微笑みの国といわれるタイ王国での就職日記を掲載! タイは本当に微笑みの国なのか? 海外就職とはどういうものなのか? 在タイ13年目の私、タオの実体験を初めてタイにきてから現在までを通して書いていきます。

規格外の日本人

2010.09.18
今まで現地採用の日本人ってこんなんだ~って記事をよく書いていましたが、やっぱりおかしいです。

先日、バンコクでオフィスを借りようと、不動産屋に電話しました。

タオ「すみません、物件の件でちょっとお聞きしたいことがあるのですが」

不動産屋の日本人は、最初タイ語で話してくる( ゚д゚)アライナ?

僕が日本語で話しているのにだ( ゚д゚)スミマセン

なので僕もタイ人なのかな?って思ってタイ語で話していると、どうやらタイ語が上手くない、なので

タオ「日本人ですか?」

不動産屋の日本人「はいそうです、日本人ですか?」(;´Д`)

って最初日本語で話しただろ、おい!(゚Д゚)アホ?

それでも聞くことは聞かないと

タオ「スクムビット〇〇の、オフィスの賃貸を借りたいのですが、おいくらくらいでしょうか?」

不動産屋の日本人「すみません、僕はコンドの担当でオフィスは分からないです」

えっ? それで担当に繋いでくれるの?って待っていたら

不動産屋の日本人「コンドミニアムとかは興味ありませんか?」

おーい、オフィスを借りたいんだよ( ゚д゚)ポカーン

タオ「興味ないです、担当の方に代わってください」

なんでこっちがここまで言わないといけないの?

不動産屋の日本人「すみません、まだ出勤してきていません、伝えておきますので名前と電話番号を教えてください」

それでちゃんと伝言をしたのですが、


もちろん、期待通り連絡はなかったです_| ̄|○


これがタイで働く日本人規格なのでしょうか?

もっともっと面白い話があるのですが、今日は1話だけにしておきます。

最近面白いブログを見つけて、そこにこんな文章がありました。

  【蓮華のつぶやき】

【かつての同僚であるタイ人女性がこんなことを言った。タイの空港にはX線検査と並行して日本人のクオリティー検査も瞬時に行っており、合格者は即刻日本へ送還され、不合格者だけがタイへ入国出来る。有能な人材の国外流出を防ぐための日タイ間の密約だとか。遊び心のある彼女特有のジョークだがなかなか痛いところを突いている。】

こりゃ~面白い(・∀・)ソレダ!

僕もある意味日本人クオリティーから外れていることは否定しません...

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
【タイに移住されたら現地の保険をかけるとお得です、タイでシェアNo.1 AIAタイランド】

タオの公式タイ関係サイト【タイ情報局 サワディータイランド】 タイの求人情報あり
※Powered By【格安ホームページ】
 ↑   ↑   ↑
ホームページを作ってほしい人必見、49,000円ポッキリ(・∀・)イイ!!



_| ̄|○ アジア人気blogランキングへ ポチッとな

(゚Д゚)ハッ まだあった!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング


ポチッとが終わったらタオ裏ブログ→【タイ移住情報 タイを活きる】

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
スポンサードリンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
TWITTER
ツイッターやってます!
スポンサードリンク
プロフィール

タオ

  • Author:タオ
スポンサードリンク
月別アーカイブ