微笑みの国といわれるタイ王国での就職日記を掲載! タイは本当に微笑みの国なのか? 海外就職とはどういうものなのか? 在タイ13年目の私、タオの実体験を初めてタイにきてから現在までを通して書いていきます。

ほんとうにもう、止めて下さい!

2009.05.08
以前 【ある人材紹介会社】という記事を書いたのだが、この人材会社のセールスがエスカレートしている。

僕の携帯電話だけでなく、会社の電話にも何回もかかってきている。

タイ人スタッフが受けて、僕につなげるのだが...

タオ「どなたから?」

タイ人スタッフ「○△☆◇といっています?」(;´Д`)

タオ「どこそれ?日本人? タイ語話せないの?」('A`)ダレ?

タイ人スタッフ「タイ語話していますが、よく聞き取れません」(;´Д`)

そして丁寧に電話を出たら、その紹介会社である( ゚Д゚)ハァ?

おいおいあんたたち、人を査定するような仕事をしているなら、タイ語くらい勉強しろ!( ゚д゚)ボケ!

こんな感じの電話が、数回あった。

それでも、僕はお客さんだったらいけないので、どこからかわからない電話には出るようにしている。

こないだも、会議中に電話があった。

電話をとると、その人材紹介会社だった。

タオ「人材は間に合っています」( ゚д゚)、ペッ

速攻言ってやった。

担当は女性だったのですが、たぶん上司から言われているだけなのだろうが、しっかりと丁寧な言葉で礼をいって切られた。

さらに違う日に、夜の18時頃にも、50歳くらいの声の男のスタッフから携帯に電話がかかってきた。

そのとき、僕はかなりシリアスな話をお客さんとしていたのですが、本当に怒鳴ってやろうかと思いました。 お客さんの手前丁寧に説明しましたが...

でもね、社内会議とかないの?

手当たり次第、電話かけても仕方ないでしょう?

必要な時は全く連絡がなく、一転不況になるとしつこく電話攻撃してくる。

他に違う手があると思いますよ。

今では僕の会社では

 【 ○-LINK 】 と名乗る電話がかかってきた場合は、タオは外出していることになっています。

こうやって、この会社は顧客を失ったわけですが、登録している求職者は悪くないんですよね~


_| ̄|○ アジア人気blogランキングへ ポチッとな

(゚Д゚)ハッ まだあった!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング

ポチッとが終わったらタオの新ブログ→【タイを活きる】


スポンサーサイト
コメント
No:1695|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/15 23:38|by -| |編集
No:1690|
takroさん>こんにちは。 毎日のタオ島での生活楽しそうですね、僕も携帯電話をバンコクにおいて行きたいです…。 

良い担当の方があたればいいですが、この人材紹介会社は社風的にこんな感じのような気がします、ようは上の人間が駄目っぽいです。 下の子はちょっとかわいそうですが…
2009/05/12 07:39|by タオ|タオ URL編集
No:1689|ちょwwwwww
あーLINKさんはそうなんですねwwwww
うざそうですね(-∀ー#)
バンコクもだいぶ日系の人材派遣会社が増えてやっぱり必死なのかもしれません。


信頼できる人が一人でもいると違うんでしょうけどね。
求職者・求職者を探している会社・・・・・どちらにも紳士的な対応してくれるのが一番です。
2009/05/10 19:15|by takroLoveTai|takroLoveTai URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タオ

  • Author:タオ
スポンサードリンク
月別アーカイブ