微笑みの国といわれるタイ王国での就職日記を掲載! タイは本当に微笑みの国なのか? 海外就職とはどういうものなのか? 在タイ13年目の私、タオの実体験を初めてタイにきてから現在までを通して書いていきます。

タイ人の部下との恋愛?

2010.08.21
僕はコラート時代にタイ人の部下との恋愛はタブーだと、上司に教わりました。

それには理由があって、昔日本人駐在員とタイ人スタッフが付き合っていて、子供が出来ちゃったらしい。
普通は責任をとるなどするのが当たり前なのだが、その駐在員は責任を取らずにその彼女を捨てちゃった。

怒ったのはタイ人スタッフ、会社に乗り込んできて大問題になったという、結局お金でなんとかしたらしいが...

そんな話も聞いていたのもあり、タイで働きだして9年、部下には一度も手を出していません!(゚д゚)

当たり前か...(;´Д`)

個人的には本当に責任を取るならばいいと思いますよ、部下との恋愛。

じゃーなぜ一度もそんな気分にならなかったのか?

26歳でタイに来て、28歳から工場ではトップで働いている僕にとって、そんな余裕はありませんでした、多くのスタッフが同い年か年上だった当初、少しでも偉く見えるように背伸びしていました。
もし少しでもへんな噂がたったら、僕の指示を聞かなくなることもあると思って、しっかりした人間に振舞っていました。

また自身も若かったので、社内でわざわざ見つけなくても外で出会いはありました。

しかし、現在35歳、状況は変わってきました

僕の会社で、月給のスタッフの中で僕より年上のスタッフは1名だけ、他は皆年下です。

今年新卒で入ってきたスタッフは23歳、一回りも下です...(;´Д`)ハァハァ

そしてこないだ、今まで僕の秘書だった子は出世して事務のトップになり、新卒の子が新しい秘書になりました。

僕の秘書初の理系出身です( ゚Д゚) はじめは生産で採用したのですが、秘書を新しく採用するときに人事から薦められたので秘書にしました。

この子がね、かわいいんです(ノ´∀`*)

頭も良いんです。

そして気が利く

気を抜くと、ずっと見つめちゃいます(´∀`)

かわいい~(*´∀`)

怖いですね、おやじになるということは。

危ないですね、権力を持っているということは。


いけないです、自制心です(;゚∀゚) 

コラート時代から、僕に着いて来ているスタッフが今もいます。

僕と出合った頃は25歳くらいでした。

今では34歳? です。

時の流れは速いものですね(-_-)

おやじになってきてるのを感じる、今日この頃です。


【タイに移住されたら現地の保険をかけるとお得です、タイでシェアNo.1 AIAタイランド】

タオの公式タイ関係サイト【タイ情報局 サワディータイランド】 タイの求人情報あり
※Powered By【格安ホームページ】
 ↑   ↑   ↑
ホームページを作ってほしい人必見、49,000円ポッキリ(・∀・)イイ!!



_| ̄|○ アジア人気blogランキングへ ポチッとな

(゚Д゚)ハッ まだあった!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング


ポチッとが終わったらタオ裏ブログ→【タイ移住情報 タイを活きる】

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
スポンサードリンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
TWITTER
ツイッターやってます!
スポンサードリンク
プロフィール

タオ

  • Author:タオ
スポンサードリンク
月別アーカイブ