微笑みの国といわれるタイ王国での就職日記を掲載! タイは本当に微笑みの国なのか? 海外就職とはどういうものなのか? 在タイ13年目の私、タオの実体験を初めてタイにきてから現在までを通して書いていきます。

文句があれば偉くなれ!

2011.07.09
サラリーマンみたいに組織に属していると、色々と不満があると思う('A`)

やれ、給料少ないのに残業が多い。
〇〇さんは実力はないのに、〇〇さんから気に入られているから昇進する。
こうやったほうが、絶対に会社のためになる。
なんでこんなことさせられるんだ、まったく意味がない。
僕はこんなに仕事できるんだから、もっと給料をもらわないとやってられない


こんな感じね

ほんと僕も昔日本のサラリーマンやっていたときは、同僚や仲の良い先輩と飲みにいくとこんな話が多くなる。

そのときはそれで、ストレスが解消されるから楽しいのも事実です。

しかし、そんな文句ばかり言っていても何も変わらないことがほとんどなのが現実

タイに来てからの僕は、変わりました。

文句があるなら、変えればいいんです

しかしそんなことが簡単に出来たら、苦労しませんよね。

僕が思いつく、唯一の方法

偉くなればいいんです!ヽ(゚∀゚)ノワーイ

組織の上位になればなるほど、決定権が増えます。
発言力が大きくなります。

自分が思っていることが、会社の戦略として採用される可能性が増えます。


文句があれば偉くなれ!


BY 踊る大捜査線

和久さん「正しい事がしたければ偉くなれ」



僕が真面目に上を目指そうと思ったのは、タイに来て数ヵ月目のことでした( ゚д゚)

【僕が上を目指そうと決めた日】

自分の優秀な部下が不当な待遇だったので、この待遇を良くしてあげたかったのですが、僕の地位ではどうすることもできませんでした、名ばかり上司の中間管理職では何もできないと痛感しました

それから、猛烈に仕事をして上を目指し、その当時働いていたアルカトラズの工場ではトップの工場長兼GMとなりました。

次はタイの社長かと思っていましたが、いろいろありまして退職することになったのですが...

今の会社でも当初は上に日本人の上司がいるというところから今の地位を築き、現在はアルカトラズよりも大きな会社でさらに大きな規模の仕事をしています。

ここでは、部下の給料を決めるのはもちろん、ビジネスの戦略なども全部自分で決めることができます。

それでもどんどん不満は出てくるもんです、次回今の会社の不満と次に目指すところ。


円高、夏休みは海外で決まり!
↓   ↓   ↓

海外の宿泊もポイントでお得!じゃらんnet




90日以内の海外旅行、出張ならばもう海外旅行保険をかける必要なし!
年会費無料の楽天カード作ろう!!

↓       ↓       ↓


【他の海外保険付きカードのご紹介はこちら】


_| ̄|○ アジア人気blogランキングへ ポチッとな

(゚Д゚)ハッ まだあった!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


タイ・ブログランキング


ポチッとが終わったらタオ裏ブログ→【タイ移住情報 タイを活きる】
コメント
No:2453|
すいません
軽い気持ちでつまらない質問してしまいました。

私ならやりそうです…
2011/07/11 06:40|by とら|とら URL|編集
No:2452|Re: タイトルなし
とらさん>マジ返信ですと、したことは一回もないですし、今後もないです。
残念ながら、そういう人間が大嫌いですw
2011/07/11 05:40|by タオ|タオ URL|編集
No:2451|
ひとつ質問させて頂きます。

今までに立場を悪用して何か無茶をしたこととかありますか?


| ∧
|ω=)エロイコトトカ
|⊂)
|^J
2011/07/10 20:40|by とら|とら URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
スポンサードリンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
TWITTER
ツイッターやってます!
スポンサードリンク
プロフィール

タオ

  • Author:タオ
スポンサードリンク
月別アーカイブ