微笑みの国といわれるタイ王国での就職日記を掲載! タイは本当に微笑みの国なのか? 海外就職とはどういうものなのか? 在タイ13年目の私、タオの実体験を初めてタイにきてから現在までを通して書いていきます。

バンコク メータータクシー

2005.10.03
よく、タイ関係の質問BBSでこのような質問がある。

夜のタクシーは安全ですか?
料金をぼったくられたりしませんか?


僕はトゥクトゥクなら、ぼったくられたり、スリリングな体験をしたことがあるがメータータクシーではこのような心配はあまりない( ゚Д゚)

先日、日本から友人が来た。
友人「あれ何?」
タオ「はっ? メータータクシーやで」
友人「マジ? 怪しすぎる」(゚∀゚;)・・・・
タオ「うーん、きれいやん!」

20050930100354.jpg            20050930100330.jpg

最近、カラフルな色のタクシーが増えてきた。

ピンクオレンジ黄色他いろいろ

タイ人はカラフルな色が好き。

日本人には怪しく見えるらしい。

友人とタクシーに乗ってみる。

友人「あのータオ、写真と運転している人の顔が、どう見ても違うんですけど…」(゚Д゚)ハッ
タオ「そうやな、車誰かから借りてるんとちゃう?」
友人「…そんなんできるの?」

今まで僕が出会った、変なタクシー。

・75バーツくらいで100バーツだすと、お釣りがないといってくれません。
・道が混んでいるから、降りろといわれたことがある。
・俺の会社はそっちじゃないから、行かない、違うタクシーに乗れといわれたことも。
・メータータクシーなのに、料金を交渉してくる運転手。

やっぱり、怪しいタイのタクシー。
タイ質問BBSでよく話題になっている、当然ですね。

アジア人気blogランキングにぽっちとな
コメント
No:114|
僕もタイに行ったときタクシーには苦労しました。僕なんかはタイ語も分からなくて英語もあまり得意ではないので、メーター式じゃないタクシーにのって交渉できないという事態に遭遇したりもしました。ちなみにトゥクトゥクは一度乗りましたが大丈夫でした。
2005/10/04 14:50|by 英☆ベガス|英☆ベガス URL編集
No:111|
ゆずが、タイに行ったときは、オレンジ色のタクシーがいいなぁ^^
2005/10/04 03:55|by ゆず|ゆず URL編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タオ

  • Author:タオ
スポンサードリンク
月別アーカイブ