微笑みの国といわれるタイ王国での就職日記を掲載! タイは本当に微笑みの国なのか? 海外就職とはどういうものなのか? 在タイ13年目の私、タオの実体験を初めてタイにきてから現在までを通して書いていきます。

あと1ヵ月で2009年終了

2009.11.24
ほんと早いですね、日がたつのが・・・(゚д゚)

学生時代はもっとゆっくりと流れていた気がするのですが・・・

このままだとどんどん歳をとってしまいそうです、もっと楽しまなくては(・ー・)

来週ぐらいから、年末まで忘年会と挨拶回りでびっしりです。

この忘年会シーズンが来ると毎年思い出します。

ピットインではなくて、リタイアして入院した日のことを_| ̄|○
※入院した詳細は左のカテゴリで微笑みの国の病院へいこうを見てください


今思い出しても、無理してましたね

新しい、工場が稼動したばかり、旧工場からの生産の移行

新しく雇った、スタッフや作業員の教育

工場のシステム管理や確認などなどで朝早くから夜遅くまで工場に張り付いていました。

早く帰る日は、忘年会がある日です

夜遅くまで飲んで、いつも帰ると日付けが変わっていました。

また土日はゴルフ、多い週は2日で3ラウンドとかでしたが、まだゴルフをはじめて半年くらいだった僕には結構厳しかったのですが、これも御付き合い。嫌だとはいえないですね。

慢性的に疲れがあったのですが、こんな生活をしているので当たり前かと思っていたら入院しちゃいましたね(´・ω・)

数週間前から赤信号が点滅していた、入院前の最後の週末はお客様とゴルフ、最初は1ラウンドのつもりが、ラウンド終了後にお昼を食べている時に客が「タオくん、もう1ラウンドしない?」って言われて、本当は限界だったんですが、大好きなお客さんだったのでつい「じゃーいきましょうか!」って言ってしまいました。

その次の日は、忙しくてなかなか会えなかった友人のケンさんと夕食。
体は限界でしたが、久しぶりだということと、本当に楽しかったので結局深夜まで飲んじゃいました。

その次の日は、知り合いが多く出展する展示会、夜は打ち上げ。
日本から来た知り合いが、僕の好きな日本酒を持ってきてくれた、これを枡にいれて乾杯!

大好きな日本酒が、あれほど不味く感じたはのは驚いた、以来日本酒は今日まで飲んでいない。

これからも続く忘年会に備えて、バムルンラードへ行くと

速攻入院

もう、家に帰って着替えとか用意することも許されなかったです。

本当はもっと前に限界だったと医者に言われました

入院手続きをしながら、予定が入っていたお客さんに電話しまくる

事情を説明して、すべてキャンセルです

結局、無理したばかりにいろんな人に迷惑をかけることになった。

だから去年から、年末は気をつけることにしている、健康が一番ですからね。

今年もあと1ヵ月ちょっと、業績は予定通り達成、来年の目処も立っている。
あとは元気に新年を迎えられるとなにも言うことはありませんね。

皆様もラスト1ヵ月、いい年を迎えられるように最終調整、気をつけながら頑張ってください(・∀・)

オンライン英会話! スカイプでワンツーマン 
ただいま1ヵ月無料レッスン(・∀・)イイ!!
↓      ↓      ↓





タイはハイシーズン ホテルの予約なら
↓      ↓    



バンコクのホテルを直前価格で28日以内の間際予約【RatesToGo】



_| ̄|○ アジア人気blogランキングへ ポチッとな

(゚Д゚)ハッ まだあった!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング

ポチッとが終わったらタオの新ブログ→【タイを活きる】

スポンサーサイト
コメント
No:1937|Re: タイトルなし
はっちむさん>こんにちは

同感です、僕も精神年齢はかなり若いですw 経験があるので、外向けの自分は作ることができますが、いつでも馬鹿なことができます、はっちむさんも同じで安心しました!
2009/11/30 07:53|by タオ|タオ URL編集
No:1936|
学生を終えたら一気に時間の経過が加速しますよね。Σ(°д°lll)ガーン
と仕事の上では若い子に説教垂れる事もあるけど、精神的には…
結婚しても綺麗な女性は興味信心だし18歳から精神的成長が…
身体あってのタオさんですからピットインは程々に (;≧∇≦) =3 ホッ
2009/11/26 00:03|by はっちむ|はっちむ URL|編集
No:1935|No title
タイ好きさん>こんにちは。 そうなんですよ! 僕は結構サマックさんが好きでした、なんというか豪快さと気取らない話草がよかったです。 
タイ好きさんのようにブログを楽しみにしてくれている人がいるのが本当にうれしいです。

ニヤーイさん>肺炎で2週間ですか?! それは大変でしたね、新型インフルエンザもこれから寒くなってどうなるか心配ですね。

P子♂さん>遊びが足りんかったようですねw
もっとタイに来てリフレッシュしてください。
僕ももっと遊びを大切にするよう心がけま~す。
2009/11/25 20:46|by タオ|タオ URL編集
No:1934|No title
ハンドル・アクセル・ブレーキにも遊びがあるように、
何でもある程度の余裕を残しとかんとイカンですね。
そーいえば今年、人生初の手術&入院を経験しちゃい
ましたよ。『遊び』が足らんかったようです。
2009/11/25 20:07|by P子♂|P子♂ URL|編集
No:1933|No title
今は無理して体力が落ちると、新型インフルのえじきになりますので、用心してください。
私は無理しているときに、かみさんにうつされた風邪から肺炎になって、高熱で死ぬかと思ったことがあります。仕事を2週間休みました。
2009/11/24 21:21|by ニヤーイ|ニヤーイ URL編集
No:1932|健康がいちばん
あのサマックさんが肝臓がんで亡くなりました。  お酒を飲みすぎたかどうか判りませんが、少しは長生きしないと人生は楽しめません。  まだまだタオさんのブログを楽しみにしてますので、健康診断と節制をお願いします。
2009/11/24 21:08|by タイ好き|タイ好き URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タオ

  • Author:タオ
スポンサードリンク
月別アーカイブ