微笑みの国といわれるタイ王国での就職日記を掲載! タイは本当に微笑みの国なのか? 海外就職とはどういうものなのか? 在タイ13年目の私、タオの実体験を初めてタイにきてから現在までを通して書いていきます。

コラート刑務所 最後の仲間?

2010.02.05
昔からブログを読んでくださっている方はご存知ですが、僕は8年前はコラートの刑務所で働いていました
(´Д⊂


【知らない人は最初から読んでください】

そこで、いろんな囚人仲間と出会い、そして別れてきました。

僕が出所した後も、カゴさんという工場長と知り合いになりそして良き仲間となりました。

だから、カゴさんを通じてあらゆるネタを聞かせてもらい、笑わせてもらったり、一緒に心配したりして、同じ工場長だった立場から共感することがいっぱいありました。

まーほとんどが日本兵のネタなのですが・・・( ゚д゚)

結局、そのカゴさんもかなり前に出所してしまいました。

そのため、日本人からフレッシュなネタが聞けなくなってしまいました。

カゴさんが出所した時は、日本兵はすでに引退しているので日本兵不在の刑務所に何があったのか?

それはカゴさんしか知らない、苛酷な日々だったそうです('A`)


それじゃーカゴさんがいなくなって、コラート刑務所の情報が完全に途絶えたのか?といえばそうではないです。

なぜなら、僕の工場にはコラート刑務所から流れてきたタイ人スタッフが数名いるからです、タイ人は辞めてからも昔の職場の人間と結構連絡をとる傾向があり、結構な情報が入ってきます。

他愛もない世間話から、スタッフ同士の確執、そして会社の生産高、経営状態まで・・・

これは他人事ではなく、タイで働かれていて経営者側の方は特に注意したほうがいいと思います。

タイ人は転職をする人が多いわけですが、転職先がライバル会社という可能性は高いわけです、そこで転職後そのスタッフが身につけた、技術や情報が流れるだけでなく、そのスタッフを通してずっと新しい情報が流れ続けることまで想定しなてはなりません。

はっきり言って、完全に阻止するのは不可能です(;゚∀゚)

僕の社内では、シークレットな分野を設けてその書類やデータなどはある一部のスタッフしかアクセスできないようにしていますが、抜け道はいっぱいあるのは気づいています。

でもこれってなかなか、管理できないんです。 もしよい方法があったら教えてください。

少し、話がそれてしました( ゚д゚)ハッ!

コラートの刑務所 アルカトラズのおそらく最後の日本人の仲間である、カゴさんからのネタをずっと暖めていたのですが、それを次回ご紹介します。

もちろん日本兵ネタです( ´д)ヒソ



無料英会話メール講座 英語の悩みが解決?!(・∀・)
↓    ↓    ↓




_| ̄|○ アジア人気blogランキングへ ポチッとな

(゚Д゚)ハッ まだあった!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング

タオの裏ブログ→【タイ移住情報 タイを活きる 】

スポンサーサイト
コメント
No:1980|No title
機密管理ですが、時々ガセネタを流すのも牽制になるかも。

日本兵ネタ、久しぶりですね。
待ってました!
2010/02/05 20:54|by ニヤーイ|ニヤーイ URL編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
スポンサードリンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
TWITTER
ツイッターやってます!
スポンサードリンク
プロフィール

タオ

  • Author:タオ
スポンサードリンク
月別アーカイブ