FC2ブログ

トップ  >  海外で働く  >  大きな仕事と大きな自信 

大きな仕事と大きな自信 

2009年06月02日

現在の僕の新工場は稼働率約40%~50%といったところだ、当初の予定は十分に超えている。

これをあと3年で100%にもっていくのが、僕の仕事である(・∀・)

そのため、新規のお客さんになりえるところには僕が営業にいく。
以前はお客さんが日本人でもタイ人でも僕が必ず出向いていたのだが、1年ほど前からタイ人のお客さんにはタイ人スタッフが行くようになった。

もちろん常に僕に同行していたタイ人スタッフで、できると思ったからそのようにしたのです。

現在の工場の仕事の90%が僕が自らとってきた仕事である( ゚∀゚)エヘン

企画、営業、開発、生産、出荷までのお客様のサポートを自分でやってきたと思っている

それが、現在はそのほとんどがタイ人スタッフができるようになってきた

うれしい限りである(・∀・)イイ!!

先日僕が日本へ帰っているときに、実質No2のタイ人スタッフから電話がかかってきた。

名前をチップという。

チップ「タオさん今大丈夫ですか? 日本はどうですか?」

日頃は、仕事の話しかしない真面目なチップが日本の様子なんか聞いてきたするので、一瞬ためらった。

そして、ちょっと興奮した声で

チップ「○○○が、我々の商品の購入を決定しました、契約書が送られてきたのでタオさんにメールで送るので確認してください」

このお客様は、タイでこの業界では最大手であり、3年前からコンタクトをとり、1年前から試作品を何度も送っていたところだ。 タイ企業で日本人がいないので、半年ほど前から完全にチップに任せていた。

タオ「え~まじで~それで、発注量、納期は?」(;゚∀゚)

おおよそは予想していたが、その数量は工場のキャパの20%を要するものであった。

これで一気に、現在の150%以上の稼働率になる

またタイ人スタッフが取ってきた仕事の比率もかなり拡大される。

これで、チップもチップと組んでプレゼンをやっていた開発担当も相当自信がつくだろう。

日頃、あまり部下を褒めない僕も

タオ「おーよくやったな、これで来年の目標分まで達成したな、楽になったよありがとう」( ´∀`)

チップ「ありがとうございます」(´ー`)

あとはしっかり契約を交わして、生産をし出荷するという大きな仕事が残っていますが、先ずは大満足の結果でした。

これには僕も超ご機嫌で、その電話の後すぐに、コンビニによって乾杯をしたのは言うまでもない( ・∀・)つカンパイ

_| ̄|○ アジア人気blogランキングへ ポチッとな

(゚Д゚)ハッ まだあった!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング

ポチッとが終わったらタオの新ブログ→【タイを活きる】

スポンサーサイト



たまの息抜き | トップページへ戻る | タイの平凡な毎日の生活費

このページのトップに戻る

コメント

No title

チャックワーオ さん>ありがとうございます。 この報告は今年一番の吉報でした。

通りすがりの溶接工さん>最近は部下の方がしっかりしてきて、ちゃんと仕事しないといけないなと思わされます。 頼もしいw 
事務の子はタイを知っている方ならば、おおよそ予想がついちゃいますねw

神奈川犬さん>そんな言葉があるんですね。 勉強になりました。 頑張って、人を残せるような人間になります。

コメントの編集

中国の古い諺

中国で人を評価する際、金(財産)を残すのは下、仕事(実績)を残すのは中、人(人材)を残すのは上と言われています。

No title

 お~凄い^^
 この不景気にそれだけの注文を伸ばせるとは、きちんとした仕事をやっているという証拠みたいなものですね^^
 おめでとうございます。
 部下が育ってくるというのを感じて、タオさんも2重の喜びですね^^
 追伸:前回のタイ人事務員の子は おおむね予想どうりでしたwww
 でわ。

No title

よかったですね!
今回は読まして頂いててこっちまで祝杯あげたくなりました。
これからも頑張って下さい。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る