微笑みの国といわれるタイ王国での就職日記を掲載! タイは本当に微笑みの国なのか? 海外就職とはどういうものなのか? 在タイ13年目の私、タオの実体験を初めてタイにきてから現在までを通して書いていきます。

名前を名乗らない元ユナイテッド証券の日本人

2011.11.10
前回の記事でユナイテッド証券の日本人のいい加減な対応に怒っていたタオですが、その後また連絡がきたので続編をお送りします

【いい加減なユナイテッド証券の日本人窓口】


ユナイテッド証券の日本人はOSKという新しい証券会社に日本人の口座を移動させたいがために、UOBHKには日本人語のサポートはないなど言っておりましたが、実際はタイ人ですが日本語が多少理解できる人がおられ日本語サポートもありました。

下記のようなメールをいただきました。

【お客様各位

UOB Kay Hian Securities (Thailand) をご利用いただき、ありがとうございます。

United Securities (Thailand) がUOB Kay Hian Securities (Thailand) によって

引き継がれたので、
UOB Kay Hianに日本売買勘定をすべて転送しなければなりませんでした。
ご迷惑をおかけしている点をお詫び申し上げます。
 現在、(日本の話すスタッフ) 私はすべての日本売買勘定に責任を負います。

連絡担当者
名前  Yupawon Vorapongsukonth
電話番号      (+66)2-659-8215
Fax     (+66)2-263-2805
E-Mail yupawon@uobkayhian.co.th


お客様に置かれましては、なにとぞご理解とご協力を、お願い申し上げます】

ちょっと拙い日本語(翻訳機?)ですが、サービス、対応はちゃんとしています。 

一方、OSKに移動した元ユナイテッド証券の日本人からもUOBHKの返信より1週間以上たってメールが着ました(゚⊿゚)イラネ

下記がそのメールの内容

【投資家の皆様

OSK Securities (Thailand)の日本人チームでございます。

このたびは口座開設をしていただき、ありがとうございます

現在、洪水によりタイ国内の郵便事情が非常に悪いため、必要書類をお送りいただいても郵便局で止まっているケースがございます。

弊社に書類が届きましたら、届いた旨メールでお知らせいたします。

書類送付から3週間以上経過してもこちらから連絡が無いお客様は

宛先:jp@th.oskgroup.com

件名:郵送書類確認について 

本文:(アルファベットの氏名)、(ログインID)

という内容でお送りください。

必要書類をお送りいただいていないお客様は、至急お送りくださいますようお願いします。

中略

UOB Kay Hian Securities (Thailand)で上記の処理をされても移管が行えない場合はUnited Securitiesに移管書類を書面で送る必要があります。

OSKの口座開設書類セットの中にUnited SecuritiesからOSKへ移管するための書類も入っておりますが、洪水の影響でまだ書類が届いていないため処理できていないケースがある点、ご了承ください。


* United Securitiesから送られた、UOB Kay Hianに移動する書類を提出され、書類に問題が無かったお客様はUOB Kay Hianの管轄下です。

*上記書類を提出されていない、もしくは書類に不備があった場合はUnited Securitiesの管轄下です。

*お客様がUOB Kay Hianの管轄化にあるかどうか確認をされたい場合は、下記にて確認をしてください。(英語もしくはタイ語)

中略

連絡が遅くなり、誠に申し訳ございませんでした。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。

OSK Securities (Thailand) PCL.

(A Subsidiary of OSK Investment Bank Berhad, Malaysia)

16th Floor, Silom Complex Building, 191 Silom Road,

Silom, Bangrak, Bangkok, Thailand 10500


Website: www.osk188.co.th

Email : jp@th.oskgroup.com】

以上のようなメール

この口座の移動手続きは8月くらいから始まっていました、僕は9月の時点で書類を送りましたが、何にも返事がないまま放置されていました、また11月に入ってからUOBHKに書類を新たに送ったのですが、こちらは翌日に到着していました。

あくまで洪水のせいにするこの態度許せませんヽ(`Д´)ノユルサン

UOBHKへの移動にしろOSKの移動しろ、元々ユナイテッド証券の日本人がサポートしていたのですから、最後まで面倒をみるのが当たり前ですが、もうお関係ないので自分達で連絡して確認してくださいね、ただし英語かタイ語しか通じませんよ。

いやマジで腹が立ちますね、日本語しかできないから日本語サポートがあるユナイテッド証券を選んだ人も多いはず、そのメリットがあるから他より高い手数料を払っていたのに...

それでも、現在自分がいるOSKへの移動を薦める態度、あんたがサポートする限りまた同じことが起こるよ、しかも今度はマレーシアの会社で本体のサービスもいまいちだと次回は本当に危ないかも...

またUOBHKのタイ人はメールにもしっかりと担当者の名前を書かれます、また個人的に送ったメールにも誰が担当したのか名前が入っています(・∀・)イイ!!

一方、元ユナイテッド証券の日本人はある日から、自分の名前を書かなくなりました( ゚Д゚)ナニカ?
それはOSKに移ってからも同じです、個人的に責任を負いたくないので日本人チームって名のっていますが、チームってレベルの人数でもなんですけどね...ONLY YOU!

やはり、駄目な人は反省というものを全くしないようです


最後に、OSKへの移動はしない方が良いと強く言わせていただきます。(・∀・)ゼッタイダメ

90日以内の海外旅行、出張ならばもう海外旅行保険をかける必要なし!
年会費無料の楽天カード作ろう!!

↓       ↓       ↓




リクナビに登録して、タイでの駐在員案件をゲットしよう! タオも7年前リクナビでタイの駐在員案件を探しました! 解約していないのでいまだに求人メールが送られてくるのですが...



_| ̄|○ アジア人気blogランキングへ ポチッとな

(゚Д゚)ハッ まだあった!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


タイ・ブログランキング


ポチッとが終わったらタオ裏ブログ→【タイ移住情報 タイを活きる】
スポンサーサイト
コメント
No:3162|承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/11/02 10:28|by -| |編集
No:2549|Re: OSK
Yoshiさん>OSKほんとに最悪ですね、最近UOBから移管させるためにメールが度々きませんか? 相変わらず名前は名乗っていませんが...でもユナイテッドにいたときと同じ方なのは確かなので、対応も改善されていません。
現在UOBで取引をしていますが、問題ありません。

コラートにおられたんですね、ヤモー懐かしいです。 もう7年くらい行っていませんが、いつかまた行きたいです。 
2011/11/12 05:06|by タオ|タオ URL|編集
No:2547|OSK
OSKで検索したら出てきました。情報ありがとうございます。以前コラートの日記拝見していまして、私もコラートに工場のある会社に勤めていました。
OSK、Unitedsecurities最悪ですね。ここには移管せずUOBで取引続けます。なけなしの大金預けているのにほんとに顧客を馬鹿にしてますよね。
2011/11/11 23:12|by Yoshi|Yoshi URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
スポンサードリンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
TWITTER
ツイッターやってます!
スポンサードリンク
プロフィール

タオ

  • Author:タオ
スポンサードリンク
月別アーカイブ