微笑みの国といわれるタイ王国での就職日記を掲載! タイは本当に微笑みの国なのか? 海外就職とはどういうものなのか? 在タイ13年目の私、タオの実体験を初めてタイにきてから現在までを通して書いていきます。

日本が恋しくなる 

2005.10.24
海外で生活していると、たまに無性に日本が恋しくなるときがある。
僕の場合、体調が悪いときに日本がとても恋しく思う。
20051024091208.jpg
※こないだ、薬局で買った薬。 クリックしてみてください。漢字で毒薬って書いてあります。タイ語では【ヤーアンタラーイ】危険な薬って書いてあります。 表現の仕方を変えてほしいです。

コラートでは、囚人のような生活であるためさらに自体は深刻である。
実際、熱が39度以上あろうが僕は会社を休んだことがない。
自分の体調が悪くて休むことなど、考えられない。
ましてや、盆と正月以外に日本へ一時帰国するなど100%無理というものである。

ある日、熱が39度以上でていたが、段取りをつけるためその日1日仕事をやり終えた夜、20時頃。さすがにやばいと思い、明日は休ましてもらおうと日本兵に伝えてみる。(;´Д`)ノ

タオ「日本兵さん、相当体調が悪いので申し訳ないですが明日は休ませてもらいたいのですが、段取りはTさんにお願いしておきます」
日本兵「別にいいですよ、問題はないということですね?100%タオさんがいるときと、同じ生産ができるんですね?」
タオ「何かあったら、Tさんに電話入れるようにいっときます。」('A`)
日本兵「Tさん?! 明日、タオさん無しで、すべての生産目標は達成できますか?」
Tさん「はい、達成できるように頑張ります」
日本兵「頑張るじゃないんですよ! 仕事なんだから頑張ったけど、出来ませんでしたって答えてもらっても困るんですよ」
そんな感じでどんどん、Tさんに突っ込みが入っていく。('A`)

もういいよ~(。´Д⊂)

タオ「もういいです。 明日も出社するので大丈夫です。聞かなかったことにしてください。」
日本兵「そうですか。 タオさんもっとTさんに、仕事とは何かを教えておいてください」

僕の風邪は1ヵ月位、治らなかった。('A`)
唯一の日曜日に、毎週コラートのキリスト系の病院へは行くが…。

医者「I Can Speak Japanese」
マジ?! よかった~(。´Д⊂)うぅ・・・
聴診器を胸に当てながら
医者「痛くないよ~」(´∀`)
そりゃ痛くないでしょ、聴診器を当ててるだけじゃ('A`)
それからは、タイ語と英語だけになってしまった。

えっ?それだけ?? Japneseはそれだけですか~(゚∀゚;)
そして、とてつもない種類と色の薬を渡され飲むのであった…。
当たり前のように、薬の飲みすぎで胃を壊すタオであった_| ̄|○

アジア人気blogランキングにぽっちとな
スポンサーサイト
コメント
No:169|
けこさん>コメントありがとうございます。 タイに住まわれていたんですね。 アナタ クチャイは酷すぎますw 関係ないし。 
2005/10/29 07:30|by タオ|タオ URL編集
No:167|
はじめまして。タイが懐かしくなるブログだと感じ時々お邪魔してます。
私もタイでしょっちゅうお腹を壊してました。その度に病院でお医者さんから片言の日本語で
「アナタ クチャイ(臭い) 」と言われて傷つきましたけど・・。南国なんで病気と隣あわせですよね、気をつけてください。
2005/10/28 23:14|by けこ|けこ URL編集
No:155|
ayutaさん> いえ、僕は屈強なんかじゃないですw どちらかといえば、軟弱なほうです。立っているのがやっとでした…。 だから1ヵ月くらい治りませんでした。 その当時、体調が良いときで37.5度くらいの熱がありましたよw 後に日本に帰って調べたら、肺に肺炎の跡というのでしょうか、がありましたw
2005/10/25 07:39|by タオ|タオ URL編集
No:154|
これって刑務所よりもひどい。。。
39度以上の熱って意識朦朧としますよね;;
私はこの状況だと立っているのもツライっすw
タオさん屈強ですな~^^;

部下に任せてみる、というのも一つの上司の仕事だと思いますが、この状況だとそうもいかないみたいですね。

聴診器当てて「痛くないよ~」っていうのには正直笑いましたw
2005/10/24 10:17|by ayuta|ayuta URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タオ

  • Author:タオ
スポンサードリンク
月別アーカイブ