微笑みの国といわれるタイ王国での就職日記を掲載! タイは本当に微笑みの国なのか? 海外就職とはどういうものなのか? 在タイ13年目の私、タオの実体験を初めてタイにきてから現在までを通して書いていきます。

仕事はシュミレーションゲーム

2010.09.10
子供の頃はそれなりにテレビゲームをしていた、そのほとんどがシュミレーションゲームといわれるものだった。

光栄の三国志や信長の野望なんか一日中やっていても飽きないヽ( ・∀・)ノイケー

特に三国志は相当やりこんだ、最初は劉備や曹操で中国を統一してその後は、新君主やマイナーな君主でゲームをするのが面白い。 馬超なんかで統一するのはなかなか難易度が高くやり応えがある。

そんな僕がタイに来て、コラートで働いている時の話だ。

僕の宿敵日本兵が工場長だった頃、日本兵が社長に怒鳴られていた。


社長「おら~日本兵! これはお前のゲームじゃないんだぞ!もっと真剣にやれ!」(゚Д゚)ゴルァ!!


なんか、適当に書類にサインをしたとかだったと思うが、相当怒鳴られていた。


僕はその時、ペーペーだったので横で聞いていただけだが、このとき実は僕はこう思っていた。


仕事はゲームヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ



僕は仕事はシュミレーションゲームだと思っていたし、今もそう思っている。

ゲームといえば、仕事を真剣にしている人が馬鹿にするな!って思うかもしれませんが、ゲームしてるときって実はめちゃくちゃ真剣じゃないですか?


僕は仕事が好きだ、なんでかというと僕の好きなシュミレーションゲームだからだ。

勉強をする・経験を積む=鍛錬

商品の開発をする=武器・道具の開発

工場で生産する=農業

作業員を雇う=徴兵

スタッフを雇う=人材登用

営業をする=外交

利益を出す=収穫・徴税


ほらね、ゲームでしょ?(・∀・)

これを全部リアルに自分の好きなようにやれるんですよ、楽しくて仕方ないじゃないですか

最初はただの将兵だから、鍛錬のコマンドと営業とかしかできないし、太守=上司に命令されてしか動けないですが、自分が太守=工場長・支店長になったら使えるコマンドが増えます、君主=社長になったら更にコマンドが増えます。

最高に楽しいじゃないですか(;´Д`)スッ、スバラスィ ...ハァハァ

結構それが楽しいから、テレビゲームの世界で都市を作るゲームやショップ、農場を経営するゲームがあるんだと思います。

僕は個人的に仕事ゲームがやりたいから、休日もほとんどとらないし、朝も誰よりも早く出社しています。

そりゃ~時には嫌な仕事もありますが、ゲームでも疫病や台風、イナゴが発生したり、かわいがっていた武将が死んだら嫌じゃないですか。

ちょっと不謹慎かもしれませんが、僕は仕事は人生で最高のゲームだと思っています


コラートの社長、あのとき僕は仕事をゲーム感覚でやって何か?って思っていました。

コラートの社長もきっと仕事ゲームが好きなのは分かっているんです(・∀・)

ただ仕事は三国志のゲームみたいにリセットや嫌になったから止めることができない、責任をもってするゲームです。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

【タイに移住されたら現地の保険をかけるとお得です、タイでシェアNo.1 AIAタイランド】

タオの公式タイ関係サイト【タイ情報局 サワディータイランド】 タイの求人情報あり
※Powered By【格安ホームページ】
 ↑   ↑   ↑
ホームページを作ってほしい人必見、49,000円ポッキリ(・∀・)イイ!!



_| ̄|○ アジア人気blogランキングへ ポチッとな

(゚Д゚)ハッ まだあった!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング


ポチッとが終わったらタオ裏ブログ→【タイ移住情報 タイを活きる】

スポンサーサイト
コメント
No:2125|No title
通りすがりの溶接工 さん>こんにちは。 呂布ですか!彼の頭の悪さはすごいですよね、戦闘で計略にはまってばかりでした、よくクリアされましたねw
2010/09/11 11:45|by タオ|タオ URL編集
No:2124|No title
 お久しぶりです。
 そうやって考えると、仕事も楽しくやれますよね。
 自分は、どっちかというと 武器を作る人ってところですかね。
 ちなみに、三国志では呂布でプレイするのが一番好きでした。でわ また。
2010/09/10 22:16|by 通りすがりの溶接工|通りすがりの溶接工 URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タオ

  • Author:タオ
スポンサードリンク
月別アーカイブ