微笑みの国といわれるタイ王国での就職日記を掲載! タイは本当に微笑みの国なのか? 海外就職とはどういうものなのか? 在タイ13年目の私、タオの実体験を初めてタイにきてから現在までを通して書いていきます。

タイの転職

2010.03.29
今回応募してもらった人の中でびっくりした人がいた( ゚д゚)ハッ!

彼の名前は中さんとします

中さんは実は1年前に僕の会社に人材紹介会社を通して面接に来られた、大人しい目の方で物腰の柔らかい方だった、僕は面接しながらどうしようかなと迷っていた、

その中の話で「なんで前の会社を辞めたんですか?」って質問になり、その質問に関して中さんは急に人が変わったように、


中さん「社長と合わないんですよ、あんな性格にはついていけません」(`Д´)
ってみたいなことを言い出した。

不採用 僕はこの時点で結果をだした

本当にそうおもっても、もっと違う言い方をしましょう

それから、中さんがどこに転職をしたのかは知らなかったのだが、今回中さんは僕のグループ会社に応募してきたのだ。

まずそもそも、グループ会社なので会社の名前が似ているのである

たとえば僕の会社が

サイアム モーター システムCo.,Ltdなら

グループ会社の名前は

サイアム モーダー サービス Co.,Ltd

グループ会社かな?って思いません? 思ったら、ちょっと応募するの考えません?

まーそんなこと考えられる人なら、また転職してないか

そういうことで、中さんは応募されてきたのだが、1年前に比べて職歴がひとつ増えていたが、現在は退職され無職であった。

タイに来て8年、3回目の転職であった前回も長続きしなかったようだ。

ちなみに、履歴書は日付の間違い、趣味や志望動機は白紙であった


1年くらいで転職を繰り返す人

彼らは会社が悪いだとか、周りのせいにするが

絶対に言えることがある

転職を繰り返す理由の大部分が、あなた自身のせいですよ( ゚Д゚)

僕も転職をして今の仕事に就いているが、転職をするたびに条件、ポジション、将来性はあげてきた、現在の会社を退職することがあれば、それは独立を意味するものだと考えている。 

たぶん、退職しませんけどね だって今の生活気に入っているもん( ´∀`)


はい、ここから厳しいこと書きますね

タイは成果主義の会社が多い、また日本人社会は狭いので、実力のある人はその業界でどんどん名前が売れていく

タイで働きだして、3年たっても鳴かず飛ばずだったら

たぶん、その後も同じだと思いますよ


本当に実力がある方は2年、3年のうちにタイでそれなり評価をされています

そのことに気づいた方のほとんどは日本に帰国されるわけですが、一部中さんのようにい続けられます。


まーそれでもタイにいたい理由があるんでしょうけど、僕はタイでの成功を目指しているので、もし仕事で評価されないならばその時点で、日本へ帰国するつもりでした

次回 タイの転職についてさらに


ちょっと日本では購入しにくい医療品を簡単個人輸入できます!
タオの友人のサイトなので、何か問題あっても安心してください、僕が代わりにクレームしやすヽ(`Д´)ノコラ!
↓   ↓    ↓

プロペシア、AGA、フィンペシア薬の通販ベストくすり

ジェネリック医薬品ならベストくすり
安心100%正規品保障の海外医薬品通販




【必見 海外保険が一生無料でかける方法】
 知っている人は当たり前のようにやっている、絶対お得です (・∀・)イイ!!



_| ̄|○ アジア人気blogランキングへ ポチッとな

(゚Д゚)ハッ まだあった!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング

ポチッとが終わったらタオ裏ブログ→【タイ移住情報 タイを活きる】
スポンサーサイト
コメント
No:2040|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/01 18:17|by -| |編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
スポンサードリンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
TWITTER
ツイッターやってます!
スポンサードリンク
プロフィール

タオ

  • Author:タオ
スポンサードリンク
月別アーカイブ