微笑みの国といわれるタイ王国での就職日記を掲載! タイは本当に微笑みの国なのか? 海外就職とはどういうものなのか? 在タイ13年目の私、タオの実体験を初めてタイにきてから現在までを通して書いていきます。

タイ人の逆襲か・・・

2010.03.01
前回の話で、タイ人の主だったスタッフによりアルカトラズは通常よりも高い価格で原料や工賃を支払っているわけだが、それは上層部のタイ人によるものであった。

上層部が腐っていると下層部も腐ってくるわけだが・・・

以前カゴさんから聞いた話がある

ある夜、カゴさんは一旦家に帰って、もう一度工場に仕事をしに戻ってきた日があった

その時、出荷場にトラックが止まっていたので、もう出荷はないのにと不思議に思い現場に向かったら

そこではトラックに商品や原料を積み込んでいる数人のタイ人の姿があったらしいΣ(゚д゚

そのトラックは明らかにコンテナや業者のものではなく、そこらへんのピックアップトラックであったという

カゴさんは、盗まれているとすぐに分かったらしいが、その盗みのリーダー的存在のスタッフが誰だかわかって怖くなったという

僕も知っているのだが、そのスタッフはとても素直でなんでも指示通りに動く20代後半の子であったという

その時のカゴさんの気持ちを考えると複雑ではあるが、カゴさんは見なかったことにしたらしい、もちろん社長にも報告しなかったという('A`)

カゴさんが言うには、すでにアルカトラズへの忠誠心はなかったのと、ここでタイ人とことを構えたくなかったという、タイ人の裏の素顔を見てしまって命に危険を感じたと言っていた(´Д⊂ヽ

僕がパンさんにこの出来事を後に話して、真偽をだずねると

パンさん「そんなこと今のアルカトラズでは日常茶飯事ですよ、なんでも盗めるものは盗まれていますよ、タオさんや日本兵がいたときはそう簡単にはいかなかったですが、その後は誰も管理していませんからね、カゴさんもいなくなり今ではやり放題らしいです」(´ー`)

怖い 怖すぎます(;゚∀゚)

犯罪ですよそれ 

数年前からアルカトラズは業績が悪く、株を切り売りして生きながらえているのだが、最近はいよいよやばいという噂が流れている

その背景にはこんなこともあったのですね

ここはタイなんです(・∀・)

タイ人とけんかして、成功はないんですよ

微笑みの国 国民は世渡り上手そして裏表があるのかもしれません

第二次世界大戦の過ちを、アルカトラズは企業として進出してきても繰り返しているわけです

タイで成功する最低条件

タイ王国で働かさせてもらっているということを理解して、タイ人に感謝して共に繁栄していこうという気持ちがなければ、足元をすくわれます

現在もバンコクで仕事をしていて、結構見かけます

タイ人を馬鹿にしている人を 

最後に笑うのはタイ人かもしれませんよ

微笑みに国の国民は、想像以上にしたたかなのです( ´д)


  【必見 海外保険が一生無料でかける方法】  
        ↑     ↑
知っている人は当たり前のようにやっている、絶対お得です (・∀・)イイ!! 




_| ̄|○ アジア人気blogランキングへ ポチッとな

(゚Д゚)ハッ まだあった!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング

ポチッとが終わったらタオ裏ブログ→【タイ移住情報 タイを活きる】
スポンサーサイト
コメント
No:2012|No title
titoさん>コメントありがとうございます、内容からtitoさんもしっかりとタイ人と向き合って仕事をされているなと感じました、これからもいろいろとご意見聞かせてください。

ケンケンさん>こんにちわ。 タイ就職大作戦決行ですね!
いつかタイで希望する仕事に就かれることを、応援しています。
2010/03/05 07:46|by タオ|タオ URL編集
No:2011|こんにちは。。
こんにちは。。
初コメさせてくださ~い。
仕事が、ちょ~~忙しくて・・・
まだ過去記事、全部読めておりませんm(_ _;)m

タイ就職大作戦を決行致しました。

が、が、が・・・・

どうすりゃ~良いのか・・・?

とりあえず、3箇所求人登録は致しましたv-421

この際、アルカトラズへ懲役に行こうかと・・・・(爆)

タオさんのブログから、ヒントを頂こうと思っていますv-221

でもね、でもね・・・イジイジ・・・( ..)ヾ
ちょ~~忙しくて、過去記事全部を何時になれば読みきれるのかv-406

失礼しましたv-436
2010/03/05 02:10|by ケンケン|ケンケン URL編集
No:2009|No title
タイ人を馬鹿にしてもうまくいきませんが、迎合しすぎるのも問題なので、地道に自分の分身を
1人つくり、そこから増殖させてってのをやってます。

ただよくがんばって信用している子に裏切られるとショックですね。
(せこい裏切りなんですよ、働いている時間のごまかしとか買出しのおつりのごまかしとか。
金に関わるごまかしはどんなに優秀な子でも一発退場です。)

ようはごまかしがきかないという雰囲気作りの為に、こまかく管理するってことかと。
その為の素人でも分かるような視える化。
ちなみにいきなり休日や夜中に出てみるといろんなボロが出てきて楽しいです(笑)
2010/03/01 15:22|by tito|tito URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
スポンサードリンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
TWITTER
ツイッターやってます!
スポンサードリンク
プロフィール

タオ

  • Author:タオ
スポンサードリンク
月別アーカイブ