微笑みの国といわれるタイ王国での就職日記を掲載! タイは本当に微笑みの国なのか? 海外就職とはどういうものなのか? 在タイ13年目の私、タオの実体験を初めてタイにきてから現在までを通して書いていきます。

ピックアップトラック

2005.10.07
タイで一番多い車の種類はピックアップトラックです。
20051005131549.jpg
こんな感じに、後ろの荷台に何人も乗ったりします。

pick.jpg
こんな感じに、荷台に思いっきりココナッツとかを積んだりします。

とにかく、とても便利なピックアップトラック! なぜか、ISUZUのピックアップトラックがタイでは大人気。 ※最近、TOYOTAも人気がある。

会社にもこんなピックアップが数台ある。

ある日、17時頃に社長と工場長はお客さんの接待があるからといって先に帰ることとなった。 通常は、乗用車で僕も一緒に帰るのだが、今日は彼らは先に帰るらしい。

社長「タオも、一緒に飯行くか?紹介しとくよ!」
滅相もございません、僕はまだまだなので皆と最後まで仕事を終えてから帰ります。(゚∀゚;)
そしてなぜか、僕の代わりに連れ出されるTさん。

そんなわけで、僕は一人でピックアップで帰ることとなりました。
ギアはもちろん、ミッションです。
一応、ミッションの免許証をもっているのだが、8年くらいまともに運転していない…。 
しかし、そんなことはお構いなし、一人で帰ることが出来るうれしさでいっぱい。

(`Д´≡`Д´)これクラッチ? ここ何速? 

ウィーーーーン なんとか発車!

エンジンをうならせながら、ずーっと3速で帰るタオ( ゚Д゚)

この日から、時々一人で帰ることになりました。 超ラッキー(´ ∀`)y

この会社のおかげで今では、ピックアップを手足のように乗りこなせるようになりました。
(`・ω・´)シャキーン

アジア人気blogランキングにぽっちとな

スポンサーサイト

テーマ : 海外生活

ジャンル : 海外情報

コメント
No:122|
和食!和食! やっぱ日本人は和食でしょ!
ゆずの食卓は、ごはん、主菜、副菜、味噌汁って食器が別れているところが最高。
2005/10/07 09:43|by タオ|タオ URL編集
No:121|
ゆずの家庭料理は、なかなかいけるでしょ???和食がいいよね。最近・・・・
年かしら???
2005/10/07 08:12|by ゆず|ゆず URL編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タオ

  • Author:タオ
スポンサードリンク
月別アーカイブ