しません。今後もと言われました。シンガポールでも英語しかないです。スタッフも日本語が話せません。タイだけですという話です。KTBの傘下よりは、凄くいいが、日本語サポートがないのは厳しい。もう少し日本語が堪能ならいいが、日本語でのレターとか読みたいです。
2012/01/09 17:11|by -| URL|編集
No:2592|Re: No title
くんたれさん>

>一番わりーーのは無責任な此下と思います。APFは前々から評判悪いんですよ。新東京シティーみてください。

ですよねこの人の評判は聞いていました、やはりこういう人のしたにはそれなりの人間しか集まらないんですね。
APFも酷いですね...
今はUOBKHに戻しています、ただいつまたOSKのMIKIに移管されるかわからないのでSEAMICOに新しく口座を開こうかと思っています。 UOB自体はいいところなんですが、一旦ユナイテッドから移管されたのでMIKIが顧客のデータを持っているんです、それが不安です。

2011/12/25 07:23|by タオ|タオ URL|編集
No:2591|Re: No title
バンコクリーマンさん>コメントありがとうございます。

OSKはこの日本人がしていることを知りません、僕がGMレベルに連絡したのですが知りませんでした、
タイ人には日本人同士で同意してやっていると連絡しているようです。 僕が本当のことを説明しましたが、MIKIからは違うように説明されていると言っていました。

そもそも証券会社で日本人窓口で働いて、ワークパミット(労働許可書)はでません。もし労働許可書を持っているならな仕事内容を嘘を書いて申請しているので警察に連絡するとアウトだと思うと僕の会社の人事言っていました。 


2011/12/25 07:18|by タオ|タオ URL|編集
No:2590|No title
ひどいですね。
そもそもその日本人担当者はただのうましかなんですよ。一番わりーーのは無責任な此下と思います。APFは前々から評判悪いんですよ。新東京シティーみてください。
自慢じゃありませんが、だから私はユナイテッドに口座は作りませんでした。
2011/12/24 21:38|by くんたれ|くんたれ URL|編集
No:2588|No title
ひどすぎですね。。。

これは警察沙汰にできないのでしょうか?

被害に会った日本人が連帯してOSKに出向いたほうがいいかも。
書面でこの日本人の所業を説明してOSKに提出するのもいいかもですね。

ほんとに第三者としても腹が立つ。
2011/12/24 14:16|by バンコクリーマン|バンコクリーマン URL|編集
No:2587|Re: No title
シロさん>過去にOSKへの移管以来をだしたならば、移っている可能性大です。
僕の場合は移管をキャンセルして口座も閉じたのに移動させられていましたから。
要確認です。
2011/12/22 08:23|by タオ|タオ URL|編集
No:2586|Re: やられました
サラさん >ほんとですか! UOBの方が一日何人も苦情の電話がくると言っていましたが実際にあるんでしょうね。

僕の知り合いでも2人同じようなことをやられました。 OSKのタイ人はまったくこのことを知りませんでした、
この日本人の上には実質上司がいないようなものです。 危険な組織図です。
2011/12/22 08:22|by タオ|タオ URL|編集
No:2585|Re: ひど過ぎます
Tazさん>コメントありがとうございます。
>責任を取れない人に責任は負えませんが、知識が無ければ
>せめて誠意ある対応をしなさい!と言いたいですね・・・。

その通りです、僕は「申し訳ございません手違いでした、すぐに戻します」って言ってもらえれば
これほど怒っていないです。
オチとして移管した資金を戻す手数料まで取られました...
2011/12/22 08:19|by タオ|タオ URL|編集
No:2584|No title
この人、会いましたよ。電話じゃらちがあかないから。
私の口座も勝手に移されてるかも。
確認しないと。。。
2011/12/21 23:59|by シロ|シロ URL|編集
No:2583|やられました
こんにちは。
僕も勝手にUOBからOSKに移管されました。
タオさんと同じようにまったく連絡はなく、ある日取引をしようと思ったら、UOBの資産がゼロになっていました。
この美紀って日本人が対応したんですが、まったく話しにならないのでOSKのオフィスに乗り込み元に戻させました。
そのときは美紀って奴が挨拶にきたんですが、こちらから断ってタイ人に処理してもらいました。
タイ人にはこのような事件は伝わっていないようでした、日本人が勝手にやっているようです。
何かあったらOSKとしては責任を取れないと思います。
怖いですね。
2011/12/21 15:03|by サラ|サラ URL|編集
No:2582|ひど過ぎます
読んでいて腹が立ってきました・・・。

人様の資産を扱う者としては余りにも酷すぎますね。
いまどきのコールセンター(差別な見方ではありません)の方達でも
そんな言い方しません。

責任を取れない人に責任は負えませんが、知識が無ければ
せめて誠意ある対応をしなさい!と言いたいですね・・・。
(被害拡大を抑えるために一刻も早く解雇すべきですが)






2011/12/21 11:03|by Taz|Taz URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タオ

  • Author:タオ
スポンサードリンク
月別アーカイブ