FC2ブログ

トップ  >  タイで働く  >  理想の海外勤務

理想の海外勤務

2011年05月20日

10年前にコラートで働いていた時は、日本に一時帰国するのが楽しみだった(・∀・)イイ!!

年末とソンクラーン、あと日程がよければ盆休みと3回一時帰国するチャンスがあった。

そして実際には平均して、年に2回くらいは帰っていた。

普段絶対に帰れない環境にいると、とても帰りたくなるものです( ´Д`)
アルカトラズとはそんな過酷な環境だったというのは、今日はあえて具体的には書きません...

そんな経験をしたことから、2回目のタイでの就職では日本に帰国することに関して自由な会社を探していた。

今の会社で働く条件として、1年間に約30日は休暇として日本に帰らしてもらうこと、その日程などは自身で調整できるという提示をした。

最初の年こそ、年末に帰り、ソンクラーンに帰りしっかり30日くらい休暇を頂いていただが、2年目からは年末は帰らず、ソンクラーンだけ2週間くらい帰っていた。
もちろん休暇と言っても、携帯電話とパソコンは手放せませんけどね( ・∀・

そして去年から、出張で日本に1週間くらい帰るだけになってしまった...


だってもう日本に帰りたくないんだもん...

正直邪魔くさいし、飛行機怖いし..._| ̄|○


2回目のタイ就職を考えていたときは、いつか日本4割、タイ6割くらいの滞在で仕事ができたらいいな~ってとても都合の良いことを考えていた。


そんな都合の良い環境を作るためには、日本に取引先がたくさんいて、しかも日本の滞在中には仕事ができる場所が必要となる。

僕の会社はタイ企業なので、なかなか難しい目標だった

それがである、苦節8年でそれなりに利益を出せるようになり、僕の日本への出張依頼も実は年間4~5回くるようになりました。 

僕がなんだかんだ言って、日本へ行かずに済ませているだけです...

そして遂に、日本営業所設立の話が出てしまいました!ヽ(゚∀゚)ノワーイ

出てしまいましたというのは、そう僕はもうあまり日本に帰りたくなくなっているので、WELCOMEではないんです。

誰か日本で雇ったとしても、最初なかなか大変だろうし...

やっぱり最初は僕が長期出張ベースでいかないといけないんでしょうね...


ここでもうひと頑張りしたら、会社が更に大きくなるのは分かっているんですけどちょっとペィンティングしちゃおうかな...

じゃー今はどうやって対応しているのですか?って

短期出張で対応!

お客さんに来ていただくことで対応!

商社に投げて対応!


歳をとると野望がなくなってくるんですね...


まだまだ野望がある方へ

あなたは次のうち、どれを目指していますか?


(1)月商100万円
(2)月商1,000万円
(3)月商1億円


もし月に100万や1,000万程度でよければ、
この思考は必要ありません。

しかし、月商1億円を作る過程で100万円、1,000万円という
ステージがありますから、
好きなところで止めるのも自由。

もしあなたが、まずは100万円、1,000万円と稼ぎながら
月商1億円を目指してもいいと思うなら、次の無料動画を是非見てください。

⇒ 【ゼロから月商1億のビジネスを】



_| ̄|○ アジア人気blogランキングへ ポチッとな

(゚Д゚)ハッ まだあった!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


タイ・ブログランキング


ポチッとが終わったらタオ裏ブログ→【タイ移住情報 タイを活きる】
スポンサーサイト



タイの選挙戦 タクシンの妹~? | トップページへ戻る | フェイスブックの使い方

このページのトップに戻る

コメント

Re: やっぱり、、難しいですね…

Vivienneさん>おはようございます。 今でこそ、偉そうなことを書いていますが、最初にタイに来たときは思いっきり甘い考えでしたw でも絶対に負けないという気持ちは強かったです、2回目のタイは、もうタイで一生暮らそうという覚悟がありました、日本には帰らないという。 そんな気持ちが勉強しなくちゃとか、会社に貢献しなくちゃという風になるんじゃないかと思います。 駄目だったら帰ったらいいと思っていると、帰国する確率はぐんと高くなると思います。
頑張ってください!

やっぱり、、難しいですね…

近い将来、再度渡タイをしようとしている僕ですが、タオさんの記事を読んでいると自身の認識の甘さが…
とりあえずタイに渡り、自分に合った職場を見つけそこからステップアップしていこうと将来設計していますが甘くはありませんね。
自分は技術出ですので「営業」は恐らく出来ないのではとヒヤヒヤです。
後、言葉がビジネスレベルではありませんからまず無理ですね(苦笑)
とりあえず、日本にいるうちに色々と努力してみて、それからでしょうね。
タイは逃げませんから…と自身に云い聞かせてますwww

そうですか…

数少ない私の楽しみが突然なくなってしまいショックでして。

復活を望みます

コメントの編集

Re: タイトルなし

とらさん>こんにちわ。 ふーふーさん更新ないですね~。 僕も心配しております。
今頃カンボジアとかでネタを溜め込んでいるではないでしょうか?w

すんません

フーフーさんのお知り合いの方でしょうか?
昨年末に突然ブログの更新が途絶えて大変寂しい思いをしています。
元気にされているのでしょうか。

コメントの編集

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る