微笑みの国といわれるタイ王国での就職日記を掲載! タイは本当に微笑みの国なのか? 海外就職とはどういうものなのか? 在タイ13年目の私、タオの実体験を初めてタイにきてから現在までを通して書いていきます。

タイにいる日本人はおかしい

2010.09.14
僕も含めて駐在員以外でタイで生活をしている日本人はちょっと変わった方が多い
※駐在員というのは自分の意思でタイに来ているわけじゃないので、当てはまらない。

良いも悪いも日本では変わり者と呼ばれていた人が多いのではないでしょうか?( ノ゚Д゚)オッス

僕が変わり者と呼ばれだしたのは大学時代からですね、大学時代、社会人では結構変わり者で有名だったかもしれません。

社会人になってからは、先輩方には「タオくんはなんで〇〇〇とか思うの?」とかいってよくおちょくられていました。

そしてタイに行きます!って報告したときは、「タオくんらしいね~」って別に驚きはなかったようです。

でも何が変わっているのか、実は今でも分かりません、思ったことを言っているだけです。

嫌なことは嫌、間違っていると思ったことは指摘する、それだけなのに...

そんな僕のタイでの友達も変わった方が多いです、結果がすべてのMさんという方がいるのですが、
最小の努力で最大の結果を求めて、途中経過はどうでもいいといいます

確かに結果がすべてというのは僕の考えと同じです。

そのMさんと子供の頃やっていたゲームの話になりました。

ドラゴンクエストって皆さん知っていますよね?(・ー・)ギラ 
スライムなんかを倒して、レベルを上げて、いろんな武器や道具を手に入れたり、呪文を覚えたり、謎を解きながら最後のボスを倒すゲームです。

苦しんで悩んでラスボスを倒した瞬間はちょっと感動です、最後のエンディングなんかジィーと見てしまいます。

これが普通ですよね(´Д⊂

でもこのMさんが言うには、ゲームの途中なんて興味ない、だから弟にやらせて最後のエンディングだけを見ていたので、内容は良く知りませんって言うんです。

おかしくないですか?(;゚∀゚) 

他にも変わった人はいっぱいいて

タイ人にどんなに騙されても、ニコニコしてお金を払う友達がいる、ニコニコしながら結構怒っているんですよ、それなのにお金はちゃんと払うんです。

食事代、服、ゴルフなどすごく節約して、お金はすべてBAR BEERにつぎ込むゆうさん。

こんな人とじっくり話すと、やっぱり日本だと濃い性格の方だと感じます(゚д゚)

これらの方は、特に害はなく、逆に面白いのですが、関わると困っちゃう日本人も多いです。

次回、規格外の日本人?

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

【タイに移住されたら現地の保険をかけるとお得です、タイでシェアNo.1 AIAタイランド】

タオの公式タイ関係サイト【タイ情報局 サワディータイランド】 タイの求人情報あり
※Powered By【格安ホームページ】
 ↑   ↑   ↑
ホームページを作ってほしい人必見、49,000円ポッキリ(・∀・)イイ!!



_| ̄|○ アジア人気blogランキングへ ポチッとな

(゚Д゚)ハッ まだあった!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング


ポチッとが終わったらタオ裏ブログ→【タイ移住情報 タイを活きる】




コメント
No:2130|Re: No title
ナナシさん>連続でコメントありがとうございます。 もしかして... 
 
2010/09/20 12:35|by タオ|タオ URL編集
No:2129|Re: え?
バンコクジジイさん>えっ? もちろん、どの世代限定というわけではないですよw
2010/09/20 12:33|by タオ|タオ URL編集
No:2128|No title
>でもこのMさんが言うには、ゲームの途中なんて興味ない、だから弟にやらせて最後のエンディングだけを見ていたので、内容は良く知りませんって言うんです。

確かに海外で成功する人ってこういう人が多いんじゃないですか。こつこつ働いている人より能力高そうな気がするし。。。
2010/09/14 22:49|by -| URL|編集
No:2127|No title
>でもこのMさんが言うには、ゲームの途中なんて興味ない、だから弟にやらせて最後のエンディングだけを見ていたので、内容は良く知りませんって言うんです。

Mさん、とても管理職向きかと思われ。。。
2010/09/14 16:30|by -| URL|編集
No:2126|え?
ジジイは・・・・・・普通だと思ってるんだが・・・・・

多分働き盛りの人限定でってことですね?
・・・・・え?違うの?
2010/09/14 10:06|by バンコクジジイ|バンコクジジイ URL編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
スポンサードリンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
TWITTER
ツイッターやってます!
スポンサードリンク
プロフィール

タオ

  • Author:タオ
スポンサードリンク
月別アーカイブ