微笑みの国といわれるタイ王国での就職日記を掲載! タイは本当に微笑みの国なのか? 海外就職とはどういうものなのか? 在タイ13年目の私、タオの実体験を初めてタイにきてから現在までを通して書いていきます。

やりたいことが変わった...?

2011.07.14
【前回の記事 やりたい事があるなら偉くなれ】

文句があるなら偉くなれってことですね。

今の会社でも最初出来ない上司に不満、その上司が採用した部下に不満、そしてやっているビジネスプランに不安があった( ゚д゚)キィー

もう分かっています、文句を言っても時間の無駄なので、今の会社では初めから一生懸命仕事をこなしました、1年後にはこの駄目上司を越えて独立し、最初にいた部下は全員解雇して、はじめあったビジネスプランを軌道修正しました。

あれから7年、今は自分がトップの会社を持ち、部下は全員自分で直接もしくは僕の部下が採用して、好きなようにビジネスをやらさせてもらっています。

10年前の僕からすると、想像以上の地位なのかもしれません( ´_ゝ`)ウットリ

が、しかし

今は今で不満や文句があるんです( ゚д゚)、ペッ

僕の上にはBOSSだけという組織図です、もちろんBOSSの家族もやはり僕の上の方だと敬っています。

BOSSはいくつか会社を運営しているので、その会社それぞれに社長がいるわけですね、問題はこの社長です。

組織図だけを見ると、僕の横なので上下関係はないんですが、何かにつけてうまく理由をつけてBOSSは僕に利益が上がっていない会社の運営会議に参加させます。

そして、アドバイスや協力を求めてきますが、そんな社長さん方は僕より年上の人ばかりですし、上下関係がないので命令はできません、あくまでアドバイザーです。

僕がこいつは口ばかりで、実力はないと気づいてもBOSSはなかなか気づきません、それを気づかせてあげるのが僕の役割のようなものになってきています、だって運営がうまくいっていない=実力がないといってもいいわけですよ。
※もちろん実力のある人は僕のアドバイスなんて最初から必要としません

これがほんとストレスがたまる仕事なんです_| ̄|○

会議で色々質問しても、あーだこーだと言い訳ばかり...

ちゃんと素直に聞いてくれればいいのですが、プライドがあるのかこういった人のほとんどが自分が一番できると思っています。

もう疲れちゃう...

こないだ、セールス会社の女社長を解雇することになりました。

この女社長は口だけで、彼女の月に100万バーツ近い赤字を垂れ流しています、改善の兆しなしです。
だって言った事、やると言った事を忙しいを言い訳にもう1年以上ほったらかしにしているんだもん。

最終的には、BOSSがこの女社長にぶち切れという幕切れでしたが、もし僕がこの女社長のできないぶりを暴かなければあと3年は居座っていたと思います。

こんな仕事嫌ですよね、でも赤字の原因を改善せずに口先ばかりで逃げる経営者は必要ないんです。

誰かがしないと...これも会社のため。
僕は自分のBOSSが好きですから、こんな役も買って出ます。
いつか殺されるかもしれませんけど...

ただもし、こういった経営者が組織図からして僕の下だったらもっと話は早いんです

選考から僕が選べますし、採用後も指導や教育も遠慮なくできます、もし不満があれば試用期間中に解雇すればいいだけです。

次目標にしている地位は、それは各経営者を束ねるところですね(`・ω・´)シャキーン


円高、夏休みは海外で決まり!
↓   ↓   ↓

海外の宿泊もポイントでお得!じゃらんnet





90日以内の海外旅行、出張ならばもう海外旅行保険をかける必要なし!
年会費無料の楽天カード作ろう!!

↓       ↓       ↓


【他の海外保険付きカードのご紹介はこちら】






タオの公式タイ関係サイト【タイ情報局 サワディータイランド】 タイの求人情報あり
※Powered By【格安ホームページ】
 ↑   ↑   ↑
ホームページを作ってほしい人必見、49,000円ポッキリ(・∀・)イイ!!



_| ̄|○ アジア人気blogランキングへ ポチッとな

(゚Д゚)ハッ まだあった!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


タイ・ブログランキング


ポチッとが終わったらタオ裏ブログ→【タイ移住情報 タイを活きる】
スポンサーサイト
コメント
No:2456|Re: タイトルなし
とらさん>なんですよね、でもなんか会社が損しているのを見過ごせないんですよ。
何もできないおっさんがいきなりMG職でやってきて、座っているだけで20万バーツからの給料をもっていって、それだけならばまだしも月に何百バーツで湯水のように金を使っているとなんかしないとと思っちゃいます。
2011/07/19 08:22|by タオ|タオ URL|編集
No:2454|
カンボジア辺りでしたら機関銃を携えた復讐屋に襲撃されちゃったりするらしいじゃないですかw

余計なお世話でしょうが、買わなくて良い恨みはなるべく買わない方が良いと思います

ああ、小市民の発想なのでしょうか…


成すべき事も、命あってのモノダネですやん
2011/07/17 13:31|by とら|とら URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
スポンサードリンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
TWITTER
ツイッターやってます!
スポンサードリンク
プロフィール

タオ

  • Author:タオ
スポンサードリンク
月別アーカイブ