FC2ブログ

トップ  >  海外で働く  >  ある人材紹介会社

ある人材紹介会社

2009年03月14日

去年の末頃から、人材紹介会社からの電話を多くもらう。

「お久しぶりです~。最近、人材の方はどうですか~」って感じです。

僕は常に何社か、人材紹介会社に登録しており「本当に良い人材ならば紹介してください」とお願いしています。 

また待遇についても「その人の実力に見合うだけの給料は支払うつもりです」とお答えしており、優秀な人を、最低賃金で雇おうなどとは思っておりません。

要は、優秀な人間に対しては常に門を開き、厚遇で迎える準備をしています(・∀・)

それを、勘違いしてか、それとも何も考えていないのか? どんな人でも、とりあえず紹介してくる会社があります。

大卒だと言っているのに、高卒だとか...

男性だと言っているのに、女性だとか...

経験必須だといっているのに、興味があるだけとか...


あなたたち、仕事してるの?( ゚Д゚)

時間の無駄なんですけど...

さらには、同じ日に同じ会社の違う担当者から、

「最近、人材の方はどうですか~」って日に2回電話もらったし...

ってあなたたち、家庭教師かなんかのセールスと同じレベルかい!?( ゚Д゚)

もう少し、考えたほうがいいんじゃないですか~。 みんな気づいてますよ。

○○○○○○は駄目だよね~って...


_| ̄|○ アジア人気blogランキングへ ポチッとな

(゚Д゚)ハッ まだあった!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング

ポチッとが終わったらタオの新ブログ→【タイを活きる】




スポンサーサイト



魔性のお姉ちゃん | トップページへ戻る | タイの所得税

このページのトップに戻る

コメント

あれ?

>○○○○○○は駄目だよね~って...
昨日見た時から○がふえてる。
最初3つだったから○A○かと思ったのにw
先々週バンコクで新規に登録してきたばかりだったのでびっくりしましたw

そういえばタオさんお勧めのDですが2度ほどメールしても返信が得られません(泣)
メール不調なのかな?ほんとだったら○A○じゃなくてDに登録したかったんですけどね・・・・・・・

男性募集に女性をぶつけるとはなかなかのツワモノですね。
男勝りな女性だったんでしょうか。笑

私自身、大卒に高卒を送るというのは何度もあります。
ここでいろんなことを書こうと思いましたがかなり長くなるので、
また私の場合の事情もブログに書いてみようと思います。
よかったらお暇なときにでも見にきてください。

コメントの編集

タッタオさん>了解です、ワンオワエイトで頑張りましょう!

coyoteさん>人材紹介会社は求職者にとっては縁だと思います、評判の悪いところでも、優良企業がたまたま求人してたります。しかし、このブログの原点であるアルカトラズに送り込んだ人材紹介会社は○○パワーです。 ここは求職者にとっても適当な印象を受けました。 ちなみに、この記事の人材紹介会社名はすべて英語です。 

コメントの編集

僕の友人がタイで就職活動中です。
評判がよくない人材紹介会社を知っていれば、ヒントだけでも教えていただけませんか?

コメントの編集

タオさん僕こそすみません。 何気に書いたので
気にしないでください。人材紹介会社いっぱいありますし。
それじゃ今日もワンオワエイトでガンバロー!

タッタオさん>こんにちは、スミマセン○を三つ書いたから、変な誤解を招きましたが、アからはじめる三文字の人材紹介会社のことを書いているのではありまえん。 すみませんでした。

coyoteさん>アではじまる会社を僕の会社も使っていますが、悪いとは思いません、誤解を招きすみませんでした。

コメントの編集

「ア」から始まる会社がダメなんですか?
他の会社とかはどうですか?

コメントの編集

バレバレデスネ。アから始まる会社だとフフ

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る