微笑みの国といわれるタイ王国での就職日記を掲載! タイは本当に微笑みの国なのか? 海外就職とはどういうものなのか? 在タイ13年目の私、タオの実体験を初めてタイにきてから現在までを通して書いていきます。

タイ人の部下と恋愛?

2009.02.02
僕の会社のスタッフは9割以上女性である。

お客さんから羨ましがられるのだが、女性に囲まれていてうれしいという気持ちは全くない。

むしろ、男性が増えればいいな~と思っているが、タイの男性でなかなか勤勉な方と出会うのは難しい、もちろん勤勉で出来る方もおられますがね。

スタッフは18歳~30歳くらいで、恋愛対象の年齢ではあるのですが、僕のポリシーとして部下と付き合うのはもちろん、手を出すなどはもってのほかである(゚⊿゚)イラネ

たま~に、タイ人スタッフと付き合っているとか話を聞きますが、どうなんでしょうか? 
もちろん結婚するならばいいですが、その覚悟がないなら微妙だとおもいます。
日本人幹部と普通のタイ人スタッフですよね、なんだかんだいっても階級社会のタイではタイ人幹部と普通のタイ人スタッフですら、あまりない組み合わせです。
このあたり、部下を誘うとタイではまだまだ、嫌だと言える人は少ないんじゃないかと思います。
上司の言いなりになるか、辞めるかという究極の選択ですよ。

まーいずれにしろ、僕と部下の関係は先生と生徒、親と娘のような関係です(・ー・)

恋愛の対象にする女性としては、全く興味がないです。

以前、ある一人のスタッフから恋愛感情を抱かれ、困ったことがありました( ´Д`)

休みの日とか、夜遅くに携帯にメールで、【おはよう】とか【おやすみ】とか送ってくるんです。
また、ぬいぐるみとか時計とかプレゼントをくれるんです。
決定的だったのは、他のスタッフからあの子はタオさんのことが好きだとか言われるんです。


はっきりいって、迷惑です(;´Д`)

僕も多少なりとも、意識するじゃないですか、それでついついその子に対してツレナク接してしまうわけです、そうすると泣いたりするので...(;´Д`)

結局、辞めちゃいましたけど、今でも忘れた頃にメールが着ます。

その子も、僕にとっては大事なスタッフだったんですけどね~。

僕にとって部下は家族なんですよ( ゚д゚)

_| ̄|○ アジア人気blogランキングへ ポチッとな

(゚Д゚)ハッ まだあった!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング

ポチッとが終わったらタオの新ブログ→【タイを活きる】




コメント
No:1647|Re: タイトルなし
coyoteさん>こんにちは、でしょ?! それでもばれていないと思っている日本人とこないだ会いましたw
2009/03/14 13:28|by タオ|タオ URL編集
No:1646|Re: まるで他人事です
chicさん>こんにちは。 ゲイとかバイセクシャルですか?! こちらは僕にとって非現実的な世界ですw うちの工場もオカマは結構いますが...
2009/03/14 13:27|by タオ|タオ URL編集
No:1635|
社内恋愛はタイでは内緒でするには無理でしょうね。
2009/03/06 14:14|by coyote|coyote URL編集
No:1634|まるで他人事です
職場恋愛なんて懐かしい響き…他の職場の事情が垣間見れて、面白いですね。
まるで他人事のような気分で読みました。非現実的ですから。
男性が多い職場ですが、ゲイとバイセクシャルが多いです(笑)
外資系でも欧米人男性マネージメントとローカル女性スタッフが結婚した例はありますよ。階級社会のタイのこと、その後が大変で色々問題が起こるようです。また駐在員同志もよく思っておらず、必ず横槍が入って破局します(泣)
2009/03/03 00:16|by chic|chic URL|編集
No:1625|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/25 06:00|by -| |編集
No:1607|
神奈川犬 さん>お久しぶりです! よく覚えていられましたね、ヌット。 彼女はつれなくして泣くような、純情な心は残念ながら持ち合わせていませんでしたw
2009/02/05 23:07|by タオ|タオ URL編集
No:1606|ある一人のスタッフから恋愛感情を抱かれ...
「ヌット」でしょ!(笑)
2009/02/05 19:31|by 神奈川犬|神奈川犬 URL|編集
No:1605|
タイ好きさん>こんばんは。 僕も自分の好みのスタッフを採用したいのですが、実際面接して採用したスタッフはまじめそうな学級委員長タイプが多く、僕のタイプとは違いますねw 就職日記が【いけない就職日記】にならないよう、これからも精進いたします!

トゥッ・ムー さん>トゥッ・ムーさんが今の奥さんを泣かすまで怒っていたんですか?? 今ではどこまでも車で連れて行ってくれる良い旦那さんですよねw 結婚したら、やっぱり上下関係も関係なしになるのでしょうか?

2009/02/04 18:52|by タオ|タオ URL編集
No:1604|よりどりみどり?
仕事モードのタオさんらしい応対ですね。  女性に対しては、多くの点で男性と違う感覚や考え方を理解出来ない事がもめごとの原因になりがちですね。  スタッフの9割以上が女性だと、私など自分の好みのタイプだけを優遇しがちですが、とにかくどれだけ公平に接して判断するかが問われますね。  また女性からは、男性の仕事の実力が中身も含めて評価されますね。  女性の前で外見をとりつくろうよりは、いっそ馬鹿になりきってでも仕事の成果を結果オーライで出せれば女性の部下はついてきます。 仕事モードのタオさんをメロメロにするような部下や怒りでブチギレルような部下の出現を期待してます。
2009/02/02 22:37|by タイ好き|タイ好き URL|編集
No:1603|社内結婚
タオさんこんにちは
実は何を隠そう私はタイ人スタッフをカミサンにしてしまったはしりなんです。
もちろん私が上司で彼女(今のカミサン)が一番の部下
会社では仕事の事で泣かせた事も数え切れずです。
よく辞めなかったと思います。
2009/02/02 21:28|by トゥッ・ムー|トゥッ・ムー URL編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
スポンサードリンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
TWITTER
ツイッターやってます!
スポンサードリンク
プロフィール

タオ

  • Author:タオ
スポンサードリンク
月別アーカイブ