FC2ブログ

トップ  >  タイで働く  >  駐在員の花形(?)商社の人たち

駐在員の花形(?)商社の人たち

2011年04月14日

東日本大震災にて被災された地域の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

また必死に救援活動をされている皆様、有難うございます、頑張ってください!



バンコクには多くの駐在員が働いています、メーカー、小売、工場、ほんといろんな業界、業種があるものです。

僕が個人的に思っているのが、そんな駐在員の中でこれぞ駐在員というのが商社の人です(・∀・)イイ!!

【総合商社平均年収ランキング】

ただでさえも給料が高い商社ですが、駐在員になると更に現地手当て、住宅費などがついてかなりの額になります。


駐在員ってお金持ち!ってイメージは商社の駐在員のイメージが強いんではないかと思います。
商社の駐在員に対抗できるのは、大手メーカーの現地社長クラスではないでしょうか?


そんな待遇の良い商社ですが、僕が知る限り適当な人が多い気がしています(;´Д`)

先ず格好 若い方はちょっとチャラチャラしたスーツを着ている

ちょっとカッコイイんですけど...(;´Д`)イイナ


話し方 僕よりも年下でも、なんか友達のように話してくる。

おいおい、なんか俺が敬語だよ...( ゚д゚)オイワレ

ビジネスの商談時 商社とは人と人を繋げる仕事が多い、よって商品なんかはあまり分かっていなくても、縁談が上手く行けばあとはバイヤーとメーカーがやってくれる的な感じで。商談時は適当に相槌を打っているだけ。

お前それで、20%も取っていくのかい!( ゚д゚)ハッ!


ってなんか調子ばっかりよくて、適当な感じがするのです...


しかし、そんな商社の人と仲良くなり、学歴なんか聞いているとやっぱりすごい。


関東か関西圏の主要な国公立、私立だと早慶  おっと全く太刀打ちできない...

こいつは馬鹿だろうと思っていた人までも上智...   ...失礼いたしました_| ̄|○


でもね学歴高いだけで、仕事が出来ない人も多い 商社もそんな奴ばっかりなんじゃ?

それがね


普段は適当でとぼけていた感じの人たち、いざ問題発生となると迅速な対応をしてくれます。

これは無理なんじゃないかと思うような案件を客が出してきても、あらゆるコネを利用してクリアしてしまいます。

真剣に話すときはしっかりと話され、知識も豊富なんだと感じます、そしてなにより威厳があり背中からオーラが出ています。


そう商社の人たちは自分ができないふり、ちょっと馬鹿で馴染みやすいキャラを作っているのです


実際の戦闘力は非常に高いものがあると僕は思います(;゚∀゚)=3ハァハァ

生え抜きの商社は伊達じゃないないです。


そんな駐在員の花形の商社の人でも、その地位を捨てて現地採用になる人がいるんです

次回、商社の人が現地採用に...


英語を活かした求人をお探しならば、オススメ!
翻訳者と翻訳者を目指す方を応援する「アメリア」
↓         ↓         ↓





90日以内の海外旅行、出張ならばもう海外旅行保険をかける必要なし!
年会費無料の楽天カード作ろう!!

↓       ↓       ↓


【他の海外保険付きカードのご紹介はこちら】


タオの公式タイ関係サイト【タイ情報局 サワディータイランド】 タイの求人情報あり
※Powered By【格安ホームページ】
 ↑   ↑   ↑
ホームページを作ってほしい人必見、49,000円ポッキリ(・∀・)イイ!!



_| ̄|○ アジア人気blogランキングへ ポチッとな

(゚Д゚)ハッ まだあった!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


タイ・ブログランキング


ポチッとが終わったらタオ裏ブログ→【タイ移住情報 タイを活きる】
スポンサーサイト



ホテル代 日本はおかしい! | トップページへ戻る | 送る側の立場

このページのトップに戻る

コメント

Re: No title

Vivienneさん>おはようございます。 お体は順調に回復されていますか?
確かに現地採用と駐在員の平均的な待遇はかなり差がありますね、でも駐在員はやはり良く考えていると思います。 しっかり条件を提示して現地採用になっています、詳しくは本日更新の記事でw

Re: No title

ニーさん
コメントありがとうございます。

「羊の皮を被った狼」www まさにその通りですね。
孫子の兵法ですね、僕も大好きですw

No title

そんな人達でさえ、現地採用になる場合がある…
怖いですね。

私が居た小さな会社でもありましたよ、似たような話が。
私が日本に帰任した後、「現地採用でもう一度こっちにこないか?」と。
勿論、Noでしたけど。
待遇が全然違ってきますからね…
駐在員と現地採用では。

No title

この商社員のような「羊の皮を被った狼」、私は大好きです。
ほとんどのタイ人には理解されないかもしれませんが、。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る