微笑みの国といわれるタイ王国での就職日記を掲載! タイは本当に微笑みの国なのか? 海外就職とはどういうものなのか? 在タイ13年目の私、タオの実体験を初めてタイにきてから現在までを通して書いていきます。

アルカトラズの工場長

2009.01.10
日本兵が去ってからは、以前アルカトラズで働いていた人が工場長に就任した。

アルカトラズは10年以上の歴史があり、工場長を勤めたのは3人である。

歴代 

1代目 日本兵
2代目 タオ
3代目 日本兵
4代目 亀 (超短期政権であった)
5代目 日本兵


ここで6代目に就任したのが、カゴさんである(゚∀゚)

前から、噂は聞いていたのだがカゴさんとは直接あったことはない。

ただ、カゴさんも日本兵と頻繁にやり合っていたということは聞いていた、日本兵とうまくいかなかったので、日本へ帰任したが日本兵がいなくなった今、再び駐在員としてアルカトラズにやってきたようだ。

会いたい!(・∀・)

日本兵がいるときならば、できるだけアルカトラズの人間と会うことを避けていたが、今は日本兵のことをよく知るアルカトラズの住人は僕にとって情報の宝の山である。

ある日、僕と友人のゆうさんが夕食を共にしていた。

ゆうさんの会社は僕のサプライヤーにあたるが、アルカトラズのサプライヤーでもあるのだ。
同じ業種なので、共通のサプライヤーというのはかなりある。

そのゆうさんに、カゴさんから電話がかかってきた。 ゆうさんもカゴさんには会ったことがなかったのだが、カゴさんはメインサプライヤーに挨拶の電話をしてきたようだ。

間接的ではあるが、僕とカゴさんはここでつながったのである。

次回、カゴさん召集

_| ̄|○ アジア人気blogランキングへ ポチッとな

(゚Д゚)ハッ まだあった!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング

ポチッとが終わったらタオの新ブログ→【タイを活きる】
スポンサーサイト
コメント
No:1578|
タイタナーさん>こんにちは。 そちらのブログにコメント、メールを送ろうとしたのですが、NGワードが入っているため送れませんでした、そんな特別なワードはないと思うのですが...まーそれはともかく、リンクの件OKです。 こちらからはリンク完了です。 これからもよろしくお願いします。
2009/01/11 20:27|by タオ|タオ URL編集
No:1576|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/11 11:38|by -| |編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タオ

  • Author:タオ
スポンサードリンク
月別アーカイブ