微笑みの国といわれるタイ王国での就職日記を掲載! タイは本当に微笑みの国なのか? 海外就職とはどういうものなのか? 在タイ13年目の私、タオの実体験を初めてタイにきてから現在までを通して書いていきます。

仕事探しなら! Dee Staff!

2009.02.05
っていきなり、人材紹介会社の宣伝のような題名ですが、別に広告代はもらっていませんよ。

広告代はいらないんで、僕のブログを通して登録した人が、無事仕事を見つけることが出来たら、紹介料の10%のマージンをください...えっ無理?(;´Д`)

相互リンクを貼らしていただきました人材紹介会社↓

                   【仕事さがしなら! Dee staff】

いやね、普通ならば記事にはしないんですけど、縁というのを感じました。

実は僕がアルカトラズの監獄生活時代に、脱走して転職活動をした時に唯一登録できた会社がDee Staffなんです。

その時の 記事です →【アルカトラズからの脱出のために】

この時、土曜日の面接は午前中だけと言われていたのだが、僕が人材会社に着いたのは2時過ぎ、オフィスはすでに誰もいなく、電気も半分くらい消えていたと思う。

そのとき遅れてきた僕をずっと一人で待っていてくれて、それで嫌な顔一つせずに登録手続きをしてくださったのが、Dee Staffの田中さんである

ありきたりの面接だけでなく、田中さん自身の経歴や生活の話もしてくださったことをよく覚えている。

残念ながら、この直後に僕はアルカトラズを脱出したので仕事の紹介まではいかなかった。

そして、僕が今の会社の工場長になってからはいくつかの人材紹介会社に求人をだしている。
【お勧めの人材紹介会社】としても、一度記事にした。

そんな人材紹介会社のスタッフの方が、3年ほど前から微笑みの国タイランドでの就職日記を読んでくださっていて、先方から相互リンクのメールをいただいた。

これはちょっと面白いはなしだと思った (・∀・)

6年前に僕が、コラートからそれこそ必死でたどり着いた人材紹介会社Dee staff

それを今は僕が求人をするときに連絡するだけでなく、ブログの中でもリンクするわけですからね。
※もちろん、実名とタオということはご存知ないです。

そんなわけで、今回は記事にさせていただきました。

これからも、良い人紹介してくださいね

_| ̄|○ アジア人気blogランキングへ ポチッとな

(゚Д゚)ハッ まだあった!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング

ポチッとが終わったらタオの新ブログ→【タイを活きる】
スポンサーサイト
コメント
No:1611|
田中さん>ご丁寧にコメントを頂きありがとうございます。 田中さんは、1日に何人もの求職の方とお会いされていますから、覚えていないと思いますが、僕はほんとよく覚えています。 前職はなにをされていたとか、僕がタイ語はあまり出来ないんですって言うと、田中さん自身もテレビのタイ語はさっぱりわからないとか、話してくれ安心させてくれました。 また何かあれば、ご連絡しますので会社とブログ共々、これからもよろしくお願いします。

nanaさん>過去ブログも読んでくださりありがとうございます、これから海外からの情報をお送りしますので、読んでくださるとうれしいです。
2009/02/08 22:59|by タオ|タオ URL編集
No:1610|すみません…。
今、過去のブログを拝見しました…

先程は…

ちょっと場違いなコメントをしてしまったと思い…

ペコ((_ _*)(*_ _))ペコ

ごめんなさいですぅ~。。。
2009/02/07 21:13|by nana|nana URL|編集
No:1609|はじめまして
外国には憧れはありましたが…

実行することが出来ず。。。

日本語しか話せないまま年をとってしまいました。
(艸д+。悲)((つД`)゜
タイで素敵な出会いがあると良いですねぇ~

2009/02/07 17:13|by nana|nana URL|編集
No:1608|リンクありがとうございます
ディースタッフの田中です。随分ご無沙汰しております。この度は弊社のHPとのリンクに快く応じて頂きありがとうございました。
タオさんのお仕事探しに直接お手伝いできなかったにも関わらず、過分なコメントを頂き恐縮です。

私もディースタッフのHPにブログを書いていますが、週1-2回の更新がやっとで、なかなかタオさんのようにスラスラと文章が書けずに困っています。(実際にはご苦労もあると思いますが)

私の文章などは読んでいただいている方も数えるほどしかいないと思いますが、たまーにコメントを頂くとすごくうれしいですね。

タオさんのブログを参考に、これからも読ませていただきます。
今後ともよろしくお願い致します。
2009/02/06 11:18|by 田中|田中 URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タオ

  • Author:タオ
スポンサードリンク
月別アーカイブ