FC2ブログ

トップ  >  海外で働く  >  日本のお役所

日本のお役所

2009年04月06日

タイは長い間政局が不安定ですが、それと同じくらい日本も不安定ですね...

内容は違っても、だめレベルは同じくらいでは...( ゚Д゚)

さて、そんな日本政府が関与した仕事をするかもしれないです。

僕はあまり興味なかったのですが、周りの人が薦めてくれるので内容をしっかり確認したら、なかなか面白ろそうだと思い、一転して協力することにしました。

はい、臨機応変、柔軟に対応するのを得意としております(;´∀`)

そんなわけで、日本の○○省がタイにちょくちょくやってきています。

そして現地タイで理事などを選出して、だいぶんと組織が出来てきました。
理事が6人いるんですが、その5人までがお客様かサプライヤーの方でした、ほんとタイの日本人社会って狭いものです。

その理事たちが、なんども打ち合わせをしてようやく第一回のセミナーを開くところまでになったため、僕ももちろん参加させていただきました。

セミナーは約5時間くらいです。

予定が配られたのですが、前半部分はほとんど偉いさんの挨拶です

まず、○○省の○○さんの挨拶

くだらないことを、時間をオーバーして話していました('A`)

また、○○○省の○○さんの挨拶

意味不明な日本語を、ポツリポツリ話していました、また時間をオーバーしていました。しかも30分くらい...('A`)

久しぶりに、小学校の頃の校長先生の話をしてる時を思い出しました('A`)

相手に理解してもらうという意思が全くなく、難しい言葉を乱用している典型的な自己満足な話です。

さらに、この日のためにさらに元○○省の方が駆けつけてくれて、お祝いの言葉

肩書きだけが、何個もある天下り人間ですね。 もうよいお年のようで、何を言っているのか聞き取れませんでした。

この時点で僕は軽い睡魔に襲われており、会場を抜け出して仕事の電話でもかけようかと考えていました(´Д⊂ ネムイ

ようやく、政府関係の人の話が終わり、次は民間の協力者の挨拶です。

こちらのほうは、まだ話に意味があり少し僕の眠気の覚めましたが、ここからも政府の駄目さ加減が、エスカレートしていきます。

次回に続く...


_| ̄|○ アジア人気blogランキングへ ポチッとな

(゚Д゚)ハッ まだあった!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング

ポチッとが終わったらタオの新ブログ→【タイを活きる】




スポンサーサイト



タイの警察署 | トップページへ戻る | タイのイミグレーション

このページのトップに戻る

コメント

ナックさん>こんにちは、その通りですね。 ただなかなか目標に向かって常に努力することは難しいです、僕も時々現状で満足していることにがあるのですが、そんなときに人生の先輩方がまだまだ向上心をもって頑張っておられるのを見ると、自分が情けなくなり、再び次の目標に向かっていけます。 これからも頑張りましょう!

タオさん事件ですさん>マジですか!? 田中さんどうしたんですか?! よかったらコメントください。

神奈川犬さん>お久しぶりです。 参事官=三時間ですかw おもしろいですね。 ほんと役所って思うことが多いこの頃です。

コメントの編集

官僚組織の中には参事官という役職がありますが、仕事をするのは本当に三時間です(笑)。
日本の公的債務は天文学的金額ですが、この責任の大半は腐敗した官僚機構によるものです。

タオさん事件です。DEESTAFF電話つながんないんで直接スラサック行ったらもぬけの殻。どうしたんでしょ?

目標のある人。それに立ち向かう人。
向かっていく努力をしている人。

そんな人の話は聞きたい。いや!聞かせて欲しいです。
仕事でお付き合いさせて頂くと、本当に自分が向上できると実感しますし、勉強になりますよね。

でも。。目標に達し、向上心の無い人。
勝つ努力の無い言葉って。

は!?って思いますよ。

時間の無駄( ゚Д゚)ペ!!ダカラ??ですよね(笑)


言葉は心を反映するんでしょうね~。

まだまだお互い、上を見上げて生きていきましょ~!!

よし!!僕も明日をがんばって活きます!!!!(笑)

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る