微笑みの国といわれるタイ王国での就職日記を掲載! タイは本当に微笑みの国なのか? 海外就職とはどういうものなのか? 在タイ13年目の私、タオの実体験を初めてタイにきてから現在までを通して書いていきます。

会社の代表として

2009.02.12
僕の会社はかなり大きなグループになる(・∀・)

そして僕はその一つの会社の責任者 営業から開発、生産までほぼすべての部門を管理している。

また会社を大きくするための戦略なども、自分で考えて準備し実行するわけである。
それで、利益があがれば良し、上がらなければ何かの意見が入ったり、組織的に変えられたり最悪解雇もあると覚悟している
去年度(2008)はかなり順調で、純利として僕の評価の数十倍だしたこともあり、今年もさらに期待されている。 

これに応えなければならないが、今年もおそらく順調なビジネスができると予想できている。
来年はわからないけどね...(・A・)

ということで、結果さえ出していれば何も言われない環境である、

例えば毎日ゴルフへ行っていてもOK、毎日昼間から飲んでいてもOK、出社しなくてもOKである。

それで利益が出せるならね...

ちゃんと利益出すために、僕は上記のような誘惑と戦いながらしっかりと働いているわけです( ゚д゚)

戦略的には僕の自由なので大変やりやすい、部下、サプライヤーの選択はもちろん、次どこへ新規マーケティングを開拓するか、どんな商品を開発するかも僕次第である。

極端に言えば、嫌な仕事はせず、好きな仕事だけを取って来てもいいわけだ。

実際は、嫌な仕事のほうが利益が多いことがいおおいので、ペコペコしていますが..._| ̄|○

ただ、いいところがない仕事は、絶対に引き受けませんし、逆にやると言った以上はどんな困難なことでもやり遂げます。

やるといった以上、できるといった以上、大丈夫ですといった以上

どんなことがあっても、それをやり遂げるのが僕のポリシーです(`・ω・´)シャキーン

たとえ、それが僕のBOSSから否定されてもです

だって、僕が相手に向かって【タオの名にかけて】お約束した以上は、絶対に守らないと

これまでに1、2回、BOSSにこの商売はやめませんか?って言われたことがありますが、そこをしっかりと説明して、理解してもらい、結果やらせていただいたこともありました。

今、その商売がけっこううまくいっていて、BOSSは今では完全に任せてくれています。

ですから、僕の言葉は会社の言葉なのです

次回、それが...

_| ̄|○ アジア人気blogランキングへ ポチッとな

(゚Д゚)ハッ まだあった!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング

ポチッとが終わったらタオの新ブログ→【タイを活きる】
スポンサーサイト
コメント
No:1620|
タイ好きさん>過分なお褒めのコメント有難うございます。 適当な性格の僕がなんとか結果を残せているというのは、タイのビジネスの仕方があっているのかもしれませんね。 タイでは僕の適当さが、スピーディーでしかも適当の範囲ではなにのかも...w

nanaさん>コメント及びチョコレートありがとうございます。 14日は一部のスタッフからチョコレートをもらうことができました。 ボリボリ食べてたら、夜飯食べれませんでした、子供のようですw
2009/02/15 07:48|by タオ|タオ URL編集
No:1619|щ(゜ロ゜щ)ワオ
これまでに順風満帆に進んで来られるまでには…
日記ではあらわせない色々な沢山の苦労もされたと思います。


仕事とプライベートのバランスが…
きっと良いのでしょうねぇ~♪

ハィ チョコ(*´∀`)ノ■
|__|c(´ω`。) ドウゾ
[寝室]*・ω・)ノ"

おやすみなさい★
2009/02/14 21:55|by nana|nana URL|編集
No:1618|シブイ!
う~~ん。  タオさんかっこよすぎです!  タオさんは仕事の環境が外国にあって、数字が全てで評価されるシビアな立場で、確実に結果を出す。  この文面からタオさんのまさにプロフェッショナルな面が想像出来ます。  またプライベートな時には、酒と女に興味津々で親近感を感じます。  有言実行しているタオさんを、お世辞抜きで尊敬します。  エライ!    
2009/02/12 22:02|by タイ好き|タイ好き URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タオ

  • Author:タオ
スポンサードリンク
月別アーカイブ